別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

トイプードルのお友達
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ココを押すと楽しいことが♪

04094.jpg

ねぇねぇ、何してるの?

と、お母さんが僕の撮影をしているところに、近寄ってきてくれたコロンくん。

ボク、コロンと言います。初めまして。


04095.jpg

僕も撮ってくれるの?
それでは、とっておきの”コロンスマイル”。



04-96.jpg

キレイなレッド色だね。
太陽の光にも映えて、男前だなぁ。
シュナはレッドはいないから、僕がレッドシュナだったらどんなのだろう。

慎君は、真っ黒な方が似合うんじゃない?


04097.jpg

トイプードルに白い眉毛があってもおかしいしね。
犬種によって、色や毛質があるのっておもしろい。
また、立派な白眉毛見せてね。
バイバーイ。


そこに、またかわいいトイプードルがやってきました。

040910.jpg

あ…たし…ココア…。

ココアちゃんは、僕のご近所さん。
まだ6ヶ月だから、ちょっぴり恐がり屋さん。


04098.jpg

ママー、どうして抱っこしてくれないのよぉ。。
このお兄ちゃん、何だか恐い。。



040911.jpg

大丈夫だよ、取って食わないから。


04099.jpg

そんな、ココアちゃんは、実は僕のお友達のアプリちゃんと
お父さんが同じことが判明!
すごい偶然だね。


040912.jpg

姉妹のアプリちゃんとココアちゃん。
似てるかな?



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
似てるよ!
こ~んばんはっ!
クロニカ君、お写真撮ってもらってたのに
後姿しか載らなかったね(笑)

アプリちゃんと、ココアちゃん、似てるって思うな。
お目目がなんとなく・・・・。
ラブリーな女の子に会えてクロニカ君は
ウハウハお散歩だね♪
【2009/04/09 23:22】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

クロニカくんへ
トイプーちゃん、可愛いよねぇ。
実はアコちんママ、トイプーちゃんを迎える予定(勝手な予定ですが)だったんです。
でも、縁あってピーチを。
今はピーチが娘になってくれて良かったなって思ってますe-446
ココアちゃんとアプリちゃん、可愛い~e-266
ココアちゃんはまだパピーだからちょっと臆病なんだね。
クロニカおにぃちゃんがいろいろ教えてあげないとね!
カラーが違うのはママが違うからかな?

【2009/04/09 23:56】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
あっ、コロンくんペロリ顔してる~v-10
かわいいな~。
クロニカくんのペロリ顔も見てみたいな。

アプリちゃんとココアちゃん、似てるね。
目もとがそっくりだよe-343
【2009/04/10 00:05】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
おぅ~トイプーDAYですねぇ~
どのこも皆~可愛いわぁ~
クロニカ君のREDを想像したけど・・・
やっぱりクロニカ君は黒と白がいい~♪
【2009/04/10 01:09】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
クロニカくんのご近所さんはわんこがいっぱいですねっv-410
今日はトイプーちゃんいっぱいですね。
クロニカくんがご近所さんだったらよかったなぁ。
そしたらまた、ガウガウ言っちゃうねv-356
強ちん、めちゃ悪いからいつもごめんね。v-406
そんな時のクロニカくんは本当におりこうさんで
弟みたいです。
「強兄ちゃん、なんでそんな事言うん~~!!」って言ってるみたい笑
【2009/04/10 09:07】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
アプリちゃんとココアちゃん
おめめが似てる!そっくりだわ!!

慎くんがレッドだったら・・・
想像できない。
やっぱり慎くんは真白眉毛に黒♪
素敵なナイトがいいなv-353

お顔 見せてぇ~v-344
【2009/04/10 09:49】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

よろしく!!
慎くん、恐がりなココアですがよろしくお願いしますねe-466
たくさんお友達ができると嬉しいですe-266
また、アプリちゃんともお会い出来るといいなe-68
【2009/04/10 10:36】 URL | ココアママ #- [ 編集]

こんにちは
コロンちゃん、初めましてv-222
とってもきれいなレッドだね。なんかアメリカンチックだよ。
クロニカ君はやっぱり、美しい黒が似合うよ。そしてその可愛い
おめめもね。クロニカ君もコロン君も凛々しい男前だよv-410僕、めいの毛の色は赤茶というかお肉のレバー色だよv-393

アプリちゃんとココアちゃん姉妹なんだね。
美人姉妹だねe-343
目元お鼻がそっくりv-219姉妹っていいねぇ。
僕、めいもほっぺ姉ちゃんもそして僕たちのお母さんも
兄弟がいない一人っ子だから、羨ましいよぉ~v-344
アプリちゃん・ココアちゃんずっと仲良くいてね~e-343
【2009/04/10 11:10】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

はじめまして。
はじめまして、こんにちは!luckのママのlulu***です。
先日は、luckの1歳のお誕生日お祝いメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^、ありがとう♪

クロニカ君、お目目ぱっちりでかわいいですね。
B&Sだから、コントラストが綺麗~!!
他のわんちゃんとも仲良しできてうらやましいです~。
また遊びに来させてくださいね♪

【2009/04/10 12:27】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
クロニカ君へ
トイプードルって可愛いよね!
僕の近所にもいるよ!時々しか会えないけどv-237
アプリちゃんとココアちゃん似ているねv-238
お父さんが一緒の姉妹なんだ!
僕と小梅と一緒だぁ~僕たちはあまり似ていないけどねe-263
まろん
【2009/04/10 12:30】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

あらっ
素敵な出会いがe-266
しかも兄弟がたまたま分るなんてe-343
色が違うと全然違うように見えますが…
言われてみると似ているような???
慎くんのイメチェンe-420
全身カラーリングは大変ですもんねe-350
ヤッパリ、黒が似合うと思いますe-349
【2009/04/10 13:04】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

うん、似てる似てる!
パパが一緒でも体の色はこんなに違うんだね。
どっちもとっても可愛いね。
クロニカくんはそのままがいいよ。
黒い体に白い眉毛がきりっとしてかっこいいよ!
【2009/04/10 13:51】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

No title
ほんとうに似てるかもしれない♪
兄弟・・いいな~
クロニカ君はお友達がまた増えたね♪
モンは逢ったワンコちゃんたちのお名前すぐ忘れちゃって・・
ダメだよね~
お友達を作る秘訣だよね!

ココアちゃんの臆病さん姿・・可愛いかったです☆
【2009/04/10 14:17】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
ちょっと怖がり…のココアちゃんかわいいですねe-266
クロニカくんは優しいお兄ちゃんだから、すぐお友達になれそうですね☆
レッドシュナ…思わず想像してしまいました(笑)
やっぱり、モノトーンが似合うよね~e-276
↓の記事のシュナバッグもステキです♪

【2009/04/10 14:28】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

RODEMmamaさんへ
ウハウハ気分のお散歩で、
アハ。。僕のアップがない!!
お母さ~ん!!v-356
僕の出番はありませんでしたが、
本日はトイプーワールドでお届けしましたe-343
【2009/04/10 15:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そうだったんだ。。
でも、ピーチちゃんっていうお名前は決まっていたんだよね。
ピーチちゃんがトイプーさんだったら、
僕は出合えなかったかも。。v-361
そう思うと、シュナさんでよかったv-363

ふたりv-286のパパはレッドで、アプリちゃんのママはシルバーで、
ココアちゃんのママはレッドだそうです。
どっちもどっちもカワイイねv-10
【2009/04/10 15:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ペロリンチョはかわいいねe-266
僕のもいつか撮ってもらえるかなぁ。。

ふたりv-286とも、
カワイイ姉妹だよね。
【2009/04/10 15:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
はい、僕の出番はありませんでした~
カワイイトイプーさんでお届けしましたv-221

僕はクロだったから、クロニカであるのですから、
もし、レッドだったら。。v-361
このブログのタイトルもおそらく、
「君の名は、v-357v-357」だったかな?
【2009/04/10 15:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
「強兄ちゃん、なんでそんな事言うん~~!!」
僕、強兄ちゃん大好きやのに。。
僕の周りはカワイイコがいっぱいやろv-361
かわいいのは、シュナだけではないってことやなv-363
【2009/04/10 15:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
ウフ。。僕がレッドだったなら。。v-361

僕の出番がなかったよ~


真っ白眉毛、この前『ホラ、村山さんみたい!」って言われたんだ。
ユンカースくんと一緒だね。
【2009/04/10 15:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ココアママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
ちっちゃくて、かわいくて、僕が守ってあげたい。。
そんなに可愛いのだから
みんなが寄ってくるよ~v-10
実物はもっともっと可愛いよね。
お母さんが上手く写真撮れなくてごめんねって。
また、撮らせてねって。
これからもよろしくデスi-260
【2009/04/10 15:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
めいくんのカラーはレバータンっていうの?
めずらしくて個性的で僕好きだなぁv-10
僕もひとりっこで生まれたらしいけど、
今はこうしてお友達も多く
もつべきものは、ご近所のワンコさんだねe-266
ほっぺちゃんファミリーは、みんながやさしい素敵なファミリーだよv-354
【2009/04/10 15:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
プレゼントはポチしかなくてごめんねe-466
僕もかわいいluckくんに出会えて嬉しいよ。
これからもよろしくデス。
僕もガウガウ言っちゃうこともあるんだよ。
でももう6歳だからね。
また、遊びにきてね。僕も行かせてもらいま~すe-343
【2009/04/10 16:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
君たちはあまり似ていないけど、
どちらも可愛いというてんでは、
アプリちゃんとココアちゃんと一緒だネe-266
お母さんが、アプリちゃんはシルバーで、
ココアちゃんはレッドって言ってたよ。
【2009/04/10 16:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
そうなんだよ!びっくりしたよ!!
アプリちゃんの妹だったんだよv-286

オススメじゃない?
そうだね、僕は裸族ですから。。
これだと、モーニング着なくても良いんだ。。v-361
これでいくか。。
【2009/04/10 16:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
ママv-286がアプリちゃんはシルバー、ココアちゃんはレッドなんですって。
カラーはちがうけど、目元がにているよね。

それより僕、気になっているんだ。。
いまごろもうトランプくんはどんなカラーになっているんだろうv-361
でも、あのクリクリオメメは一緒だよねv-398
【2009/04/10 16:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
> ココアちゃんの臆病さん姿・・可愛いかったです☆

そうでしょ。僕が守ってあげないと。。
やっぱり姉妹だから、どことなく似ているんだよね。
そのうちご近所でも有名な美人姉妹になるの
まちがいなしv-363
【2009/04/10 16:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
真っ赤なシュナさんのシルエットなら、刺繍にすれば素敵じゃない?
トナカイさんみたいになっちゃうかな?
さくら嬢はほんのりピンクとか。。v-398
僕、小さいコには優しいんだよ~
でも、大きくても気の小さいワンコは大好きだよ~v-345
【2009/04/10 16:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そうです
そうなんだv-219僕の色はレバー&タンです。
いつもお散歩をしていると珍しがられるよ。
写真もとられたこともあるんだ。
東京でもまだ、僕の色は少ないみたいです。
【2009/04/10 20:47】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

姉妹!!
似てます~~v-10
やはり姉妹ですね!
あ・・・たし・・・ココア・・・ってところで笑みがこぼれましたv-238
まさにシャイなココアちゃんです!

さて今日は素敵な写真をたくさんありがとうございましたv-238v-238大切にしますね~!!
【2009/04/10 21:27】 URL | うずらママ #- [ 編集]

コロンで~す
コロンで~す。早速僕を紹介してくれてありがとう!!
散歩がてら花見に深田池まで足を延ばして、シン君と友達になれて良かった~
これからよろしく(^◇^)
僕は八匹兄妹なんだよ
今度紹介するね
【2009/04/10 22:23】 URL | コロンママ #- [ 編集]

めいくんへ
お母さんも実際に見たことがないって。。
いつか、めいくんと並んで写真撮ってもらいたいなv-10
もちろん、僕たちのあいだには、ほっぺちゃんを!!
【2009/04/11 11:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

うずらママさんへ
やっぱりにてるよねぇ~e-420
ココアちゃんはまだパピーだから、恐いものが多いんだねe-286

うずらちゃんも実際は、もっともっとかわいいよ~
またお写真撮らせてねって、お母さんからの伝言デスe-94
【2009/04/11 11:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

コロンくんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
僕もコロンくんに出会えて嬉しかったよe-343
また、会えるといいね。
お母さんはもっと上手く写真が撮れればねぇ。。って
言ってたよ。
実際のコロンくんはもっともっとカッコイイのにネ。。
また、お写真撮らせてねって。
そして、8ワンズ兄弟のご紹介してくださ~いv-10
良いなぁ。。そんなに兄弟が多いのって。。憧れるぅv-344
【2009/04/11 11:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/151-fe3daa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP