別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの初お泊り旅行~完結編~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチっとすれば旅行記の続きが読めます。
  
03181

ぐっすり眠れてスッキリな僕。
翌朝は、東浦町ターミナルの「フローラルアイランド」に行きました。


031814 031815

ここには、たくさんのお花とお野菜が売っています。
直売なので、安いうえに立派。
お母さんは大興奮。
ここでみんなにお土産を買いました。


03184

そして、なんとここには無料の足湯がありました。
残念ながら、僕は入れません。


03185

足湯って気持ち良いんだって。
お母さんはルンルン♪


03187 03186

見て、見て!
ワンコが支えているベンチ発見!
僕も手伝おうか?


03188

お土産で車がいっぱいになったこの後は、「道の駅あわじ」へ。
明石海峡大橋のたもとのこの場所は、
目の前に海が広がり、たくさんの船が行き交っていました。


03189

かっこいいなぁ。
僕も海の男になりたいなぁ。


031810

ここで昼食。
有名な穴子丼をお母さんは食べました。
僕はビスケット。

ビスケットを食べていると、写真が趣味のおじさんおばさん達が来て、
僕たくさん写真を撮ってもらったんだ。
カメラが5、6個はあって、モデル気分だったよ。


031811

そして、淡路島とさよならすることに。
ありがとう、淡路島。
楽しかったよ、淡路島。
また来るよ、淡路島。


031812

家に帰ってから、アプリちゃんにお土産を届けに行きました。

淡路島行ってたんだ!
どうだった?


楽しかったよー!
今度アプリちゃんも行ってみてよ。


031813

そんなこんなで、僕の淡路島旅行記はおしまいです。
とーっても充実した楽しい旅行でした。
淡路島はワンコと行くには最適な場所です。
みなさんも機会があれば行ってみてね。





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
う~ん(*^_^*)
と~っても楽しい旅行でしたねe-343
クロニカくんもママさんも満喫ですねe-266
良いなぁ~
うちも行きたいですわぁe-349
【2009/03/18 22:21】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
楽しそうですねぇ、淡路島。
うちはもう少しおとなしく出来るようになったら
色んな所に行ってみたいですv-410
【2009/03/18 22:25】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
初めてのお泊り旅行、楽しかったんだね、クロニカくん!
淡路島かぁ、ちょっと遠いなぁ。行く機会があるかなぁ。
【2009/03/18 22:46】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

よかったね
クロニカ君、楽しい旅行の想い出がつくれて
よかったね。大好きなママと一緒で…

僕たちのママも『道の駅』が大大大~~好きなんだv-290
安くてしかも、お花やよいお野菜がいっぱいあって
レストランもその土地のものを使ったメニュがあったり、
とっても楽しいe-287

淡路島って行ったことがないけれど、とってもいいところ
だね。お船があって異国情緒がある感じ。

僕、めいも海の男になりたいなぁe-265
【2009/03/18 23:12】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

おかえりぃ!
お帰りなさい!楽しかった様子がすごくよく分かります。v-352
フローラルアイランドもこの道の駅も去年義母を連れて行きました。
穴子丼食べましたよ。淡路島はお魚とお野菜が豊富でしょ?
うちからだと高速で40分程なのでお魚の買出しに行くんですよ。
玉ねぎ買いましたか?
クロニカくんはモデルのお仕事もしたのね・・・v-345お疲れ様でした。また来てねv-345
【2009/03/18 23:19】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
クロニカ君おかえりー!

私も良く犬連れで淡路島へ行くんですが
クロニカ君が泊まったところは5、6年前に泊まったことあります!
出来てすぐだったからドッグランもまだできてなくてねぇ。。。
また行ってみたいです。

クロニカ君はカッコイイから海の男にもバッチリなれるよ!!
【2009/03/18 23:23】 URL | ミキ #DwYyAJ2Y [ 編集]

No title
足湯はわんこ抱っこでもNGですか~?
OKならぜひ行ってみたいですー。v-353
新鮮で立派なお花とお野菜もGETしたいなぁ。
クロニカくん、すっごく楽しかったでしょうね~。
自然もいっぱいだし。v-281
またゆっくりおみやげ話聞きたいですv-344
【2009/03/18 23:31】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

おつかれさま~♪
おかえりなさい、クロニカ君♪
楽しかったみたいだね!
今日も暑かったでしょう??
黒いからきっとホッカホカだっただろうな。
ロデムもつれていつか淡路島行ってみたいです!
【2009/03/18 23:37】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
クロニカ君v-266
帰り~v-266お疲れ様~v-266
よかったねぇ~家族で旅行ができてv-266
ママさんもすご~く満喫してきたみたいだしv-398
淡路島の夢をみながら爆睡v-75でね
【2009/03/19 00:17】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
淡路島っていいとこですね~v-22
ママさんにもクロニカくんにも楽しい場所が目白押しでしたね。

道の駅って楽しいですよね。
こんなにどうするのってくらいの野菜を買い込んじゃいます。

山形には「川の駅」もあるんですよ。
そこでじゅりは最上川をじか飲みしましたv-12
【2009/03/19 01:36】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカくん旅行に行ってたんですね~
淡路島なんて素敵~v-352
興味深々ですぅ。。。
明石海峡大橋行ってみた~いv-411
穴子丼も美味しそう!!!
もうガーデニングのシーズンなんですねv-361
こちらはもう少し先かなv-388
【2009/03/19 07:08】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

おかえり♪ & ありがと♪
楽しい旅行記ありがとう!
慎くんと一緒にぼくのお目目もハートも大満足v-357
でもお腹は・・・不満足v-292
穴子丼おいしそうだねっ。  by ビッケ

素敵な魔法使いv-353もお泊りして
上げ膳据え膳が嬉しいって・・・
だったら私も魔法使いi-198って ちょっと嬉しい
隊長の乳母なのです。

おつかれさま!
そして
ありがとうi-194  by ママ

【2009/03/19 08:07】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

kohaxrunさんへ
楽しかったです。
でも、お母さんは気疲れしたもよう。。v-12
今度は雪の軽井沢に行ってみたいですv-345
【2009/03/19 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
そうだね。尾花くんはまだまだ若いもんネ。
僕は6歳にして、初めてのお泊り旅行だったのです。
僕ももっとおとなしく(なるだろうか?ますます頑固になっているので…)
なれれば、もっといろんな所に行けるのに。。v-292
【2009/03/19 08:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amico さんへ
は~い楽しかったで~す。
そうですね。
かなり遠いですね。
でも、僕はプルーニャ様の所に、飛んでいけるよv-237
【2009/03/19 08:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
めいくん、
俺たち海の男になろうぜ!!

そんなこと言って良いのかなぁ?
船酔いするんじゃないの?
私も「道の駅」大すきです。
もっともっといろんな駅に途中下車したいなぁ。
         by 慎くんママ
【2009/03/19 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
MUNIさんも行かれたんですね。
新鮮なお野菜となによりお花がいっぱいで
お母さんも喜んでいました。
こんな所まで買出しですか~?e-242
さすが料理人v-424
車に玉ねぎの匂いが充満してはいけないので、
少しだけ、なんだかこだわりの玉ねぎだそうです。
僕は食べていないので違いがわかりませんが…
【2009/03/19 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
ただいま~
えっ?できてすぐに?
そうそう6年前って言ってたよレナちゃんが。
でも、お部屋の中もとてもキレイでしたし、
他のワンコの匂いはしなかったよv-286
僕もまた淡路島に行ってみたいですv-343
【2009/03/19 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
> 足湯はわんこ抱っこでもNGですか~?
どうなんだろう?
強ちんたちはちっちゃいし、抱っこしてれば良いのかな?
誰も居なかったから聞けないよ~e-350
もう少ししたら、島中がもっともっと花盛りになるもよう。。
あの巨大な目の周りのポピーが少しずつ咲きかけていました。
きれいだろうなぁe-420
【2009/03/19 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
ただいま~
昨日も暑かったですネ
僕たちは黒いからお日様v-278と仲良しで
いっぱい吸収しちゃうから、もっと暑いよね。
お散歩もいつもより遅めに行ったんだ。
淡路島にはまた行ってみたいよ。
ロデム君にもオススメだよv-363
【2009/03/19 08:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
ただいま~
お母さんは満喫できていないんだ。
もっと美味しいものたくさん食べたかったけど
僕がいるから、入れるところが限られるし
車の中に僕を置いておくのは嫌だし。。
ま、お天気もよく、お外で食べるのも楽しいけどネ。
もっともっと探検したいなぁv-10
【2009/03/19 09:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
> 山形には「川の駅」もあるんですよ。
> そこでじゅりは最上川をじか飲みしましたv-12

v-12きっと美味しいお水だったんだろうね。
『川の駅』次、おりま~すv-222
クロニカ、途中下車しま~すv-237
【2009/03/19 09:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
お花が大すきなお母さんには、良いところでした。
僕ももっと美味しいお魚たべてみたかったなぁ。。
僕は雪景色に憧れるけど…v-10
まだまだ行って見たい所はあります。
お泊り旅行、6歳にして初めての体験でした。
あ~楽しかった。
【2009/03/19 09:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
隊長殿
この度の探検では、新しい発見も多く、
美味しい空気をおなかいっぱい吸って、
初めてのお泊り旅行、大成功でありました。
しかしながら、貴重な体験であったにもかかわらず、
確かに私のお腹は満たされませんでした。
車酔いと、食べすぎを心配する腹心の陰謀でありまする。
せっかく新鮮なお魚を目のまえにしながら
たべられないというもどかしさ。。
きっと隊長にもご理解いただけることでしょう。
が、今も家の中には買い込んで来た
お花と野菜があふれております。
それだけで、幸せを感じるクロニカでございます。
    以上報告おわり!!クロニカ

追伸:ママ隊員殿にくれぐれもよろしくデス。


【2009/03/19 09:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

はじめまして
淡路島、いいとこですよね~♪
(・・って一回しか行ったことないですけど(^_^;) )
道の駅で食べた『細うどん』、『明石焼き』・・・こんどは『アナゴ丼』食べなきゃ(爆)



【2009/03/19 09:58】 URL | PP母 #57/sxb6I [ 編集]

No title
慎くん、初のお泊り旅行充実してましたね~♪
いいなぁ~いいなぁ~シーホもお泊り旅行の
デビューをさせたいところです。

こんなにワンコと一緒に満喫した旅が出来るなら・・・
よしっ!今年は、我が家もワンコ旅館でお泊りツアーを
決行しようかしら~i-34i-203
慎くんみたいに旅先でもみんなと仲良くお行儀良く
していられるかしら・・・心配ですi-229

フローラルアイランドの沢山のお花とお野菜!
いいですね~私も絶対沢山買っちゃいそうです!
【2009/03/19 11:56】 URL | smickey #- [ 編集]

慎くんママの
喜びそうな観光スポットだね。
クロニカくんのおうちにはまたまた綺麗な
お花が増えたのかな?
楽しそうな旅行で羨ましいな。
いつかトランプと行ってみたいな~淡路島。
【2009/03/19 12:17】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

No title
クロニカ君へ
楽しい旅行だったね(^O^)
わんこが支えているベンチ!手伝ってあげたの?
明石海峡を見ている、クロニカ君かっこ良かったよ
「海の男でちゅっ」って小梅が言ってたよ
僕もそう思った!
僕も行って見たいなぁ!パパさんに今度頼んでみよう!
でもちょっと遠いから無理かな(T.T)
まろんより
【2009/03/19 12:51】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

おかえりなさ~い♪
淡路島ご旅行記、お宿編~完結まで一気に読ませて頂きましたっ☆
アットホームなペンション、ほんといい雰囲気ですね~v-254
ビシっとしつけ出来るようになったら、うちの2匹もいつかは…!e-420
うふふ、ママさんはフラワーセンターと穴子丼で大満足ですね♪
大好きなお花の大人買い、満喫されましたか~(´▽`*)
クロニカくんもママさんも、ご旅行おつかれさまでした~♪
【2009/03/19 13:27】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

おかえりなさい☆
プチ撮影会になっちゃったんですね♪
クロニカ君はかっこいいから、目立つんだね。

淡路島、名前だけしかしらなかったけど
クロニカ君が紹介してくれて、ステキな所だと
思いました。
行きたいけど、遠いな~

【2009/03/19 16:56】 URL | モンママ #- [ 編集]

PP母さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
是非アナゴ丼をオススメします。
ごはんが多かったのですが、僕が少し手伝ってあげて
お母さんは完食でしたv-221
【2009/03/19 20:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
シーホくんはいつも山のお家とsmickeyさんちと
行き来できるし、
毎日自然の中で思いっきり走り回っているから
羨ましいよ。
僕もみんなと仲良くできるわけでもないんだよ。
気の合わないワンコさんには
こっちからガウガウ言ってしまうんだv-356

たくさん買ったのに、え~!そんな値段!?という
驚きのお値段でした。ウシシ。。でしたv-290
【2009/03/19 20:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
そうなんだよ。
僕のためと言いながら、結局はお母さんの
行きたいところばかりです。
お花をいっぱい買ってかえり、お友達に配りました。
トランプくんはおりこうさんだから、
どこでも行けるよv-221
【2009/03/19 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
小梅ちゃんにもよろしくいっておいてね。
「海の男」に憧れるけど、きっと船酔いしそうだーv-12
楽しかったけど、ホントはね、お家で
日向ぼっこしているのが一番かもしれないv-278
【2009/03/19 20:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ 
ただいま~
クロニカ、無事生還いたしましたv-222

僕のための旅行と言いながら、
帰りの車の中には、お母さんのお土産ばかりだった。。
お母さんの好きな物ばかり!
大人は良いよなぁ。。v-10
【2009/03/19 20:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
ただいま~v-222

なんだか、ちょっと恥ずかしかったよ。
写真が趣味のグループでした。
おじさんに僕の住所教えたけど、
ちゃんと写真送ってくれるかなぁ。。v-212
【2009/03/19 20:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/129-eb493bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP