別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デイリークロニカ紙
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 4月13日号本日発売!

『大スクープ!!イノシシのお風呂場発見!』

04124

先日、デイリークロニカ編集室に、大スクープが舞い込んだ。某マンションの管理人さん
の話によると、イノシシのお風呂場を発見したというのである。早速、記者クロニカ(6)が
取材に向かった。


04125

閑静な住宅街の一角にある、この雑木林の中にそのイノシシのお風呂場は、あるそうだ。


04122

金網の下の部分が、イノシシの鼻でこじ開けられたような形跡がある。おそらく、ここから
進入したのであろう。金網には泥らしき付着物あり。


04126

あれか!


04123

柵の中に記者は入ることはできなかったが、地面に大きく穴が開いているのが窺える。


041211
                                              (拡大写真)

以前発見した白い足跡は、このお風呂場から続いていたのである。雨の翌日には泥水
が溜まり、そこで水浴びをしたイノシシによる足跡であった。イノシシも、ひと風呂浴びて、
くつろぎのひと時を過ごしたのだろうか。                  参照:『白い足跡』


『人気デザイナーによる高層マンション建設中』

クロニカタウンに新しいマンションが建設中である。人気デザイナーによる設計で、
クロニカタウン一の高層マンションである。

04121

マンションクロニカ緑風館
☆平成21年4月末完成予定
☆全戸南向きで日当たり良好!!
☆ペット飼育可
(管理規約に制限有)


◆所在地/クロニカタウン◆交通/JRクロニカ駅下車徒歩7分◆構造/木造4階建
屋上付◆間取り/1LDK◆総戸数/12戸+ペントハウス1戸(売却済)◆管理費/
ボーン1個/月額◆管理人/クロニカ◆オーナー/慎くんママ

入居者募集中 完売御礼
(第2次募集予定有)


『本日のスイーツ』


04125 04126

今回は、百貨店での催し時でも整理券が配布され即完売で大人気のパティスリー
「エスコヤマ」のバームクーヘンをご紹介。本店では、一番人気のコヤマロールは2時
間待ちは当たり前の長蛇の列だが、バームクーヘンは別の列に並び、こちらは比較
的待ち時間も少なくて済む。かといって、味はコヤマロールには決して劣らない。あっ
さりとした味でパクパク食べてしまう。また、パッケージも魅力の一つである。新しくデ
ザインが変わり、本タイプになった。中にはパティシエ小山氏のメッセージが書き添え
られ、センス抜群。大・中・小の3タイプあり、小サイズは手土産には最適の一品であ
る。これなら、ワンコも小さな一口なら食べれるのが◎

評価:★★★★★


『天声犬語』

04127

散歩をしていると足に桜の花びらがつく時期となった。見上げれば、葉桜。
桜の花びらじゅうたんの上を車が通れば、その後を花びらたちが必死に追いかける。
桜前線の北上は今日はどのあたりか。

※前回のキング君のご飯紛失事件は、犬警の必死の捜査にもかかわらず、犯人逮
捕には至らず迷宮入りとなりました。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君イノシシのお風呂レポート御苦労さまです
イノシシ君に遭遇しなくて・・・良かった(*^。^*)
安心したよ!
クロニカ君のマンションの二次募集僕応募しても良いかな?
僕と小梅・・・
よろしく頼みます
まろんより
【2009/04/12 20:13】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

読み応えあり!
クロニカ君、ご苦労様ですっ!
とても楽しく拝読いたしました~~~っ!
いのししさんに出くわさなくて良かったね。

クロニカタウンにマンションできるんだ!
緑風館って言うんだね♪
12戸も有るんだ~っ!
早く見てみたいな~。
ボーン1個で良いなんて素敵☆
ワクワクしちゃうっ♪
【2009/04/12 21:17】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

マンション完成が楽しみ♪
クロニカ君、またまた大スクープだね!
イノシシ君にとっては、いい水浴び場所なのかな?

また、クロニカマンションの完成が楽しみだなぁ。
ほっぺ、めいのお部屋はあるのかなぁ?
まだだったら、二次募集に応募しまーす。
【2009/04/12 21:39】 URL | ほっぺ・めいパパ #cfH7LYfA [ 編集]

待ってました!
デイリークロニカ紙!
イノシシのお風呂場発見は大スクープだよ。
命がけの取材、ご苦労様です。

クロニカマンションは楽しみだな~。
どんな豪華な造りなんだろ。
是非内覧会に参加したいです。
【2009/04/12 21:53】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

ワクワク ウキウキ ソワソワ♪
クロニカ記者 イノシシのお風呂見つけたなんて前代未聞!
動物生態学者なら喉から手が出るほど欲しい情報でしょ!!
でも万一入浴中のイノシシさんに出くわしたら・・・
ひぇ~  ”逃げるが勝ち”ですぞっ。

クロニカマンション緑風荘 いいないいな♪
でも・・・完売!?

屋上でいいから! ボーン3個差し上げますから!
無理やりお相撲取ろうなんてしませんから!
住まわせてください!!
【2009/04/12 22:37】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
凄い!!
イノシシのお風呂レポ。
慎くん、気をつけてレポして下さいね!

マンションは前に言ってた物件でしょうか?(笑)
ももは購入してますか???(笑)

あ~美味しそうなバームクーヘン!
最近、たべてないなぁ~~。
【2009/04/12 22:52】 URL | yayoi #- [ 編集]

イノシシ?
イノシシが出るって・・・。え?コヤマロール??
クロニカ君はどこにお住まい??
H県ですか~??
でも、イノシシ・・・??
何だかすごいスクープで非日常ですぅ~。

高層マンション!楽しみです♪
diaryさかのぼって見せていただきましたが、あれなのかしら??
謎~、謎に包まれてます!!

お祝いメッセ、いつもありがとう♪嬉しいです^^

【2009/04/12 23:22】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

クロニカ記者さんへ
イノシシのお風呂を発見したんですね。
危険を伴う突撃取材、気をつけてくださいね~e-330
クロニカ緑風館の完成が待ち遠しいですね。
完成記事が楽しみですe-446
クロニカくんのお母さんはオシャレで美味しおやつを見つけるのが上手ですね。
アノ事件は迷宮入りになってしまったんですか。
犬警の捜査がダメなら探偵クロニカに頼むのはどうですかv-236
【2009/04/13 00:02】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
すご~い!イノシシのお風呂????発見?
大発見だねぇ~クロニカ君~でもイノシシに遭遇しないように
レポートしてねぇ~

マンション楽しみだなぁ~もうすでに完売なのねぇ
2次募集の予約は出来るのかしら?
JIPPも住めないかなぁ~?

あれ?キング君のご飯紛失事件迷宮入りなのぅ~?(笑)
【2009/04/13 01:15】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

RODEMmamaさんへ
最近はイノシシさんに出会っていません・・・v-533

緑がいっぱいの中に建つんだ。
着々と完成に向けて、職人さんが頑張っているので、
もう少しお待ちください。
ロデムくんは第一次募集の登録済みですv-363
【2009/04/13 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
イノシシさんがお風呂に入っているところが見れたら、
ホントに大スクープなんですがねv-12
その前に逃げ出さなきゃネ。

僕ちゃんとオーナーに頼んで、
二次の一番目は、まろんくんと小梅ちゃんなんだ。
ご紹介は次回になるけど、ゴメンネv-390
【2009/04/13 07:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
ちゃんともう登録済みだよe-343
だけど、ご紹介は次回になりそうです。
ごめんね。
今ならまだ好きな場所が取れるよ。
東南の角部屋が良いかなv-361
【2009/04/13 08:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
イノシシさんが入っていたら、もっと大スクープなんだけどねv-12
僕の命にかかわってきます。。e-350

トランプくんは一次募集に登録されていますよ。
お引越し準備にかかっています。
豪華じゃないよ。だけど、緑の多い風が吹き抜ける
とても環境の良い場所に建ちます。
内覧会は残念ながら、予定しておりませんとのことデス。
【2009/04/13 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
イノシシが入っていたら、びっくりだねv-12

ビッケ隊長はペントハウスだよ。
もう売約済みにしているからね。
緑とそよ風いっぱい感じてネi-260
【2009/04/13 08:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yayoiさんへ
イノシシが入っていたら、びっくりだねv-12

ももちゃんはご購入済みです。
一番最初にご入居いただきま~すe-343

バームクーヘンはお店によって、違います。
ここのはとっても美味しいよv-221
【2009/04/13 08:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
はい、H県で~す。
ど田舎ではないのに、イノシシが出没しますv-533
最近は出合っていませんが…。
お山に帰ったのでしょうか?

アンティークなマンションですが、
それがかえって、人気をよんでいます。
今回のは、緑の多い所に建設予定ですe-343
【2009/04/13 08:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
今はお風呂のお水は入っていませんが、
明日あたりには、また溜まっているでしょうv-279
でも、ココのところはイノシシさんを見ていませんv-533

環境の良い所に建設されます。
しかし、お申し込み時より、ピーチ様がご成長なさって、
ご本人確認ができません。
1LDKですので、ご家族には少々窮屈かと。。
担当者が心配しておりますv-404
【2009/04/13 08:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
某マンションの管理人さんが教えてくれたのです。
あの白い足跡のわけが判明しました。
しかし、イノシシさんはこのところお風呂に入っていないようですv-393

JIPPくんも一次ご予約済みなのですが、
お尻尾が長いのが判明。
どうしようか?オーナーが考慮中です。

迷宮入りになってよかった。。v-404
        by-別の名は、クロサギ。-
【2009/04/13 08:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

いのししの・・・
お風呂発見はクロニカくんのお手柄ですね?編集長賞はもらえた?
マンション完売ですか?残念住人にさせてもらおうと思ったのに・・・とっても居心地よさそうなんだものv-352
完成のあかつきには皆さんのご紹介とかあるのかな?楽しみ・・・v-345
このバームクーヘン食べました。フワッと美味しかったです。
昨日窓を開けて車を走らせてたら桜の花びらが一枚飛んできました。v-354
【2009/04/13 09:21】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
盛り沢山の内容に脱帽です。
クロニカ記者スゴイですv-10

お伺いしますが…
家族向けマンション分譲予定はありませんか??
【2009/04/13 13:11】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

こんにちは♪
クロニカ記者さん、張り切ってますね~!
緑風館、いいなぁ…と思っていたらもう完売ですかΣ('◇'*)
さすが人気デザイナーさんですv-353
そちらではもう葉桜なのですね~。
桜前線、どのあたりまで来ているのかな?(ワクワクv-344
【2009/04/13 15:42】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

MUNIさんへ
残念ながら、編集長賞は逃がしましたv-404
まさにイノシシさんがお風呂に入っているところだと良かったのですが。

JIJIたんはこのさい自立するそうですよ。
緑風館にお一人でご入居予定ですよv-363

バームも美味しいですよね。
小山ロールも美味しいけど。

『絵』になるなぁ~
想像しただけで。。桜の花びらが。。v-252
【2009/04/13 19:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
僕は毎日、なにかスクープはないか?と、
走り回っていますからねv-221

ん~。。
一棟お買い上げというのはいかがでしょう?
でも、ろみおくんとじゅりちゃんのホームスウィートホームは
2次で確約出来ると思います。
【2009/04/13 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
毎日、スクープを取る為に
走り回っています。

さくら嬢、2次では一部屋確約できますよ。
ただ、残念なのは、カプリ兄さんは大型犬なので、ご入居できません。
このマンションの規約で小型犬しか認められないのです。
【2009/04/13 19:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

お疲れ様でした
クロニカ記者!!
お仕事お疲れ様でしたe-271
今回の記事もとっても楽しく読ませて頂きましたe-446
また、次号も楽しみにしていますっe-266
【2009/04/13 20:26】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
危険と隣り合わせの取材でしたが、
楽しんでいただけてよかったですv-410
次号もがんばります!
【2009/04/13 21:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/154-7a83c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP