別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

『どっち が どっち?』スペシャルバージョン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとクイズスタート!

03142

先日クロニカ記者から発表がありましたが、
クイズ『どっち が どっち?』にゲストを迎えることができました!

そのゲストとは…


03141

ぷりんちゃんです♪

私、がんばりまーす。


03149

今回はゲストの為にスペシャルバージョンです。
『どっち が どっち?』上級編、『本物はどれだ?』です。

この5つのポンカンの中にひとつだけ偽物が紛れ込んでいます。
さて、それはどれでしょう。
みなさんも一緒にお考えください。

難易度:★★★★☆


03146

一つだけ偽物があるのね。
よーし、見つけるぞぉ~。


03145

え~!?
全部本物じゃないの??
わからないよぉー。


031441

舐めてみたらわかるかなぁ。


03148

さぁ、時間切れです。
偽物はどれでしょう?


03147

う~ん。。
真ん中!

ファイナルアンサー?

ファイナルアンサー!


03143

正解!
真ん中が偽物でした。

みなさんはわかりましたか?




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
かろうじて・・・
当たりました。ヘタが何となく違うかな?ってぐらいで色とか艶とか本物のようですね。クロニカくんは匂いで分かったかなv-352
【2009/03/14 22:38】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
わーい、当たりましたよーv-398
なんというか、微妙に形が綺麗な感じがしましたv-391
でもすごい、本物そっくりでビックリしましたv-410
【2009/03/14 22:54】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

あらっ
今日は可愛いゲストさんが一緒なんですね~e-266
どれも、おいしそうぅe-349
って、そういう問題ではないんですねっe-455ぷぷっ
【2009/03/14 22:57】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

今日の問題は上級だぁ!!
クロニカ君、僕たち正解したよv-237
パパもママも一緒にドキドキしながら問題を解いたよi-237
ぷりんちゃんも正解だねv-218
今回は、難しかったぁ~i-182
それにしても、ポンカン、美味しいよね。
食べたくなっちゃったぁi-239
僕たちは大好きなんだけど、クロニカ君とぷりんちゃんは
ポンカン、少しもらえたのかぁe-435
【2009/03/14 23:07】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

難解!
う~ん
みんな本物に見えるビッケママです。
ビッケ隊長にも見てもらいました!
隊長いわく 「真ん中はオレンジ!」
ほんとですか、隊長?
ウ~~~ム・・・
【2009/03/14 23:09】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
え?真ん中ですか?
まじめにわかりませんでした。。。
おはずかしい。。。
【2009/03/15 00:06】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
わぁ~い当たったよぅ~v-221
それにしても慎君のお家は本物ソックリなグッズ達が
沢山あるんだねぇ~
JIPPママも家中探してみたけど・・・クスン・・・なかった・・・v-406
【2009/03/15 00:40】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
おおー。全然わかりませんでした!
普通にはじっこのヤツかなぁと騙されてました(笑)

ぷりんちゃんとクロニカ君相変わらずお似合いですねー♪
一緒に街中を歩いたら、もてはやされる事間違いなし!!

【2009/03/15 02:15】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

クロニカくんへ
アコちんママ、わかりませんでしたe-351
ぷりんちゃん、ちゃんと正解したんですねぇe-319
スゴ~イe-343
正解のご褒美はやっぱりポンカンだったのかなe-435

で、この偽物は食べられるんですかv-236
【2009/03/15 04:07】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

MUNIさんへ
正解おめでとうございます。
そうですよね、へたのところがちょっと違うかな?という感じです。
でも、丁度、うちにはポンカンしかなかったのです。
もっと似たのを探せばよかったんだけどv-379
【2009/03/15 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
正解おめでとうございます。
表面はとても良くつくられています。
もっと似た物を探せば良かったと、
お母さんは後悔していますv-379
【2009/03/15 08:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
どれも美味しかったです。
一つを除いては…v-379
僕もゲストも後で、ひとくちもらえるのかなぁ?と
そればかり気になっていました。
【2009/03/15 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
正解おめでとうございます。
ファミリーで楽しんでいただけましたか?
僕の狙いはそこなんです。
丁度うちには、ポンカンしかなかったので、
お母さんはもっと似た物v-379を探せば良かった。。と
言っていました。
もちろん、一口ずつ頂きました。
僕もぷりんちゃんも大すきだよv-343
【2009/03/15 08:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
隊長のご指示のように、
オレンジを買ってくれば良かったですねv-379
丁度うちにはポンカンしかなかったのですv-388
ポンカン、オレンジ、僕は柑橘類が大すきですv-343
【2009/03/15 08:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
ウフフ。。v-410
やった~v-221

クロちゃんだったら匂いですぐに分かったねv-379
【2009/03/15 08:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
正解おめでとうございます。

実はね、これもv-379キング君にお借りしてきたんです。
売り物では、ありません。器に添えられた
ディスプレイ用です。
僕も騙されるところでした。
【2009/03/15 08:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
やった~v-221
イエイ~v-290

僕たちはなかなか結婚式を挙げることができません。。v-406
ミキさんが羨ましいですv-343
【2009/03/15 08:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
やった~v-221
ぷりんちゃんは匂いで分かったようです。
もちろん、ニセモノは食べられませんよ~v-379
【2009/03/15 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

はずれちゃったぁ~
右上だと思ったんだけどなぁ~。
それにしても上手くできてるっ!
どれもおいしそうなんだもん。
【2009/03/16 00:39】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
わかりませんっ!
ハズレてしまいましたv-237
一番左の大きいのが違うだろうっと
踏んでいたのに・・・
上級編には、まだまだ修行が足りない
私とシーホなのでした。
出直してきます・・・i-203

↓あぁ・・・それにしてもクロニカタウンに
遊びに行きたい・・・行きたい・・・・
とても行きたい、シーホとわたくしi-175
【2009/03/16 13:30】 URL | smickey #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
クイズはずれちゃいましたかーv-391
僕も出題者じゃなかったらわからなかったと思うよ!
ほんと、おいしそうだよねーv-398
またクイズ参加してね☆
【2009/03/16 20:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
今回は難しかったでしょ!
僕も最初はわからなかったよv-286
smickeyさんとシーホ君もぜひぜひクロニカタウンに
遊びに来てね!
僕が案内するよv-218
【2009/03/16 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/125-b69b297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP