別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

土曜日はお花の日
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 見る前にポチッしてね☆



03076

今日は土曜日、お花屋さんの日です。

「お花屋さんの日」というのは、
毎週土曜日の朝、移動お花屋さんが来るのです。
僕はお母さんといつも一緒に行きます。


03074

今日も来てる、来てる。


03071

おはようございます。
今日は、どれにしようかなぁ。
どれもキレイで迷っちゃうなぁ。


03072

お母さんの好きなアネモネと、スイートピーください。


03073

僕はお財布持ってないので、支払いはお母さんがしますから。


03075

キレイなお花がたくさんあるんだけど、食べ物は一つもないんだよ。チェッ。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
移動お花屋さん!そんなのあるんですか~v-364
いいですね~v-411
ついつい買ってしまいそうー。v-356
いつもより安いホームセンターとか大きなお花屋さんに
寄って、さんざん迷って何も買わずにでてくる私です。
それでも十分堪能できちゃうんですけどねっ
クロニカくんてば 食べ物なくて残念だったねv-356
【2009/03/07 22:46】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
「チェッ」って顔してますねーv-391
スイートピーっていい匂いですよねー。
以前にうちで育てた時、ベランダ中に匂いがただよってましたしv-410
綺麗なお花が買えて良かったですね。
【2009/03/07 22:49】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
お花屋さんって移動で来るものなんですかー!
なんだかオシャレですね♪
クロニカ君と一緒だとお店の方も覚えてくれちゃいますよね。
 
クロニカ君、こんどこっそりおこづかいを貯めて
ママにお花を買ってあげてね!!
【2009/03/07 23:17】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

カラフル
お花屋さんのほうから街に出向いて
くれるなんて素敵だねv-237
アネモネ・スイートピー・ガーベラ etc…
鉢植えも販売しているんだi-199
クロニカ君、ママさんの大好きなお花をちゃんと
知っているね。
スイートピーっていい香りだね。僕も大好きi-185
春になるとフリージアも色々な色があっていい香りで大好き
だよ。そうそう!!ビオラも可愛いし…i-237
でも、僕、お花をかじってしまうことがあるんだ…i-182
お花さんがかわいそうだよね。もうやめるよ…i-241
やっぱり、僕も食べ物がいいなぁ。
【2009/03/07 23:45】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

No title
お花のある生活されてるんですね☆
憧れます・・・。
我が家に来てしまったお花は長持ちさせて
あげれず申し訳なく思います・・・。
私は性格的に観葉植物向きです(汗)
【2009/03/07 23:51】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
移動のお花屋さんなんてあるんですね~
お花がある生活って、潤ってる感じがしますよね。
私、鉢植でもすぐに枯らしちゃうんですけど><

ク、クロニカくん、お口がいがんでますよ~(笑)
【2009/03/08 00:07】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
うわぁ~いいなぁ~移動お花屋さんかぁ~
毎週土曜日が楽しみねぇ~ウラヤマシイ♪
一緒にお花を買いに行けるなんて素敵★
ん~たしかにクロニカ君・・・食べ物はないねぇ~(笑)
【2009/03/08 01:20】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

花より・・・
慎くん
「お花より団子」派だったわね♪
シュナウザーで「団子より花」なんて子がいたら
それこそ稀少価値!と思うのはビッケママだけでしょうか?
団子3兄弟がすぐに3組は作れちゃいますよ!

移動お花屋さんはビッケの家の近くにも来てくれます。
老人介護施設の敷地内で、誰でもお買いものできます。
水曜と土曜の2回。
寒い北風の日でも玄関前のポーチはさながら春の様です。

お花のある生活は心が軽やかになりますものねe-397

慎くんはきっと移動お花やさんでアイドル犬なんでしょうね♪
【2009/03/08 01:37】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

クロニカくんへ
「慎くんのお母さんはとってもお洒落~e-420」と思ってたけれど、半分はクロニカくんのセンスだったんですねe-454
クロニカくんの歪んだお口が可愛い~e-349
ポ・チ・ッe-273
【2009/03/08 08:58】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

これだけ・・・
色とりどりあれば迷ってしまう・・・v-393
これからお花がたくさん出てきますね。
移動のお花屋さん定期的に来るのいいですね。
うちは不定期なので・・・
春って感じ満載v-352
クロニカくんは残念かな・・・v-356
【2009/03/08 08:59】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
移動の花やさんなのに、種類たくさんありますね。
色とりどりの春の花たち…
クロニカくんが迷ってしまう気持ちわかるよ。
お母さんの好きな花をチョイスするなんて優しいなぁv-351
今度はお母さんにクロニカくんの好きなおやつを選んでもらわなくっちゃね。
【2009/03/08 10:38】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

へぇ~~!
移動のお花屋さんなんてあるんだ。
移動販売車っていえばお魚とかパンとかクレープだよね。
それだったらクロニカくんもきっと楽しかったね。
スイトピーもアネモネも可愛い春のお花だね。
クロニカくんのおうち、きっといい匂いがしてるんだろうな。
【2009/03/08 13:38】 URL | トランプ #O7xVy9HA [ 編集]

はじめまして!
こんにちは♪
モカジャムのママのKana*です。
ブログにコメントをいただいていたのにお返事できずにごめんさい。
ずっと気になっていたのですが、手の調子がいまいちで毎日、ストレスたまりまくりでした・・・

移動お花屋さんなんて素敵ですね~
北海道はまだまだ雪景色なのでほんとにうらやましいです!
クロニカくんも可愛いですね~シュナ好きにはたまりませ~ん♪
また遊びにきたいと思います♪
ポチッも・・していきますね♪
【2009/03/08 18:09】 URL | kana* #- [ 編集]

yukiさんへ
yukiさんもお花が大好きですもんねv-254
お花は見ているだけで幸せになると、お母さんは言います。
僕はお腹の足しになるものがいいけどね。
移動お花屋さんのお花は1週間もつんですよ!
お昼には帰っちゃうから、寝坊はできないんだv-395
【2009/03/08 19:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
スイートピーがベランダに咲いているなんて素敵ですねv-398
育てるのが難しそうなのにv-405
フワフワしておいしそうなんだけどなー。
【2009/03/08 19:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
毎週行くから、お花屋さんとも仲良しだよ♪
たくさん買うときは車で行くんだv-231
母の日までにおこづかい貯まるかなぁ。
犬の貯金箱のぞいてみよっ!
【2009/03/08 19:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
めいくん、お花かじっちゃうんだ!
確かにいい匂いがするから食べれるかと思っちゃうよね。
移動お花屋さんは、毎回いろんなお花を持ってきてくれて、
勉強にもなるよ。
僕はめいくん程お花の種類知らないや。
めいくん、よく知ってるねv-405


【2009/03/08 19:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
僕は観葉植物の方が好きだよ!
緑からマイナスパワーをもらうんだv-91
たまに観葉植物からびっくりするようなお花が咲いたりするよv-405
【2009/03/08 19:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
お花があると楽しくなっちゃうよねv-254
僕は食べ物があるかと期待してたんだけど、
なかったんだよ。。
あまりに残念すぎて口がいがんじゃいました(笑)
【2009/03/08 20:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
お散歩がてらお花を買いに行くんだけど、
たくさん買うときは車で行くんだv-231
移動お菓子屋さんだと、もっと嬉しいんだけどなぁ。。
【2009/03/08 20:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
ビッケ隊長のお家の近くにも移動花屋さんが来るんですね!
週に2回も来てくれるなんていいですね。
お花を買う目的の外出は、
どんな花にしようか頭がいっぱいで楽しいんだけど、
僕はそう、「花より団子」派!
僕は長男だねv-369
【2009/03/08 20:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
> ポ・チ・ッe-273
v-398

僕とお母さんは似ているところが多いからね。
食べ物大好きやお昼寝大好きなとことかv-369

【2009/03/08 20:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
春になると、もっと種類が増えるから、
お母さんは毎年ワクワクしているよe-235
不定期な移動花屋さんだと、会えた日はラッキーな日だねv-411
【2009/03/08 20:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
毎回大きな車にたくさんお花を積んで来てくれるんだよ!
お母さんは僕の好きなお菓子を知ってて買ってあるのに、
一度にくれるのはちょっとなんだ。
僕がコロコロだからだってv-403
【2009/03/08 20:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

トランプ君へ
僕、移動パン屋さんがいいっ!!
来てくれないかなぁ。
お花達は今日もキレイに咲いてるよv-398
【2009/03/08 20:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きれいぃ♪
綺麗なお花イッパイで本当に悩んじゃいますねっe-446

そっかー食べ物もあれば良いのにねぇ~e-349
クロニカ君…残念e-351
【2009/03/08 20:50】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kana*さんへ
訪問&コメント&ポチッありがとうございますi-265
コメントくださったったという事は、手の調子は少しは良くなったのでしょうか?
そうだと良いのですが…。
僕、可愛いですか?ありがとうございまっすv-352
でも、モカちゃんとジャムちゃんのかわいさには、とうていかないませんv-398
早く雪が溶けて、お花が出てくるといいですね。
またお邪魔しますv-286これからもよろしくですv-344
【2009/03/08 21:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
食べ物がいっぱいあると嬉しんだけどね。。
でもお花があると、お部屋が明るくなるので、
まぁ、いいっかv-411
【2009/03/08 21:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

うふふふ♪
花よりゴハンの クロニカくん!!
ちぇ顔が ナ~~イス!!です。^^
移動販売の花屋さん、も ナイスです!!
この花屋さんは 移動オンリーなんですか?
毎週 楽しみですね☆


【2009/03/08 23:42】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

ぼすりえさんへ
お花屋さんのお兄さん言ってたけど、
ご実家もお花屋さんだそうで。。
きっと、普段の日はお店にいるんじゃないかな?
お店は遠い所にあるから、行ったことないんだよ。

移動お団子やさん、僕んちの近くに来てくれないかなぁ~v-10
【2009/03/09 07:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/117-26f876fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP