別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デイリークロニカ紙
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 3月28日号本日発売!

『怪事件!キング氏のゴハン消える!』

03276

本日午後16時35分、キング君(4)のゴハンが消えた。
事件は、クロニカ(6)がキング君のお店を訪ねた時に起こった。
キング君の話によると、食べ切れなくて置いていた朝ごはんの残りが消えたというのである。


03278

ゴハンはいつまでありましたか?

慎くんが来た時まではあったんだけど、僕がお出迎えから戻った時にはなかったんだ。

ふむふむ。


03277

無口なアルバイトさん、何か見ませんでしたか?

……。

現場は3ワンと人間4人。外部からの進入の痕跡はなく、密室での事件と考えられる。
また、現場には犯人のヨダレらしきものが数滴残されていたので、DNA鑑定にまわし、
捜査を進めている。                      


『ワンコ川柳』(読者投稿欄)

お題 

032611
今週の特選句
        テレビ見る  うしろ姿が  チャーミング
 
                                   (東京都 まろんと小梅のママさん)

テレビ『ポチたま』を見ている、まろん君の後ろ姿を詠ったもの。
――分かるなぁ、そういう時ありますよねぇ。


『今日のスイーツ』

0327403275

本日ご紹介するのは、兵庫県芦屋市にある和菓子屋「芦屋味楽」の名物「粒あん入り蕨餅」です。
ふるふるとした、わらび皮の中に、みずみずしい粒餡が、包まれています。
優しい口当たりのわらび皮とあっさりした餡子が、何とも上品な味を出しています。
ワンコはお餅が食べられないので、中の粒餡だけほんの少々お楽しみ下さい。

評価:★★★★☆



『天声犬語』
03271

もうすぐ4月。2009年も4分の1終わったことになる。
この3月は、野球界ではWBCで日本が優勝し、日本野球界の力を世界に見せしめた。
筆者も飛行犬となり、ワンコの魅力を世界にアピールする事ができたのではないだろうか。
これからも、様々な経験を生かし、よりよいワンコ生活を繰り広げていきたい。

以上、デイリークロニカのクロニカがお伝えいたしました。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
お勉強になりまスッ
最近眠気に勝てず…読み逃げ(ポチ逃げ?)していましたが…
明日、やっとお休みなのでチョット気が大きくなりつつ…
やっぱり、眠気と戦っていますe-271

クロニカ君~とってもお勉強になりますねぇ~e-343
色んな記事があってとっても楽しいです!!
スイーツは毎回よだれが垂れそうになりつつe-263
夜中に食べたらダメですねっe-415
【2009/03/27 21:49】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
クロニカくん 今日のデイリークロニカ面白かったですv-344
DNA鑑定って。。。v-363
クロニカくんでしょーーー。v-403ぷぷぷ。v-398
キングくん目がてんになってたんじゃないですか?
うちもよくあるんですよ。強ちんがごはんの途中でいつも
おトイレにいくくせがあって、戻ってきたらこゆたんに
食べられてて目がてんになってるの 笑
【2009/03/27 21:49】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
クロニカ君キング君のご飯食べた犯人わかった?
僕は何となく犯人がわかったようなきがするんだけど・・・
犯人は次号の「デイリークロニカ紙」の載るの?
まろんより

クロニカ君川柳載せてくれてありがとうございました(*^。^*)
ママさんの絵が写真と同じでビックリしました・・・
これからも頑張って川柳作ります(*^^)v

蕨餅美味しそうです!
食べたいです(*^。^*)
【2009/03/27 21:57】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん!!
あれ・・・たべちゃったのは・・・? ^^;

うわぁ~~おいしそうな蕨餅~~
ごっくん・・・
みていたら、甘い物が食べたくなっちゃいましたよ。
なにか・・・っつと!!
ホワイトデーのお返しの クっキーと お茶で
デイリークロニカを 読んじゃってまーす!!

【2009/03/27 22:24】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカ記者さん、いつもご苦労様です。

今回はとんでもなく大きな事件が起きてしまいましたねぇ。
無事に犯人(犯犬?)が見つかるといいんですがe-317

まろんクンも「ポチたま」ファンなんですね。
アコちんママも大好きなんですが、今日ピーチに「ワンコだよ~」って言ったらずーっとテレビを見てました。
ワンコが写ってるってわかってるのかなぁe-446

これからも楽しい記事を待ってま~すe-319
【2009/03/27 22:36】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]

うふふぅ
クロニカ記者
おおよそ分かりましたよ!
コロンボ刑事じゃなくても分かりましたよ~!
ねえ クロニカ記者
お口あ~んしてみて!! クンクン  by ビッケ隊長

わらび餅 おいしそう♪
お店でいただく「老松」のわらび餅が大好きなんですが
家で食べるならこちらの方がいいっ♪
食べたくなっちゃったビッケママなのです。

楽しい特集記事楽しみに待ってますよv-410
【2009/03/27 23:07】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

刑事、クロニカ君
クロニカ君、大変な事件がおきてしまったね。
犯人さんは、誰なのだろうv-361その後、
捜査は進んでいるのかい?
無事に解決するといいね。刑事、クロニカ君ツv-363

僕たちも、『ポチたま』大好きだよ。
お友達がでるとTVに向かってほっぺ姉ちゃんと
一緒にワンワンと吼えるんだ。今日もやっていだけど
とても辛いお話だったので、グツと涙をこらえたよ…
まろん君の後姿可愛いねv-344ママさんの絵もすごく可愛いv-344

とっても、デイリークロニカ、楽しかったv-342
ありがとうe-276e-276
【2009/03/27 23:25】 URL | ほっぺ・めいママ #- [ 編集]

こんばんは~♪
わらびもち、美味しそうですね~v-10
慎くん、粒餡だけもらえたの?お味いかがでしたか~?v-271
記事盛りだくさんで、本当にニュースペーパーみたいですね!
うふふ、「慎」犯人は身近にいるっていいますよね~(´∀`)
【2009/03/27 23:31】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

嫁はんいわく
『キングもろもろやな太字の文色付きの文字
【2009/03/28 00:19】 URL | 詠み人しらず #- [ 編集]

No title
クロニカくん、入念な情報収集ご苦労様です!
犯人逮捕、時間の問題のようですね。
次のデイリークロノカ紙に注目してます♪
【2009/03/28 01:08】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカ君・・・DNA鑑定したら・・・バレルと思うんだけど・・・v-356
わらび餅くれるならJIPPのヨダレをDNA鑑定にまわしてもいいよv-266
きっと札幌まできて逮捕しないと思うから・・・(笑)
【2009/03/28 01:26】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

あっ!
犯人分かっちゃいましたけど・・・v-352
最新情報満載の「クロニカ紙」定期購読お願いします。v-392
この蕨餅食べました。プルプルで美味しいんですよね。
また食べたくなっちゃった・・・(だから痩せないんだ・・・v-394
【2009/03/28 08:43】 URL | MUNI #- [ 編集]

只今操作中!!
本当に奇怪な事件だよ。ぼくは朝食残ってたのを覚えてる。
今朝 兵庫犬系(県警)のクッタ氏(プードル白)とグレイ氏(プードルレッド)氏の二人の刑事さんが来店。店内くまなく鼻で検証をしましたが、何も証拠見つかりません。
お父さんは、今後事件の解明のため、あの『家政婦さん』を雇うと言ってました。
              KING 拝
【2009/03/28 16:28】 URL | キング #- [ 編集]

No title
謎です!
不思議な事件ですねー!!

ふむふむ。クロニカ氏が来たときまではあった、と。
密室事件か~。迷宮入りか?

川柳、わかるよ~!
やたらとテレビに近寄って見るんだよね。

今日のスイーツ、よだれものです~
わらび餅にあんこって♪最高~~


・・・クロニカ氏が来るまではあった。。。
【2009/03/28 19:06】 URL | むっち #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
僕も忙しくて更新が遅くなりがちで…v-356
それなのに、ポチしてくださってありがとうございますv-435
毎回スイーツをご紹介していますが、
僕は全部食べれないのは納得いかないんだけどね;
これからも取材していい記事書けるようにがんばりまっすv-91
【2009/03/28 20:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
強ちんも食べられちゃってるんだー!
しかも、こゆたんにv-398
今回の事件の犯人わかってしましましたかv-411v-356
鑑定するまでもなく、そうクロニカです…。
キング君は優しいから本当の事言っても許してくれるかなぁv-393
【2009/03/28 20:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
まろん君、犯人わかっちゃいましたか?
弁護士と相談して、次号で発表できればしたいような、したくないような…。
でも、今回の目玉は川柳ですからv-398
テレビでも紹介されるほどのママさんの川柳は尊敬です!
また、紹介させてくださいね。
共感できる人がたくさんいると思いますv-286
【2009/03/28 20:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
犯人は誰だかわかりましたか?
蕨餅も食べたかったんだけど、僕はもらえなかった。。
クッキーも食べたいなぁ。
ごっくん…
【2009/03/28 20:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
今回は難事件で解決が難しそうです。。
鑑定結果を待ちますv-391
ピーチちゃんも、ちゃんとわかっているんですねv-405
やっぱり、ワンコはワンコのテレビが好きだよねv-55
今日もクロニカは取材に出かけます!
【2009/03/28 21:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長さんへ
あ~ん……しまった!!
やはり、ビッケ隊長にはかないませんね;
「老松」って夏柑糖のかな?
ぷるんぷるんとした蕨餅、僕も食べたいよぉv-286
【2009/03/28 21:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

う~~ん。。。
不思議な事件ですね~。
私の推察だと、クロニカ記者が一番事情に詳しいのではないかと・・・
いえいえ、単なる憶測ですが・・・ね・・・。
【2009/03/28 21:12】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

ほっぺ・めいママさんへ
今回は、記者だけでなく、事件に巻きこまれ解決の糸口を探すことに…。
今はDNA鑑定の結果待ちです。
犯人はいづこへ!?
ほっぺちゃんとめいくんも『ポチたま』が好きなんだねv-55
お友達が出ると嬉しいんだね♪
僕も、悲しいお話の時は、ちょっぴり耳を閉じてしまいます。。
まろんくんのママが作ったこの川柳はテレビで紹介されたんだって!
すごいよねー。
また取材して、いい記事書けるようにがんばりますv-91
【2009/03/28 21:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
「慎」犯人!!
hazelさん、うまいですねぇ~!
おっと、犯人がバレてしまったかな!?
わらびもちの粒餡だけちょっともらったんだけど、
丸ごと1個食べたかったかなぁ。。
【2009/03/28 21:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

詠み人しらずさんへ
キング君は優しいからね。
ごはんはいつの間にかなくなってしまったのです!
【2009/03/28 21:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
あるていど、犯人の目星はついていますv-391
あとは、どうアリバイを崩していくか。。
頑張って、事件を解決します!
【2009/03/28 21:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
では、わらび餅を送りますので、
代わりにJIPP君のよだれをいただいて、
証拠保管庫ですりかえて…。
ママさんは犯人お分かりのようですねv-389
【2009/03/28 21:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
蕨餅ご存知なんですね!
僕は知人からの頂き物で知ったのですが、
粒餡おいしかったぁ♪
僕もまた食べたくなっちゃった!
定期購読ありがとうございますv-398
これからも旬なニュースをお届けしていきます!
【2009/03/28 21:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

キング君へ
あの家政婦さんなら事件を解決できそうだねv-410
刑事さんに来てもらっても、他に証拠は見つからなかったようですね。
密室事件となると、あとは片っ端からアリバイを崩していくしかないか。。
もう少し様子を見ましょうv-391
【2009/03/28 21:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
むっちさんは何か事件の解決の糸口が見つかったようですねv-391
そう犯人は…。
モカちゃんも『ポチたま』好きですか?
やっぱりワンコはワンコの番組が好きだよね!
【2009/03/28 21:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
trampladyさん…見事な推理です。
まだ公にはできませんが、弁護士と話がつき次第発表いたしますv-286
でも、短い時間の出来事でみんな驚きでしたよv-405
【2009/03/28 21:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/138-c7033ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP