別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

年に一度の恐怖のアレ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← クロニカにファイトのポチを☆

04161

お母さん、行き先はどこですか?
もしかして、病院ですか?


04162

今年も来たか、狂犬病注射。
あれイヤなんだよなぁー。。
もうすぐ着くけど、今さら脱走できないしなぁ。。


04165

―クロニカ恐怖の時間は、キレイなお花をご覧になって、しばらくお待ちください―


04164

だから、イヤなんだよ。
高い台に乗せられて、先生優しい顔してチクンって注射、痛いし。
体重増えてるし。
病院なんて、良いこと一つもないんだよ。。
ガウガウ言ったって仕方ないんだよ。


04163

今日は、僕頑張ったんだから、いつもより余計におやつくださいよ。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカくん、頑張ったね!
おやつたくさんもらえたかな~?

そうですよね~、この季節は狂犬病のお注射。。。
クロの場合、体重計に乗る方が怖いな~(笑)
【2009/04/16 16:46】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
慎くん、偉かったね~!!
お利口さんにチクン!とされてきましたか??
シーホも先週の日曜にチクン!とされてきたばかりです。
毎年のことながら、ワンコにとっては大事な大事な
チクン!だし、我慢してもらうことにしましょう~v-74

・・・っで??おやつは、たくさんもらえたのかな~??v-410
【2009/04/16 17:02】 URL | smickey #- [ 編集]

おつかれさ~ん
クロニカ君、おつかれ!
ガウガウ言っちゃった?
嫌な事するものね・・・・病院ってさ。
それがあたりまえさ~☆

ロデムは若い看護婦さんがいるから
フンフン♪ってしゅきしゅき~!って愛想ふってる
間におわっちゃったよ(笑)
狂犬病のお注射も採血も・・・・(笑)
女好きにもこちらが恥ずかしくて困っちゃうっ。
【2009/04/16 18:01】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

お疲れ様でしたっ
クロニカくん注射だったんですねe-443
良く頑張りましたね!!
体重も増えちゃったんですか?
そんな感じに見えないのに~e-330
でも、今日は頑張ったご褒美におやつちゃ~んと貰って下さいねっe-287
私からのご褒美は…今日も変わらずポチっとでお腹の足しにもなりませんが…
ま、そこはダイエットって事で!?
【2009/04/16 18:18】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
体重増えてるし・・・・笑笑笑
クロニカくんもダイエットしよっかあ~v-398

そうよね。ひとつもいいことないよね。
でもね、ママはいつだってクロニカくんのために
病院に行くんだよー。
【2009/04/16 19:17】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

お注射・・・
してきたのね・・・痛かったねv-393
偉いぞv-218クロニカくん・・・
大事な注射だから仕方ないね・・・
おやつはもらったの?JIJIはもらったよv-392
【2009/04/16 19:42】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
クロニカくん、頑張ったね!!
この間、病院に行ったら『5月になったら注射しに来てくださいと』言われたので、5月に行ってきます。
僕も、体重が増えてた(笑)

ところで、おやつはたくさんもらえたのかな?
【2009/04/16 19:56】 URL | aya #TT0fzUCU [ 編集]

クロニカくんへ
今日は大嫌いな病院で注射だったのねe-350
でも早く済ませちゃった方がいいんじゃないv-236
あと1年間は注射ないんだし、ねっe-454

「ママさん、ワクチン注射の事はクロニカくんには言わないでおきますね」(小声でe-319
【2009/04/16 20:11】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
クロニカ君注射頑張りましてね(*^^)v
偉かったので・・・ポチ♪
まろんと小梅も今週の土曜日行く予定です
みんな一緒だからね~
【2009/04/16 21:11】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
こーんにーちはー!

伏し目がちな慎ちゃん、萌え~。
嫌だよね~私は注射平気だから、
代わりに受けてあげたかったよ!

あれ?
そういやそらっぺはいつ病院行くんだろ・・・
【2009/04/16 21:15】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

わかるわかる・・・
注射はイヤだよね~。
み~んなそうだから安心して^^
トランプだって高い台の上で身の置き所がないくらい
ウロウロオドオドしてたよ。
でも超ブルーなお顔のクロニカくんもかわゆい*^^*
【2009/04/16 21:16】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

お疲れ様です
クロニカ君、頑張ったんだねv-91
僕たちも来週の月曜日に行く予定…
嫌だよね~病院は本当に嫌だよ…
逃げ出したい気持ち、わかるよ!
でも、逃げれず、足がガクガクしちゃうよ。
クロニカ君も頑張ったんだから、僕たちも
頑張らなくっちゃねv-290
【2009/04/16 21:51】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
クロニカ君頑張ったんですね。
うちは狂犬病はいまだに保留のままですv-388
私が注射嫌いなせいか、あんまりプスプスと打ちたくないんですよね~v-399

コッソリと「体重増えてるし」の部分に笑いましたv-391
【2009/04/16 22:57】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

がんばったんだねっ!
慎くん
チックン痛かったよね。
ぼくも頑張ったよ!

でもね ぼくね 病院大好きなの!!
だって わんちゃんがいっぱいいるんだもん。
”遊ぼっ!”って誘うとママが”ダメッ”って言うの。
なんでだろ。

チックンしてもいいから又病院行きたいなっ♪

変わった子なんです!
【2009/04/16 23:49】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
頑張りましたぁ~♪
クロニカ君おやつ沢山もらえた???
JIPPも行かなきゃなぁ~ワクチン注射もしなきゃいけないしぃ
フィラリアのお薬も!
お金掛かるなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
【2009/04/17 01:09】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

こんばんは♪
クロニカくん、お注射お疲れ様でした~v-286
体重増えたのね~、美味しいものいっぱい食べたからかな?(´▽`*)
うふふ、ウチの娘っ子も200グラムだけ増えてましたよ(笑)
頑張ったクロニカくんにぽちっと☆
【2009/04/17 02:52】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

hokitakuro さんへ
あ~嫌だった。。
僕もドキドキして、台にのったんだv-404
先生が「また、ちょっと増えていますね。」と!!
当然、おやつは少なめでしたv-393
【2009/04/17 07:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
僕、偉くなかったよ。。
ガウガウいっちゃったんだ。。
初めてなんだよ、いつもはおとなしいのに、
僕、機嫌わるかったんだe-455

もちろん、おやつは少なめでした。
(でも、ちゃんともらえたv-426
【2009/04/17 07:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
いつもは、ちゃんと場所をわきまえて、
おりこうさんなのに、昨日はちょっと機嫌が良くなかった。。v-12
それに、どんなにきれいなお姉さんがいても、
他の人に、触られるのがめちゃ☆嫌なんだv-393
ロデムくんが羨ましいよv-363
【2009/04/17 07:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
いつも美味しいおやつをありがとう!!
僕は、ももちゃん派でも、
ひめちゃん派でもなかった。。
ガウガウ派だった。。
いつもはおとなしいのに、
『嫌だ~嫌だ~』って大声だしちゃったv-12
【2009/04/17 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
早速、昨夜の夕食は、
いつものゴハンにキャベツトッピングでした。
ま、僕はなんでもパクパクですが…v-218

以前はよくお腹をこわして、
何回も病院へ行ったよ。でも、去年は注射以外は行かなかったんだよ!!
僕のおなかも、ハートも強くなってきたのかなv-361
【2009/04/17 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
当然、僕ももらったよ!!
ただし。。少しだけ。。e-455
おまけに、晩御飯はキャベツトッピングだった。。v-12
【2009/04/17 08:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海(aya)さんへ
海君、5月か。。頑張ってネ。
でも、嫌だったら、『嫌だ~』って大声だしても良いんだよv-218

当然、もらうべき物は。。
ほんのちょこっとだけ、お母さんがクッキーをくれましたe-455
【2009/04/17 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
え~なにか言ったv-361
おかあさんが忘れてたこと、教えちゃいけないよ~v-358
7月になると、病院からお葉書がくるんだ。。
それで、おかあさんは思いだすんだ。。
忘れれば良いのに。。v-393
【2009/04/17 08:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
ママさんがポチっとしてくれたので、
元気がもどってきましたv-363
ありがとう!!
まろんくんと小梅ちゃんに伝えてね。
我慢しなくて良いんだよ。
嫌だったら、『痛いよ~』って叫んでも良いからねって。
【2009/04/17 08:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
こーんにーちはーe-343
早く言ってよ!!
代わってあげたのに…v-393
あ~痛かった。。
やっぱり注射なんて大嫌いv-359
【2009/04/17 08:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
やっぱり病院の台の上って、嫌だよね。
トランプくんのウロウロオドオドした様子、
見てみたかったなぁe-317
お母さんが「想像しただけで、かわいい~抱きしめてあげたい!!」って
言ってたよe-266
【2009/04/17 08:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
君たちも頑張ってネ!
病院って、やっぱり好きな所ではないね。。
でも、さすがなんだよ、先生は!!
僕が大声で『嫌だ~』って叫んだのに、
あっという間にお注射したんだ~v-12
【2009/04/17 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
しなくて良いのなら、しないほうが良いけど。。

僕もお母さんもドキドキしたんだ。。
やっぱり。。いわれてしまった。。
先生から「また増えていますね」って。。v-12
おかげで、おやつはちょこっとしかもらえませんでした~e-455
【2009/04/17 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
隊長は冒険家だからネ
僕は病院の待合室までは、お利口にしてたんだ。。
だけど、言ってみたんだ。
大声で『痛いよ~』てね。

【2009/04/17 08:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
お母さんも嘆いていたよ。
後で、お買い物しようと思っていたら、
お財布の中身が。。v-12
フィラリアの薬とフロントラインをまとめて買って・・・
ワクチンは7月なんだ。
あ~嫌なこと思い出した~v-399
【2009/04/17 08:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
毎回、病院へ行くたびに
体重が増えているんだ。。v-12
さすがに、おやつはちょこっとだけ。。
晩御飯は煮キャベツトッピングでした。
ま、僕は美味しくいただきましたけど。。
【2009/04/17 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、浮かないお顔してますね~。
僕たちもフィラリアの検査でチクッしてきたよ(>_<)
僕は5月にワクチン、6月に狂犬病と月1でチクッなんだって。

クロニカくんも体重増えてたの??
ダイエットしなさいって言われた?
僕たちダイエット中なんだよ。
【2009/04/17 10:59】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

あはは・・
いくつになっても嫌なものはイヤだよね~
クロニカ君のぼやきと、浮かない顔がサイコーでした(^・^)

クロニカ君ごめんね・・
なんか、笑顔になっちゃった♪

おやつはたくさんもらえたのかな?
【2009/04/17 12:42】 URL | モンママ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
毎回、病院へ行くたびに体重が増えているんだ。。v-399
でも、先生からは『ダイエットしなさい』とは言われなかったよ~
もちろん、ゴハンは肥満犬ようので、
昨夜は煮キャベツトッピングだったよ。
君たち、太っていないのにね。
確かに、体重はふえてたみたいだけど。。
じゅりちゃん、そんなにあるように見えないよv-398
ごめん、余計なこと言っちゃった。。v-12
【2009/04/17 17:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
いいよ!これが僕の素の姿だから。。
だって。。嫌なんだもん!!
注射なんて大嫌い!!

でも、おやつはもちろん頂きましたよ。
ただし、ほんのすこーしだけe-455
【2009/04/17 17:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/158-e3946467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP