別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの『どっち が どっち?』
04078.jpg ミニバラにもポチッ → にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

04072.jpg

本日もやって参りました、
クイズ『どっち が どっち?』

今回は、僕のお菓子とお母さんが作ったお菓子、
どっち が どっち ?

難易度:★★★★☆


04073.jpg

正解は、右が僕のお菓子で、
左のお皿に乗った方がお母さんが作ったお菓子でした。
みなさん、わかりました?

それでは、僕の分はいただいちゃいます。


004074.jpg

せっかくだから、おかあさんが作った分も食べてみたいな。


04076.jpg

ん?
これは焼く前?
いいにおいがしないけど?

!?
「お母さんが作った」って紙粘土だったんだ!


04077.jpg

こっちは、何のお菓子作ってるの?
お菓子じゃなくて…シュナ?

どうやら、お母さんは、マンションクロニカの住人を作っているらしいよ。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
クロニカくんへ
「お母さんが作った」ってそういう意味だったのね。
またまた1本取られましたねぇe-330
クロニカくんのおやつは何味かな?

マンションクロニカの住人、何人増えるのかなぁv-236
【2009/04/07 23:30】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

ハズレちゃった・・・。
ざんね~ん。ハズレちゃったよ。
マンションの住人??
わぁ~~~~楽しみ!!
住人沢山増えると良いな♪
またマンションツアー見せてくださいね♪
【2009/04/07 23:33】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
えぇー、これは参りましたv-394
見事に騙されましたよーそれに紙粘土だったなんて・・・
2度ビックリですv-405

あっぱれ、ポチして帰りますねv-219
【2009/04/07 23:44】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

難解!!
いや~ん 分からなかった!
分からないから 答え見ちゃった。 えへ

慎くんのおやつはどんなお味?
おかあさんが作ったおやつはどうして色づけしたの?
おいしそうに見えるし 紙粘土とは思えないんですけれど・・・

マンションクロニカにニューフェイスが登場なのね!
楽しみ楽しみ♪

慎くんのおめめの三日月がとってもかわいいv-353
おかあさんもそのおめめにやられちゃうんでしょうねv-398
【2009/04/07 23:46】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
寝る前にもう一度遊びに来ちゃいましたよ♪
今日は難問でした。降参ですm(__)m
そ~ゆ~オチでしたか…

ママさん、凄いです!!
どんなふうにして作るんですか?
わたしも挑戦してみたいです!!
【2009/04/08 00:21】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
あちゃぁ~やられたぁ~
そ~きたかぁ~
答えも間違ったしぃ~
そうかぁ~そこで・・・・ふわふわ紙粘土かぁ~
参りました慎君ママさん
ふわふわ紙粘土でシュナですねぇ~
JIPPパパとどっちが似ているかなぁ~(笑)
【2009/04/08 00:43】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

アコちんママさんへ
エヘヘ。。
僕のおやつは無味無臭だよv-274
味気ないけど、いつも味わう間もなく食べるから、
わからないよv-12

ピーチちゃんだけにはそ~っと教えてあげる。
白いピーチちゃんはもう出来てるよ。
シ~ッv-319まだ言っちゃいけないんだ。。
【2009/04/08 07:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
残念でした~
でも、ロデムくんはおりこうさんだから、
後で、ポチしに行くねv-222

僕って。。なんておしゃべりなんだろう。
お母さんはまだ秘密って言ってるのに。。
白いロデム君も出来てるよ~
【2009/04/08 07:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
ポチをありがとう。
やったねv-221
やったねv-221

最初はパン生地で作ろうとおもったらしいんだけど、
丁度、紙粘土があったから、
それで、作ったんだって!!
【2009/04/08 07:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
僕のおやつは無味だよ。
だけど、僕はいつもアッという間に食べちゃうから、
味わう間もないんだv-12

僕の目の中にお月様が?v-280

お引越しシーズンは過ぎたけど、
マンションクロニカには、続々と新しい入居者の予定。
あっ、チラット見えているのは…
クヌートさまのお尻では。。v-361
【2009/04/08 07:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
何度も恐れ入ります。
あ~りが~たや。。ありがたやv-421

是非、挑戦してみて下さい。
作り方は。。え~っと、「おかあさ~ん!!どうするの?」
「ん~っとね。。上手く伝えられない。。」
こんな風に作るんだけど。。
【2009/04/08 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
わーーv-364
まったく区別つきませんよー。v-405
さすがママさん。v-353
待て中のクロニカくん、少しむっとしてますよね。
その顔、強ちんにそっくりです。笑
住人にチワワちゃんはいないかなぁ。。。
【2009/04/08 08:08】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

JIPPママさんへ
エヘヘ。。
そ~きたんだよ~
やったねv-221

JIPPパパさんのもママさんのも、すっごく可愛かったよv-10
やっぱり、いつも側にいて、良く分かっているから
そのコに似たコが出来るんだね。
お母さんは白いJIPP君作っているけど、
お尻尾があんなに長いと気付いてなかった。。
作り直しかな?
【2009/04/08 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
> 待て中のクロニカくん、少しむっとしてますよね。
> その顔、強ちんにそっくりです。笑

そうなんだ。。お母さんが写真撮ってて、
早く『よし!!』って言わないんだ。。ムッ。。e-455
強ちんもこんなお顔するのv-361

前回、マンションクロニカの入居希望者様に
順次ご入居していただく予定ですが、
チワワさまは…考慮中です。
チワワさまの可愛さを表現するのは難しいと
オーナーが申しております。
      -クロニカ管理人よりー
【2009/04/08 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そうでしょう?
なんだか右のほうがクッキーとしてはおいしそうだな・・・って思ったのv-408やられましたv-393
「マンションクロニカ」も春で住人が増えるんですね?楽しみぃv-352どんな住人さんかな?
【2009/04/08 08:40】 URL | MUNI #- [ 編集]

ほっ ほんとっ?
慎くんママさん
今日はエイプリルフールじゃないですよ~~~!
ほ ほ ほんと ですか?
♪♪♪v-354  by クヌート

こんなに喜ばれちゃったら
後に引けなくなっちゃいますね!!
ごめんなさいv-398  by ビッケママ
【2009/04/08 10:51】 URL | クヌート #KB.pFdU. [ 編集]

はずれ
また、外れました…[絵文字:v-292
難しかったぁe-260
でも、お母さんが作ったのは、まさか紙粘土
だったとはv-237驚きツ!!
ほんものお菓子だね。
また『クロニカタウン』に可愛いお友達が増えるんだね。
楽しみだねv-290
クロニカ君の白目がチラツと]可愛いよv-10
クロニカ君のほっぺにすりすりしたくなっちゃうよv-10
【2009/04/08 10:54】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

粘土細工だったんだ~!
やられちゃった・・・。
両方ともおいしそ~って思いながら考えてました。
クロニカマンションにまた住人が増えるのね?
今度はどんなお友達なのかな~?楽しみ!
【2009/04/08 12:21】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

MUNIさんへ
エヘ。。やられましたか?
やった~v-221

どうもお尻尾がポンポンの可愛い女のコがいるらしいよ。
楽しみだなぁv-344
【2009/04/08 15:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クヌートさんへ
まだ、みんな真っ白のオバケちゃん状態です。
これから、ポスカラとアクリル絵の具で色をつけます。
クヌートさんは、真っ白だから、もう出来上がったも同然v-218
【2009/04/08 15:24】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
僕もお母さんも間違えそうでした。
美味しくないのは確かだけどv-12

クロニカタウンはお引越しも多く
住民移動とオーナーのお花見で忙しく
まだ、ほっぺちゃんとめいくんはご入居できません。
ごめんなさい。もう少し待っていてね。
ちゃんと入居者リストには載っているからネe-514
【2009/04/08 15:29】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

trampladyさんへ
おいしいかどうかは…v-361

新しい転入生に、どうも僕の子供の頃に似ているコがいるらしい。
どんなコなんだろう?楽しみだな。
【2009/04/08 15:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

こんにちは♪
ミニバラのディスプレイ、とっても可愛らしくて素敵ですねv-238
紙粘土には見えないお手製のおやつ、本当にお上手!
つい一口~♪って手が出ちゃいそうです(´▽`*)

マンションクロニカ、ってゴージャスな感じですね。
住人さんたちの完成が楽しみです~v-20
【2009/04/08 16:10】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
またまたハマってしまいましたv-237
どっちがどっちがじぃ~くり見定めて・・・で分かりませんでしたi-229
慎くんのおやつを貰うときのあの上目遣いの顔が
可愛い~i-237i-178
食べたいのを必死で堪えて我慢している様子が
伝わってきますよi-179

それにしても・・・ママさんのは粘土なんですねi-229
【2009/04/08 16:31】 URL | smickey #- [ 編集]

すごい!
見分けつかないです!
お母さんの手は魔法の手ですね☆

また楽しみにしてま~す♪
【2009/04/08 16:31】 URL | モンママ #- [ 編集]

hazelさんへ
どうぞどうぞ。。ただし、無味、硬くて美味しくないで~すv-12

春のお引越しシーズンはまだ続いていますe-514
【2009/04/08 19:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
エヘ。。
紙粘土のはいただけませんねぇ。
これはニセモノですが、
カップ&ソーサー、おそろのおさらは
smickeyさんの大すきなジノリですよe-420

白いシーホくんは出来上がっているのですが、
いまいちお母さんは気に入らないもよう。。v-393
【2009/04/08 19:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
> また楽しみにしてま~す♪

次回もお楽しみに!!
かわいいの見つけたんだってv-354
【2009/04/08 20:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ママさん、上手ですね~。
私、毎回わからないです。。。
シュナ作ってるんですね!
どんな風にできるか楽しみです♪
【2009/04/08 20:06】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

きゃぁ
全然分らなかったですよ!!
さすがクロニカ君のママさんe-328
すごいですねっe-266
そして、製作中のシュナちゃん達もとても楽しみデスっe-349
【2009/04/08 21:14】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
ガ~ん(ToT)/~~~外れてしまったよ!
今回はちょっと難しかった!
お母さんお友達作っているんだね!
クロニカくんからお母さんに頼んでほしいな・・・
僕を作ってほしい・・だってもっとお友達に
なりたいから(*^。^*)
まろん
【2009/04/08 21:47】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

降参です^^
写真見て『…一緒じゃん… T-T』と
思いましたっ。そして今回の慎くんは
ちょっとCGチックなお顔ですね^-^
↓うずちゃんのブヒブヒ音、ジーと近いものが
あるかも??と思いました。
【2009/04/08 22:32】 URL | dehooo #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
クイズわからなかったですかv-391
次回も挑戦してくださいね☆
シュナはいつ出来上がるかわかりませんが、
出来たら、アップしますねv-410
【2009/04/08 23:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
今回は、遠目だとわからないクイズでしたねv-28
お母さんは頑張ってシュナを作っているので、
出来上がったら見てやって下さいねv-410
【2009/04/08 23:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
今回のクイズはちょっぴり難しかったよね。
参加してくれてありがとうv-286
まろんくんのお人形、お母さんに言っておくから、
ちょっと待っててねv-392
【2009/04/08 23:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

dehoooさんへ
ジー君も、ブヒブヒ言う時があるんですか?
聞いてみたいなぁv-398
今回のクイズは、僕にも難題で、
ついCGチックな顔になっちゃったかなv-411
【2009/04/08 23:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/149-951ccc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP