別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アレックスと一緒に生キャラメルを作りましょう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ワンポチクッキング

04112

今日は慎くんに代わって僕がお話します。
僕は、アレックス。

僕と一緒に生キャラメルを作りましょう!



04113

キッチンはこちら。


04116

まず、焦げ付かないようにテフロンのお鍋を用意。
そこに材料をいれます。(材料は下記参照)



04117

強火で15分手を休めず、かき混ぜます。
このとき、かなり熱いので要注意。
吹きこぼれそうになります。



04118

だんだん固まってきます。
15分たったら火を止めてね。
火を止めたら、水あめとバターを入れます。

水あめを入れる前だと、キャラメルソースなので、
アイスクリームにかけてもおいしいよ。



04119

バットに移して、冷まします。
…黒いオコゲが…今日はちょっぴり失敗だけど気にしない。



041110

カップに入れてもかわいいね。
この後、冷蔵庫へ。

できあがり。



04115

おいしそうに出来たでしょ?
僕も味見してあげるよ。



041111

ワンコにはキャラメルはダメなんだって。
ブーーーーー。



04114

《材料》
・牛乳(成分無調整のもの)………300ml
・純正生クリーム…………………150ml
・グラニュー糖……………………100g
・はちみつ…………………………25g
・水あめ……………………………適当
・バター……………………………適当


04111

僕も味見したかったなー。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
レシピだ~♪
生キャラメル、気になります~っ!
食べてみたいし、作ってみたい・・・。
参考にさせてもらって作ろうかな♪
アレックス君、カッチョイイ顔立ちしてますね♪
イケメンシュナがまた増えた~。
【2009/04/11 22:45】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

生キャラメルですね・・・
美味しいですよね。まだ市販のしか食べたことないですが、お口でフォワっと溶けるのが・・・v-352
アレックスくんお髭と眉毛がいいですねぇ・・・v-345
【2009/04/11 23:20】 URL | MUNI #- [ 編集]

クリーミーな香り…
美味しそうだね、生キャラメル!クリーミーv-238
買ったことはあるけれど、作ったことはないよ。僕のママは…
今度、作ってもらおうかなぁ?
僕たちは食べれないけれど、せめて香りのおすそわけでも…
アレックスくんの登場は、久しぶりだねe-343
同時にゆりの香りも漂ってくるよ。カサブランカかなぁ?
ゆりっていい香りだよねv-219
【2009/04/11 23:26】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
アレックス君カッコイ~って思っていたら・・・
生キャラメルの製作写真に釘付けになってしまいましたぁ
美味しそうですね~
味見したいわ~
【2009/04/11 23:37】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
すごーい!生キャラメル+愛情付きだぁっ!
美味しそう!
森永しか食べたことないっすよー!
あ、でも
アレックス君も慎ちゃんも美味しそう・・・
じゅる。
【2009/04/11 23:48】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

No title
生キャラメルはやってますなぁ~
北海道に住んでいながらいまだに
花畑牧場の生キャラメルを食べた事がないJIPPママですv-356
アレックス君男前さんだなぁ~
もちろんクロニカ君も男前だよぅ~ブチュv-415
【2009/04/12 01:58】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

クロニカくんへ
そうだよねぇ、クロニカくんとアレックスくんは生キャラメルは食べられないねぇ。
ご自慢のお髭についたら取れなくなっちゃうしe-350
でも、ひと舐めしたかったねぇ。
今度はお母さんに甘くないおやつを作ってもらおうねe-415
【2009/04/12 08:16】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

あらっ
前回の記事にこの記事のコメント入れちゃいましたe-350
ドジな私をお許しを・・・e-458
【2009/04/12 08:57】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
クロニカくんに会えないのかと思って心配しちゃった~。
毎日クロニカくんの顔を見ないと気が済まないわたしって…v-12
牛乳にバター、クロニカくんにもアレックスくんにも罪な匂いだね~。

ママさん、お菓子の本みたいだねe-278
写真、とっても綺麗です。
【2009/04/12 10:11】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
今日はクロニカ君のお友達アレックス君の
レポートですね!
中々上手ですね(*^^)v
さすがクロニカ君のお友達!

生キャラメル美味しいそうです
今度チャレンジしてみます(*^_^*)
【2009/04/12 14:57】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
きゃー。生キャラメル!!
凄いですねー!
家事全般苦手な私には自分でお菓子作りが
出来るなんてありえないくらい凄いことです☆

私も味見がしたい!
【2009/04/12 19:16】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

RODEMmamaさんへ
元々のレシピは、花畑牧場のものです。
とってもおいしそうな匂いがしていたよv-266
アレックス君は、本当に男前で、僕もあこがれますv-353
もちろん、ロデム君もイケメンシュナだけどね☆
【2009/04/12 20:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
キャラメルと味は同じなのに、感触が違うのがいいらしいですね。
僕も食べてみたいーv-393
アレックス君は、僕の憧れの先輩でもありますv-398
【2009/04/12 20:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
アレックス君のおうちには、立派なゆりがあって、
おいしい生キャラメルも出て、僕も行きたかった~v-356
香りだけでも欲しいよね!
【2009/04/12 20:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
お母さんだけ、カッコイイアレックス君と生キャラメル作りしたんだ!
僕も行きたかった~。
YOKKOさんの方では、生キャラメルはポピュラーなんだよねv-410
【2009/04/12 20:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
お母さんが、お土産に持って帰ってきた生キャラメルは、
とってもおいしそうな匂いがプンプンしていたよv-290
僕は、森永のキャラメルも食べたことないよーv-406
【2009/04/12 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPママさんありがとうv-344
アレックス君の生キャラメルレシピは、花畑牧場のものを元にしています。
僕のお母さんも、今回初めて生キャラメルを食べたんだってe-420
【2009/04/12 20:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そうなんだよね、こういう時お髭は邪魔になってしまうv-394
今度はワンコのお菓子作りをしてってお願いしてみるよv-410
【2009/04/12 20:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
僕の顔を楽しみにしてくれてるなんて、ありがとうございますv-398e-420
僕も、毎日ろみお君とじゅりちゃんの様子を見るのが楽しみだよ!!
お母さんも、美味しい匂いに負けそうになりながら、頑張って写真撮ったんだってv-410
【2009/04/12 21:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
またアレックス君にレポートお願いしたいものですv-286
生キャラメルは、花畑牧場のレシピを元に作ったんだって。
機会があればチャレンジしてみてくださいv-410
でも、まろん君と小梅ちゃんには良いにおいが辛いかもぉv-356
【2009/04/12 21:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
人気の生キャラメルがおうちでも作れるなんてねe-420
思ったより、簡単に作れるみたいだよ。
僕が食べれるお菓子も作って欲しいよv-286
【2009/04/12 21:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/153-da6e6bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP