別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの『どっち が どっち?』
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← まおちゃんからのミニバラにポチッ 04212

04211

さぁ、クイズ『どっち が どっち?』です。
今回は、ビスケット。
おもちゃのビスケットと、本物のビスケット、『どっち が どっち?』

今日はいつもクイズに参加していただいている皆さんに感謝の気持ちとして、
サービス問題!

難易度:★☆☆☆☆


04217

簡単だよね。
左:おもちゃのビスケット
右:本物のビスケット


04214

ビスケットなら僕食べれるよ。
くださいな。


04215

そうそう、それ!


04219

違う!これはおもちゃの方でしょ!


04216

これじゃなくて、そっちの良いにおいの方!


04218

僕にはやっぱり、いつものコレですか。ハイハイ。
まぁ、もらえるならいいですよ。


04213

♪ポケットをたたくとビスケットがひとつ
  ポケットをたたくとビスケットがふたつ
 そんな不思議なポケットがほしい
  そんな不思議なポケットがほしい



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
当たりました
今回は、もちろんv-219当たりましたv-290
チョイスとオレオ…v-342で!
おもちゃのビスケット、とっても可愛いねv-351
クロニカ君とバラv-254とってもお似合いだね。

ビスケット歌、とっても懐かしいですv-341
【2009/04/21 22:54】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

う~ん
どっちも美味しそうですが…
おもちゃは食べられませんもんねっ
クロニカ君はいつものビスケットですか??
それも美味しそうですよねぇ~
でも、食べ過ぎ注意ですよe-348
【2009/04/21 22:56】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

当たったぁ!
・・・って難易度☆だったv-408
クロニカくんはいつものビスケットだったね。
チョイスは懐かしいです。幼稚園のときのおやつにこれがよく出ました。
「不思議なポケット」も懐かしい歌ですネェ。v-411
【2009/04/21 23:23】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
うふ、正解^^♪
私もそ~んなポッケがほしいよぉぉ~!!

これはマグネットなのかしら??
とってもかわいい^^♪
【2009/04/21 23:38】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
おぅ~サービス問題でホッとしたぁ~
結構JIPPママ間違っているからなぁ(笑)
今回も可愛いアイテムですねぇ~
いつもながらこれを探してくるクロニカママさんはスゴイ!!!
【2009/04/22 01:23】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
エヘヘ まちがっちゃった~^^ゞ
おっくんはトイレシートでオシッコできたときに
ご褒美でおやつがもらえます^^
おやつが欲しいときは、シートにちょこっとだけおしっこして
すっ飛んできます~!
なかなかの知能犯です^^;
【2009/04/22 05:41】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
おもちゃのってことにしましたが、
ほんとは、陶器やさんで買った箸置きなんです。
かわいいでしょ。陶器なんです。
使う前に、どっち?デビューでした~v-354
【2009/04/22 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
よかった~。サービス問題まで間違ったらどうしようかと思ったよ。
今日はv-221

綺麗なお皿に盛り付けられると、どっちが本物なのかわからなくなってしまうものですね。
綺麗なバラ…匂いがしてきそうv-254
【2009/04/22 07:55】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
食べられない物だから、おもちゃってことにしておいたけど、
陶器屋さんで買った作家物なんです。
箸置きってことでしたが…
僕にしては、食べられる物のほうが良いに決まってるよv-218
いつものでも。。
お母さんが写真を撮るの、失敗すれば
やり直しで、もう一個もらえたのになぁ。。v-388
【2009/04/22 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
どちらも懐かしい味わいと、今も愛されるものですネ。
良い物はいつまでも愛され続けるのかなv-361
【2009/04/22 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
僕もそんなポケット絶対欲しい~v-10
ビスケットがいつでも食べ放題。。v-221

これはね、陶芸家の人が作った陶器の物で~す。
「箸置き」ってことでした。
食べられない物なので、おもちゃってことにしたんだけど。。
【2009/04/22 08:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

当たった・・・けれど・・・
こんなすご~いニセモノがあるなんて
すご~い すご~い
こんなおいしそうなトウキを見つけたなんて
すご~い すご~い
慎くんママさんのアンテナって
すご~い すご~いv-353  by ママ

ごほうびのボーン おいしそう
ぼくも食べた~い いいな いいな~ by ビッケ隊長     
【2009/04/22 08:27】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

JIPPママさんへ
最近はお買い物に出ると
「ん?これ使える?」って、目に止まるんだってe-317
でも、そのために買うことより
お家にある物が多いんだよ。
オモチャ箱みたいなガラクタばかりのおうち。。e-514
今回のは、お皿にのっているのは、
陶器屋さんで買った箸置きデスe-343
【2009/04/22 08:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ギリギリ当たりました(笑)
クロニカくん、ビスケットのにおいが
たまらなかったんですね。
6枚目の写真のおめめがかわいい~♪
【2009/04/22 08:31】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

おっくんパパさんへ
ウフ。。やるなぁ。。おっくんv-237

僕のおやつは、だいたいこのビスケット。
お母さんが一回で写真を撮れたら一個だけ。
不思議なポケットが欲しいよ~v-10
【2009/04/22 08:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
薔薇は綺麗だけど、v-254
ミニバラはかわいいーってイメージですよネ。
お母さんはお花が大好きなので、
お花を頂くと、すっごく嬉しいんだってv-237
だけど、ミニバラを育てるのは得意じゃないんだ。。
せっかくのミニバラ、枯らさなければ良いけど。。v-388
【2009/04/22 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
隊長はもうお気付きでしょうが、
お母さんはかなりの器好きです。
病気といっても良いほどですv-404
器屋さんめぐりがだ~い好きです。
そこで、お皿にのったビスケットを見つけたそうです。
箸置きだそうですが、お母さんがオレオに
紙粘土のクリームをはさんだら、ほら、本物みたいでしょ!!
【2009/04/22 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
アコちんママ、大正解e-446
でもチョイスの文字がなかったらわからなかったかも・・・e-351
おもちゃのビスケットも美味しそうですねぇ。
クロニカくんは騙されなかったかなv-236
【2009/04/22 08:46】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

hokitakuro さんへ
やっぱりねぇ、美味しい匂いのするほうが良いにきまってるさv-237
それにしても、不思議なポケットが欲しいなぁ。。v-10
僕は本当は『さんまいめ』なんだよ~v-8
【2009/04/22 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
あぶない、あぶない…v-12
僕ももう少しで騙されそうだったよ。。
でも、美味しい匂いがしないんだ!
クンクン、誰かな?
美味しい物を残していないかな~v-361
【2009/04/22 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
やったぁ~v-357僕正解!
サービス問題だったから簡単だったよv-363
僕はおやつが出てくるポケットがほしいなぁ~
だっていつでもおやつ好きなだけ食べれるもんねe-461
クロニカ君もそんなポケット欲しいよね
まろんより
【2009/04/22 12:42】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

うーん・・
じっくり見てようやくわかったよ☆
それにしてもクロニカ君はよく見つけてくるね"^_^"
いつも感心&ひっかかる・・・

そうそう、その白いクッキー☆もんとおんなじ~
モンはね、そのクッキーを5等分されちゃって
(別にケチじゃないけど・・)
1回に1/5つしかもらえないのよ~
【2009/04/22 12:53】 URL | モンママ #- [ 編集]

まろんくんへ
そうだね。
おやつがいつでも出てくるポケット…があればね。。
ドラエモンにう頼んでみようかv-361
【2009/04/22 17:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
シ~ッ。。そんなこと言ったら、
次から僕も5等分されちゃう。。v-12
でも、5回もらえるのなら、それでもよいかなぁv-10
【2009/04/22 17:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/163-8e78a570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP