別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

黒いダイヤ黒いクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチ友

03302.jpg

次のお客様をご紹介いたします。
どうぞ。


03307.jpg

はい、こんにちは。
僕はダイヤです。4歳です。



03310.jpg

僕は慎くんが看板犬をしていた頃を知っているんだよ!

そうだったね。僕が今のお家に来て、お散歩してたら、
「あの慎くん?」って声をかけてくれたのがダイヤ君だったね。


03305.jpg

あの時は、急にお店からいなくなっちゃたから、
ちょっと心配したじゃないか。。


そっかぁ、ありがとね。


03306.jpg

今では、そんな過去を知ってるからか仲良しだよねっ!

うん!


03301.jpg

僕が看板犬のお仕事をしていた3年間弱、たくさんのワン友との出会いがありました。
彼らと、こうやって場所が変わっても再び出会えることを嬉しく思います。
看板犬の仕事をしてて良かったな。

クロニカは新たなワン友を求めて、今日もゆく。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
さすがっ♪
クロニカ君ッたらお仕事頑張っていたんですねe-328
カッコイイクロニカ君に会うのを楽しみにしているファンの方々がたっくさんいたんですねe-420
流石ですわぁ~e-349
そ~んなたっくさんのお友達リストにもも&ひめもよろしくどうぞe-348
【2009/03/30 20:41】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
うわーダイヤくんだ。v-405
私も覚えてますよー。v-344
クロニカくんにはファンがいっぱいいました。
本当に人気ものでした。v-354
私もクロニカくんが大好きで大好きで今も大好きです。v-344
【2009/03/30 20:46】 URL | yuki #UOSauhPQ [ 編集]

No title
クロニカ君は本当お友達が多いね
ダイヤ君はまるで!黒ダイヤだね(*^^)v
僕は白真珠です(*^。^*)
看板犬している!クロニカ君は偉いです!
僕はいつも小梅の子守です(--〆)
まろん!
【2009/03/30 21:17】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

黒いダイヤ君
女の子かと思っちゃうくらい可愛いね。
看板犬をしていたクロニカくんはみんなの人気者だったんだね。
なんだかわかる気がするよ。
だってクロニカくん、男の子らしくてかっこいいもんね。
お友達がいっぱいいるっていいね!
【2009/03/30 22:07】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

クロニカくんへ
ダイヤくん、可愛い男の子ですね♪
看板犬している時からの長いお付き合いのお友達ですね。
クロニカくんには優しいお母さんとたくさんのお友達がいて幸せですね~e-446
【2009/03/30 22:33】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
ダイア君ですねー!私も覚えています♪

あの頃からクロニカ君は人気者ですもんね!
今でも昔のお客さんにバッタリ会ったりすると
「慎くんはどうしたの?」と聞かれます!!

慎君お目当てのお客さんもたーくさん居たもんね!
そう考えるとママとは本当に運命の出会いだったんだね!!
【2009/03/30 23:26】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

No title
そうかぁ~クロニカ君は素敵な出会いを沢山してきたんだねぇ~
一番素敵な出会いはママさんとの出会いねv-238
ダイヤ君~お名前も素敵ですが男前さんv-266
【2009/03/31 00:57】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
さすがクロニカくん、人脈ならぬ犬脈が広~いのですね!v-20
いまでも覚えてくれているお友達がいるって、素敵なことですよね~(´▽`*)
ご近所でまた会えるというのも素晴らしいわぁv-344
ダイヤ君、お名前がぴったりな素敵なわんこさんですねv-352
【2009/03/31 01:23】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
クロニカくんの過去が気になって調査してたら
こんな時間になっちゃいましたv-12
クロニカくん、ママさんと巡り合えてよかったね。
しみじみしちゃいましたv-409
【2009/03/31 02:24】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

キラキラ、ダイヤ君
v-352ダイヤ君v-353・可愛い男の子ぉ♪
クロニカ君とダイヤ君は以前からのお知り合いだったんだね。。
二人は深い絆でつながっていてお互いの気持ちをよく理解
し合っている仲だねe-454
お互いに素敵なお友達同士だよv-344
そして、今は二人とも幸せな生活をおくっていること。
僕たちはその気持ちがよ~くわかるからとっても嬉しく思うよ。
これからももっとたくさんのわんこに幸せになってほしいと
願うほっぺとめいですv-354
【2009/03/31 11:40】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
クロニカくんは、看板犬をしてたんだね~
だからフレンドリーでお友達がたくさんで
誰とでも仲良くなれちゃうんだねv-363
家の子達にはとても無理だもんね~(笑)

v-159そちらは、もう桜が満開なんですね~
私枝垂桜が大好きなんです。。。
残念ながら北海道では見た事がありませんv-406
初めてこの桜を見た時、こんな綺麗な桜があるのかと思いましたぁ
山梨に居た2年間は、色んな所へこの桜を見に行ったものです。。。
北海道にも枝垂桜があれば良いのに!!!
大好きな桜が見れてとっても嬉しかったです。。。
ありがとうv-421
【2009/03/31 14:09】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
クロニカくん、看板犬のお仕事してたのね。
そのあとに今のママさんに会ったのかな?
あとで勉強しときます!
【2009/03/31 14:12】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

アイドル
慎くん
慎くんがお友だちいっぱいいるのは
”看板犬”っていう名前の ”アイドル”だったからだよね♪
おめめまん丸でお鼻真っ黒つやつや
そして優しいと3拍子そろってるもの!
そこに ”おかあさんの愛” がプラスされたら・・・
極上のワンコになるのも納得~!
いいな いいな~~~v-353
【2009/03/31 14:28】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

kohaxrunさんへ
ももちゃんとひめちゃんは、もちろん僕の大切なお友達リストに載ってるよ!
僕はお仕事頑張っていたけど、時々は疲れてガウガウ言っちゃうこともあったり。。
僕のお母さんは、ももちゃんとひめちゃんのファンだよv-10
【2009/03/31 17:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
yukiさん、ダイヤ君知ってるんですね!
何だか嬉しいなぁ♪
僕の人気者説とガウガウ説があるけど、
僕はyukiさんを始め、トリマーのお姉さん達が大好きだったよv-398
【2009/03/31 17:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
まろん君は本当に白真珠だね!
妹思いの優しいお兄さん、まろん君こそみんなお友達になりたいよv-238
【2009/03/31 17:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
僕の太い白眉毛は男らしいでしょv-218
でも、トランプ君にはかないません!
もし、トランプ君が看板犬だったら、そのお店は大繁盛だよv-354
お相撲も強いしねv-91
【2009/03/31 17:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
僕の事を覚えていてくれるワンコや人がいてくれるなんて幸せです。
僕にはピーチ姫というカワイイ妹もいるしねv-218
【2009/03/31 18:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
ミキさんもダイヤ君の事覚えていましたか!
嬉しい♪
僕の事を気に掛けてくれている人がいるなんて…看板犬冥利に尽きますv-352
【2009/03/31 18:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
お母さんと出会って、お家ワンコになって僕の犬生も変わったなぁv-286
こうやって、JIPP君やママさんとも出会えたことも、僕の宝物ですv-20
【2009/03/31 18:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
僕がいたお店からはちょっぴり離れているのに、
僕の事を知っている人がいてびっくりしたよ。
犬脈が広いって素晴らしいね!
この犬脈は広がるに広がって、さくら嬢の所まで広がりましたi-260
【2009/03/31 18:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
遅くまで調査してくれて、ありがとうi-261
僕にもいろんな過去があったんだ。
でも、今はブログで、ろみお君とじゅりちゃんの姿を見ることもできるし、
幸せいっぱいだよv-410
【2009/03/31 18:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
YOKKOさんもしだれ桜が好きなんですねv-252
キャンディちゃんとベリーちゃんもきっと好きになるくらいキレイですよねv-352
ご紹介できてよかったです。
キャンディちゃんとベリーちゃんと一緒にしだれ桜の下で
お花見したいなぁv-410
【2009/03/31 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amicoさんへ
僕は看板犬をしていて、お店のリニューアルに伴い、
今のお母さんの子供になることになりました。
お家ワンコになることに、最初は戸惑うことも多かったけど、
今では幸せいっぱいだよv-410
【2009/03/31 19:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
時々お友達にガウガウ言っちゃうこともあるんだけどねv-411v-356
ビッケ隊長みたいに優秀な隊員ではないので…。
でも自慢の大きなお鼻で、毎日楽しい出会いを見つけるぞv-220
【2009/03/31 19:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰しちゃったね。セバスちゃんがとっても忙しくって いつ帰宅してもいいように、そして帰宅するとすぐに遊んであげてるのでなかなかパソコンの前に座ることができなかったんだよね。

でも、昨日はそのご褒美として いつもより長い時間 セバスちゃんにヒーリングをしてもらったんだ(*^_^*) とっても気持ちよくなってすぐに寝ちゃったよ♪

で、クロニカくん 看板犬だったんだね。それもかなりの人気者。
ボクもずーっと前の記事を読み返して感動しちゃったよ。

幸せだね。

ずーっとずーっと続きますように☆
【2009/03/31 19:17】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ほっぺちゃんとめいくんは絆の深い2ワンの素晴らしさは日々実感しているよねv-410
ほんと、世の中のワンコがみんな幸せになれることを、僕も心から願います。
【2009/03/31 19:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ロイくんへ
セバスチャン、忙しい毎日お疲れ様です。
ヒーリングいいなぁ。僕もしてもらいたいっv-352
前の記事も読んでくれてありがとう!
僕もいろんな経験をして、今のお家にきました。
お店も楽しかったけど、幸せいっぱいな毎日を送ってるよv-410
【2009/03/31 19:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/141-9833bdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP