別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの『まちがいさがし』
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ここをポチッと☆

0321

今回は「まちがいさがし」です。


03124

おいしそうな、おやつの時間ですが、
ちょっと待った!
この中に「まちがい」があります。
さぁ、みなさんわかりますか?


03215

うーん、何がまちがいなんだろう。。
どれもおいしそうなにおいがするんだけどなぁ。


03216

ちょっと、一口食べて確認してみてもいい?


03217

正解は、和菓子かと思いきや、
緑色の湯のみでした!
京都のお菓子で、お砂糖でできた湯のみ茶碗です。
このお茶碗でお茶を飲むと、甘味が出て、おいしいんだって。
数回お茶を飲めて、最後は食べることもできるなんて、すごいね。


03212

今回は、ちょっとひっかけだよねー。
僕わからなかった。


03213

そして、毎度のことながら、僕のおやつはビスケットなんだよね。。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
え~~、びっくり!!
お菓子にばっかり目が奪われてました。
おいしそ~~~って。。。
お砂糖でできたお茶碗なんておもしろいね。
ママさん、是非お茶碗バリバリやってみてね。
あ~、いい脳トレ運動だった~。
【2009/03/21 21:27】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

No title
エッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/全然わかりませんでした
どのお菓子が偽物なのって思ったいたら
お茶碗だったとは・・・・ママさんに完敗です!
そのお茶碗でお茶を飲んでみたいです(*^。^*)
【2009/03/21 21:43】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

や~ら~れ~た~
うっそ~~~!
おみかん色の和菓子かなぁって思ったのになぁ
お砂糖でできた湯のみなんておいしそう♪
カットしたクロニカ君男前になったね!
【2009/03/21 21:46】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

おおっ
分らなかったです!!
そんなに面白い物があるんですねe-328
初めて知りましたぁ~e-454

クロニカ君には…その内ママさんが美味しいパンを焼いてくれるかな?
ねっ。ママさんe-266
【2009/03/21 22:26】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

全く分かりませんでした
てっきり和菓子かと思ってました。
お砂糖でできた茶碗だなんて、京都らしく風流でいいですね。
そのお茶碗で、抹茶をゆっくり味わってみたいです。
【2009/03/21 22:39】 URL | ほっぺ・めいパパ #cfH7LYfA [ 編集]

あぁ・・・
今回はだめでした・・・
なんだかこの企画楽しいんですけど・・・v-352
こんな御菓子があるんですね?楽しめてお茶目でいいですね。
お茶が甘くなるんだ・・・お菓子食べなくても丁度いいのかな?
【2009/03/21 23:24】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
なるほど~~v-364
ママさん 考えましたね 笑
今日は和な感じがすごく素敵。v-353
和菓子好きな私にはたまらないですね~v-398
クロニカくんはビスケット。ふふふv-411
【2009/03/21 23:47】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
それ食べれるんですか!!
すっごいですねー!!

。。。でも日本茶入れたら甘くなっちゃったりしないんですか?
いい感じの甘みが出るだけなんですかねー。
紅茶にお砂糖入れたみたいに甘くなったりしないのかな??

【2009/03/21 23:47】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

No title
ボロボロになりそうなのに、数回も使えるなんてすごいですねv-405
見事に引っかかりましたぁv-388
ポチして帰りますねv-410
【2009/03/21 23:57】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

参りました
慎くんママ
わかりませんでしたよ~。
お茶碗はひとつだけジャンル(!?)が違うなあとは思ったんです。
でも 目はお菓子に集中。
う~~~ん やられました。
ママさんの「企画力」「アイディア」 抜群のセンスですねv-315
本物のお菓子を前にして ”まてっ なの?”っておめめが・・・
真剣でかわいいv-344

わたくしの目は・・・ 白磁のお急須に・・・奪われてしまいましたが
【2009/03/21 23:57】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
今日も分からなかったv-406
お茶を入れても、お砂糖溶けださないんですか???
とても気になります。
おいしそうな和菓子がいっぱいv-344
渋めのお茶と一緒に…
日本人でよかったe-343
【2009/03/22 00:09】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
うひゃぁ~ビックリv-405
お菓子ばかり見ていて
一人でv-219ん~団子が怪しい~って思ってた・・・v-356
いつも思うのですが和室にあるちゃぶ台とっても素敵v-266
【2009/03/22 00:22】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

クロニカくんへ
今回もやられましたねぇe-350
アコちんママの答えは、「お茶が4つでお菓子が6つ。4人で食べるとしたらおやつが足りない!!!」でしたe-264
食いしん坊なアコちんママです。
「お砂糖でできた湯のみ茶碗」も美味しそうですねe-427
食べた感想も聞かせてくださいねe-446
【2009/03/22 01:31】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

trampladyさんへ
まだバリバリっとはやっていません。
もう数回お湯のみとして活躍してもらいます。
バリバリって思い切り噛んだら、ストレス発散になるかしら?〈笑)
【2009/03/22 16:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
今度いらしたときは、それでお茶をお出ししたいのですが、
それまでもつかどうかが問題です。
あと数回つかったのち、
バリバリっとお母さんの口の中に…!!v-12
【2009/03/22 16:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
v-379おみかんのようなお菓子にはおみかんが入っていて、
黄色いのにはパイナップルで緑はメロンで白はイチゴが入った
フルーツ和菓子でした。v-380
お団子が鮮やかな色で、これが一番あやしいでしょう?
僕もまんまと騙されました。
【2009/03/22 16:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
もっと大きなお抹茶茶碗もありますよv-365

ホームベカリーの食パンにはもう飽きてきちゃった。。
それにパンはお腹のなかで膨らむからあんまりくれないんだ。
結局、おやつはこのビスケットかなv-292
【2009/03/22 16:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ・めいパパさんへ
はは~ん。騙されましたね。
今度、京都にご出張の際は、是非オススメのお土産ですよv-352
【2009/03/22 16:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
アハ。。そうですね。
僕的には、やっぱりお団子のほうが…
お茶はなくても、お菓子が食べた~いv-369
【2009/03/22 16:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
頂き物なのですが、フルーツ和菓子です。
その中に、いろんなフルーツが入っていて、
しろあんとともに求肥でつつまれています。
どれも美味しいですが、やっぱりイチゴかな?一番はv-380
【2009/03/22 16:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
そこまで甘くなりませんけど、
お茶を口にする時、かすかな甘みが…。
本当にお茶が好きな人には、オススメできませんが、
あくまで、ジョークと、あとで、バリバリっと食べられるところに
醍醐味が…v-365
【2009/03/22 16:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
びっくりするでしょ。
お母さんはもう何回もこれで、お茶を飲んでいます。
そろそろ、バリバリっと…v-365

いつもポチをありがとうございます。
最近、僕は伸び悩んでいますから、とても有難いですe-466
【2009/03/22 16:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
またまた気があいますね。
この急須はキングくんのお店ではないのですが、
とても気に入って購入しました。
いつもは、ほうじ茶の時に使っています。
お茶碗だけだと、あっさりバレテしまったでしょうv-369
【2009/03/22 17:01】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
お湯のみのなかが、少しねちっとしていますが、
溶けることはなさそうです。
最後には、バリバリっとお母さんの口の中へv-365
頂きもののフルーツ和菓子ですが、
とても美味しかったようです。
僕は、ろみお&じゅりさんちのおはぎが
たべたいよ~~v-10
【2009/03/22 17:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
フルーツ和菓子は頂き物だったのですが、
騙そうとたくらんだお母さんは
あえて、色鮮やかなお団子を買ってきました。v-369
僕もちゃぶ台、大好きだよv-352
【2009/03/22 17:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
アハ。。ん~。。。そこまで読み取れなかった。
お茶が4つで、お菓子が6個?
当然、残りの2個はお母さんの物v-369
食いしん坊はアコちんママさんだけではありませんよv-363
【2009/03/22 17:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おかあさん!!質問です!!
クロニカおかあさん!!

湯のみがね・・・ ^^;
わかりませんでしたよ。
甘いお茶を楽しむなんて いいですね☆
ほろ苦甘??
どれも おいしそうな 和菓子。
夜おやつに
大福を食べたくなっちゃった・・・

ところで、
ステキな オボンですね☆
今 ぼすりえ。は
それぐらいの オボンが欲しいのです
どこで、買われたのですか??
よかったら、
こっそり、教えてください。 ^^
【2009/03/22 22:38】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

ぼすりえさんへ
お答え:このお盆はおばあちゃんちからもらった物です。
     一枚の木をくりぬいてあるようで、古い物です。
     味わいがあるでしょ。

夜中に大福を食べて、お腹を壊さないようにネ!
【2009/03/24 10:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/132-c44dea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP