別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のワンコペンション事情
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 押してください♪

032615

先日の淡路島旅行で泊まったペンション『山』
僕は初めてお泊りしたわけですが、
そのペンション事情をご紹介したいと思います。


03264

まず玄関を入ると、足拭きタオルが用意されていて、
足を拭いてあがります。


03265

階段は、左の3分の1は滑り止めシートが貼られ、
右の3分の1はスロープになっています。


03266

客室は2階です。
階段をあがると、リビングルームがあって、ここで他のワンコ達とお話し。


03268

トイレは共同で、ワンコは入れません。


03267

僕達のお部屋はここだって。


032614

お部屋を入ると、ワンコ専用タオルが用意されています。
人間のタオルも完備。


03263

ペンションの前には、アスファルトのドッグランが広がり、


032613
032617

後ろには、土のドッグランがあります。


03269

ドッグランで足が汚れたら、洗いましょう。


03261

食事は1階で、みんなで一緒に。


03262

レナちゃんも気持ちよく日向ぼっこする、日当たりのよいダイニング。


032612

メニューはお魚を選べて、お母さんは淡路牛のしゃぶしゃぶを選びました。
ワンコは持参です。



032616

ご飯はおいしいし、ペンションはきれいだし、オーナーさん達も良い人だし、
とってもいいお宿でした。
また、来るね!


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
ほっほぅ
ネーミングがインパクトありますね… やまっ
でも、本当に犬と泊まることをメインに考えられてるお宿だなぁ~と
日記を読んで思いました^-^
他の子とコミュニケーションできるようになっているところも
魅力的ですね。
【2009/03/26 22:45】 URL | dehooo #- [ 編集]

No title
わんこペンションのご案内、とっても分りやすかったわ~v-352
私はまだ1度もお泊りしたことないのですが、スロープとか色々細かい気配りがされているのですね~☆
日なたでお昼寝しているレナちゃん、気持ち良さそう~(´▽`*)
【2009/03/26 23:07】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
アットホームな感じのお宿ですね。
東北にもあるといいのになぁ~v-390
それにしても…
淡路牛の霜降り具合、おいしそう。
おいしそうですv-344
【2009/03/27 00:29】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
素敵なペンションですねぇ~
とっても綺麗v-352
v-286と一緒に食事ができるのがいいなぁ~
それに他のv-286とも交流できる場所もあるし
ドッグランも広いしv-266
そんな素敵な宿・・・北海道にもあるかなぁ~v-398
【2009/03/27 01:18】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

クロニカくんへ
ステキなペンションですねe-446
ワンコのための宿って感じで、旅行も楽しくなりますよね。
宿でもたくさんのお友達ができそうだし・・・。
アコちんママ的にはお部屋にトイレ・洗面所があればe-287なんですけど。
しゃぶしゃぶ美味しそうですね~e-266
クロニカくんも食べたかったでしょうねe-446
【2009/03/27 08:08】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
ほんと素敵なペンションですねv-344
私は姉妹店の方ですが、ここと悩みましたよー。
姉妹店の方は大型わんこもくるとあって心配ですがー、、
お誕生日ケーキをくれるって書いてたのでv-356

クロニカくんも自然な感じで過ごしやすかったのが
とてもよくわかります。v-411
わんこ連れしかとまれないから気がねなくていいですよね。
【2009/03/27 08:33】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
素敵なペンションですねv-237
ワンちゃんの気配りもいっぱいで
我が家の2わんもまだ、一度もお泊まり事がないので
とても参考になりましたv-221
【2009/03/27 12:56】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

素敵です!
ワンコに優しい宿ですね。
特に階段の造りが配慮が感じられて素晴らしいです。
アットホームyな雰囲気で人もワンコもくつろげそう。
淡路牛のしゃぶしゃぶ、あ~~食べたい!
【2009/03/27 14:38】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

dehoooさんへ
確かに「山」と聞くと、ワンコのイメージと結びつきにくいですが、
中はとってもワンコの事を考えてくれているお宿でした。
ノーリードでOKなので、フレンドリーなワンコなら、
たくさんお友達が出来そうですよv-286
【2009/03/27 17:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
僕も初めてのお泊りで、
こんなにワンコの事を考えてくれている作りになっているとは知らなかったよ。
2ワンだと大変かもしれませんが、1度は行ってみる価値はありますよv-410
レナちゃんは、寝顔もとっても美人さんでした☆
【2009/03/27 17:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
東北にもあると思いますよ!
今回実際に行くとなって調べたら、知らないところもたくさんありました。
淡路牛は、想像していた以上においしくて、
お母さんは大満足だったよv-271
僕も食べたかったよぉ~v-286
【2009/03/27 17:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
ペンションの人も、宿泊客もワンコのことを大切にしているから、
こんなにもキレイで心地良く過ごせるんでしょうね。
僕ももっと、みんなと仲良く出来たらよかったんだけど、
お友達はすぐにたくさんできそうだよ!
北海道なら、もっと素敵なところがあるんじゃないのかなぁ?
【2009/03/27 17:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そうですね、お部屋にトイレと洗面所があればより嬉しいかも。
でも、ワンコの為のペンションなので、お母さんは我慢我慢。
お風呂は、貸切で使用できるようになっていましたv-48
しゃぶしゃぶを思いっきり食べれると良かったんだけどなぁv-271


【2009/03/27 17:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
強ちんが泊まるところは、お誕生日ケーキをくれるんだ!
いいなぁv-398
ワンコ好きな人ばかりだから、ホント気兼ねしないよね。
強ちんのお泊り報告も楽しみにしてるよv-398
【2009/03/27 18:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
まろんちゃんと小梅ちゃんなら、
お利口さんにお友達もたくさんできるんじゃないかな。
僕はちょっぴりワンワン言っちゃたv-356
ワンコペンションは、いい思い出になるので、1度は行ってみる価値アリです!
【2009/03/27 18:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ステキですね
初めてペットと泊まれるペンションの中をみた気がします
本当に綺麗でゆったりとしていて・・
行ってみたくなります。
クロニカ君!ナイスレポートよ♪
ありがとう!
【2009/03/27 18:06】 URL | モンママ #- [ 編集]

trampladyさんへ
僕は階段が苦手なんだけど、
ここのはスイスイ昇降できたよ!
僕は、しゃぶしゃぶを一口しかもらえなかったけど、
テーブルの上からはいいにおいがプンプンしていましたv-271
【2009/03/27 18:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ここにお泊りしたんだね。
のんびりくつろげる感じのペンションだね。
お肉も美味しそうだぁ~e-258
そして、こんなに可愛いレナちゃんがお出迎え
してくれるなんて。日向ぼっこのレナちゃんの
寝顔をみていると僕たちまで眠くなっちゃうよe-261

先日、ある番組で淡路島の特集をやってたよ。
瀬戸内海って穏やかな感じでいいなぁ~e-169
楽しいレポートをありがとう。
僕たちの住んでいる街は、海も山もないから羨ましいです。
【2009/03/27 21:11】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

モンママさんへ
僕も、こんな風になってるなんて知らなかったよ。
ワンコも旅行先でもゆっくりできて、嬉しいよv-286
モンちゃんも、身体が落ち着いて、機会があれば行ってみてね☆
【2009/03/27 22:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
テレビで淡路島やってたんだ!
ワンコとお出かけするのにも、もってこいの場所だったよ。
僕も初めて海を見たんだv-232
大きかったよー!
僕も記事を読み返したら、レナちゃんの寝顔で眠くなっちゃったv-395
おやすみなさーいv-280


【2009/03/27 22:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/137-0d9c9cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP