別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秘密のカステラ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← こっそりポチッ 

03088

今、お母さんは買い物に行ったので、
その間に秘密の話してあげるね。

今日お母さんは台所で、鼻歌を歌いながら何かをしていました。


03081

お月さんが、たくさん出た夜、


03082

雪が積もりました。


03084

しばらく、暖かい部屋でおやすみしていると、


03083

雪は溶けて、地面が顔を出していました。


030812

そう、お母さんは、クイズ『どっち が どっち?』をしようとしてたんだけどね、
カステラ作りに失敗したんだって!

ちなみに、
左:成功するはずのカステラ
右:カステラみたいなソープ

どっちもいい匂いはしているんだけどね。

失敗作は僕の所へ…


03086

と思いきや、やはりビスケットですか。。


030811

今日は「待て」しなくてもいいんじゃない?


030810

お母さんは、失敗作のカステラにアイスを添えて食べていました。
お砂糖がたくさん入っているから、僕にはダメなんだって。


03089

この失敗談をみんなに話したことは、お母さんには秘密だからね!
絶対言っちゃダメだよ!


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
秘密、聞いちゃいました。
でも… 美味しそうです~~。
アイスと一緒に。ほうほう。合うでしょうね^^
同じ卵でも…私は今日天津丼を作ってました…
【2009/03/08 22:10】 URL | dehooo #- [ 編集]

No title
どこが失敗だったんですか~?
とってもおいしそうに見えますよ~(*^_^*)

慎君ママさんのお料理は
器もいつも素敵ですよね~☆
【2009/03/08 22:20】 URL | ティンク #- [ 編集]

カステラな日
今日もお花たちがとっても可愛いねi-175

わぁ~!カステラだ~i-236
カステラとアイス、温かいのと冷たいのが
マッチして美味しそうだね。
ミントの葉も添えてあって…i-260
口の中がとろける感じ~i-271
器も和の感じが素敵ですi-199
クロニカ君のビスケットも美味しそうだよ!!
うん、わかったツ!このお話は秘密にしておくねi-236
【2009/03/08 22:25】 URL | ほっぺ・めいママ #- [ 編集]

クロニカくんへ
右はソープだったんですね。
アコちんママは「チーズがのったパン」かと思いました~e-350
なんてセンスの欠片もないアコちんママでしょう・・・e-351
クロニカくんのお母さんとは大違いですねぇ。
クロニカくんがお話ししてくれた事、お母さんに内緒にしとくからねe-319
【2009/03/08 22:51】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
失敗しちゃったんですねv-393
でもとってもおいしそうv-398
クロニカ君、食べられなくて残念でしたねv-391
【2009/03/08 22:53】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

ないしょ ないしょ
慎くんへ
おかあさんの秘密聞かせてくれてありがとう!
思ったとおりに出来上がらなかったのね。
でもとってもおいしそう♪
じゃなくて おいしかったんだからGOODだわ。
アイス添えたところがクロニカママさんv-354

慎くんのほねほねクッキーもおいしそうね♪

ビッケママも隊長の秘密教えたりしてるから・・・
慎くんと一緒ねv-392

慎くんママさん
もしや右のせっけんは『みつばちマーチ』でしょうか?
【2009/03/08 23:11】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
クロニカ君
秘密のお話ありがとう~でも後で
ママに怒られたりして・・・大丈夫???
でも・・・カステラ失敗作には見えないんだけど・・・
めちゃめちゃ美味しそうよぅ~
あっ・・・クロニカ君はビスケットだったわね
【2009/03/09 00:28】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
指切りげんまん♪
秘密は言わないよ。
男同志の約束だからね。

紫の花束、とてもすてき!!
クロニカくん、お母さんが作ったの?
テーブルコーティネートもすてき!!
【2009/03/09 07:42】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

dehoooさんへ
> 同じ卵でも…私は今日天津丼を作ってました…

それも美味しそう~^^
人が食べてる物、なんでも欲しくなってしまう僕は
「食いしん坊」&「欲張りん坊」ですe-350
【2009/03/09 07:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

すご~~く
いい匂いが漂ってる!気がする^^
ふわふわのカステラ、おいしそうだね。
「ぐりとぐら」の絵本を読んだ時みたいに
お腹がグーグー鳴ってきちゃったよ。
【2009/03/09 08:20】 URL | トランプ #O7xVy9HA [ 編集]

クロニカくん・・・
分かったよ内緒ね・・・
実はMUNIさんもスポンジケーキを失敗したことあったんだよv-388
やっぱりmamaさんみたいにアイスを乗せて食べたよ。けっこうこれも美味しいんだよ。
でね・・・ケーキに苦めのコ-ヒーとマスカルポーネとココアパウダーをかけたら「ティラミス」みたいになるんだよ。mamaさんにも教えてあげてね。
でもね・・・v-356クロニカくんはクッキーにしてね。v-392
【2009/03/09 08:34】 URL | MUNI #- [ 編集]

テインクさんへ
> どこが失敗だったんですか~?

よーく見てe-317
カステラの左端し、わざと石鹸に似せたんじゃないの。
底のところに固まりが出来てしまって、
ふんわり出来上がらなかったんだよ。
こんなことまで、バラしたら、
お母さんに怒られる~v-12
ナイショだよ。
【2009/03/09 09:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
お母さんお得意の「器で目くらまし術」だよ。
カステラはパサパサで、
アイスが添えてないと、とても食べられた物じゃないと
ブツブツ言ってたよ。
これも、ひ・み・つだよe-330
【2009/03/09 09:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
なんでも食べ物に見えるのは、
僕と一緒だネ。

ナイショ、ナイショだよ。
絶対、内緒だよ~v-221
【2009/03/09 09:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
失敗失敗大失敗さ。。v-404
でも、どちらもとっても良い匂いがしているんだ。
僕はやっぱり、ソープより食べられる物の方が良いけどネv-290
【2009/03/09 09:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
シィ~、ナイショ、ナイショだよ~e-351

『正解デス』。はい、ソープは、『みちばちマーチ』だよ~
すっごく美味しい匂いがするでしょ。
お母さんはラッシュの物、なんでも大好きだよ。
ビッケママさんもお好きですかv-361
【2009/03/09 09:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
みんなにナイショだよ~って言ってるから、大丈夫。
みんなひ・み・つは守ってくれるよv-221

美味しい匂いだけは成功だったみたい。。
だけど、パサパサになったみたいだよ~
僕なんて、いつも味付けなしだよ。チェッe-455
【2009/03/09 09:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
うん。男同志の約束だよ、ろみお君。
じゅりちゃん、しゃべったらいけないよ~

> 紫の花束、とてもすてき!!
> クロニカくん、お母さんが作ったの?

残念ですが、違うんだなぁ。。
この花束はお母さんの大すきな紫色でアレンジされた
お母さんへのちょっとしたプレゼントでした。
誰から?それはひ・み・つ・だよ~
【2009/03/09 09:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LUSH
やはりそうでしたか♪
ビッケママもビッケねえねも
ラッシュファン!
ただいま「スノータフィー」使用中
SONOKO えん ミルキーバー
ブラジル娘の唄 ・・・
もちろんみつばちマーチも
待機中!
隊長の”あんよ”も 時々いいにおい♪

お邪魔しました。 ポチッ!!
【2009/03/09 09:52】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

トランプくんへ
その絵本、僕も持っているよv-287

失敗カステラはふんわりなんてしていない。。
美味しそうな『みつばちマーチ』はとっても良い香り。。e-68
僕もグーグー鳴ってきちゃったe-350
【2009/03/09 09:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
え~MUNIさんでも失敗することがあるのですか?
いいこと聞いちゃった。。
『ティラミス』ねぇ。。美味しそう。。v-10
だけど、僕のお口には入りそうもないなぁe-455
仕方ないけど、クッキーでがまんしますぅe-444
【2009/03/09 09:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
またまた気が合ってしまいましたね。
僕んちに、待機中は…
桜小道のポピンズ、オー・ラ・ラ・、太陽がいっぱい、
あとバスボムの、アボバス、黒の宝石、サンベビー、フレンチキスぐらいかな。
まだ、引き出しの中に入っているかも?
ネーミングもめちゃくちゃキュートでしょv-345
ポチっといつもありがとう!!

【2009/03/09 10:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
うん!分かったv-237
内緒のお話ねっ!じゃあ私と慎くんだけの秘密のお話・・・
あっでも・・・シーホにもその失敗談お話してもいい??
シーホは、とっても口が堅いから!
だれにも言わないと思うよv-411

それにしてもカステラ、そんなに失敗作だとは
思えないんですが??大丈夫じゃないですか?

また次の「どっち が どっち?」ショーを楽しみに
しておりま~~~すi-185
【2009/03/09 15:10】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
すごい!慎君ママさんは器用ですね

慎君がうらやましいな~♪

話は変わって・・
慎くんのドクロのペンダント似合ってますね~♪
かっこいいでシュ(*^_^*)
【2009/03/09 17:54】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
クロニカくんへ

おかあさんの秘密を教えてくれてありがとう☆
内緒にしておくね!!

でも・・・カステラ食べられなかったのは残念だね(>皿<)
とても、美味しそうなのに…(海)

慎くんママさんへ
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?(aya)
【2009/03/09 18:40】 URL | 海(aya) #TT0fzUCU [ 編集]

No title
お母さんの秘密きいちゃったけど
大丈夫なの?
やっぱり僕たちにはお砂糖たっぷりのおやつは
ダメだよね(--〆)
でもクロニカくんはビスケット貰えるからいいよ!
僕はおやつ貰えないから(ToT)/~~~
早くおやつ食べれるようになりたいよ
まろん
【2009/03/09 19:50】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

うふふっ
おいしそうなカステラですねe-328
とても、失○とは思えませんよぉ~e-451
クロニカ君は今回も匂いだけ頂いたんですねe-454
ママさんはお料理上手で良いですねe-420
そのうちクロニカ君にもおやつを作ってくれるかもしれませんねe-348e-287
【2009/03/09 21:26】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

smickeyさんへ
シーホ君にだったら言ってもいいよv-410
カステラは僕も失敗とは思えないんだけどね。
層がうまくいかなかったってお母さんは言ってたよ。
僕はお腹が膨れるものなら、全然OKなのにv-286
【2009/03/09 22:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
ドクロ似合ってますか?ありがとうございますv-398
黒白だから、ピッタリでしょ(イメージも!?)v-40
サンタさんにもらったんだーv-410
【2009/03/09 22:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海くん&ayaさんへ
リンク大歓迎です!!ありがとうございますv-398
こちらもさせてくださいね。
海くん、お母さんの秘密は内緒にしててね。
ayaさんだけになら言ってもいいよv-410
【2009/03/09 22:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
お母さんの秘密は、まろん君と小梅ちゃんの間でとどめておいてねv-319
まろん君は、まだおやつダメだもんね。。
食べれるようになったら一緒にビスケット食べたいねv-410
【2009/03/09 22:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
そういえば、お母さんは自分のおやつばっかり作って、
僕のおやつは作ってくれたことないなぁ。
今度お願いしてみよう!v-352
【2009/03/09 22:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん!!
クロニカ君のおかあさんって、すご~い!!
お菓子作りが出来るなんて!!
めちゃくちゃ☆尊敬!!
今回のカステラが どうして?失敗なのかわかりません??
アイスと一緒に食べるなんて!!
まぁ!!おいしそうです ^^

ぼすりえ。は お菓子をつくれません。
おつまみや おかずは 作るのは好きなんだけど・・・。
ケーキ、スポンジなんて 
1回しか作った事なくて、その時に、膨らまなかったので、
作るのが 苦手になりました!! ^^;

クロニカくんは 羨ましい!!いいなぁ~~♪
今度ごちそうしてくださいね☆っと ^^
おかあさんに 云っておいてね☆
【2009/03/10 00:07】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

ぼすりえさんへ
写真のところまでは、上手くいってたのに、
その後、下の部分が固まっていて、
失敗、失敗、大失敗。
アイスを添えて食べないと、パサパサでとても
食べられたもんじゃないということだったのさv-12

今度、上手くいったら、一緒に食べようねって言ってたよ。
BCB聴きながらね。日本公演に行ったのは、BSBのだよ。
マイケルは大じゃない、ちょこっと好きぐらい。
BSBはだーいすきなんだv-345
【2009/03/10 07:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/118-135e7c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP