別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デイリー クロニカ紙
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 3月6日号本日発売!


『期待のニューフェイス』

03056

今までもお散歩で何度か出会ったアリスちゃん(2)=ジャック・ラッ
セル・テリア=は、とてもひとなつっこく、かわいい女の子です。

あたし、ぷりんちゃんとも仲良しだよー。


03058

おや?左耳の裏は、模様になっていますね。真ん中が、ハートに見
えたりしませんか?


03057

アリスちゃんは元気いっぱいで、嬉しくなると、道に寝そべっちゃうよ
うです。その元気と明るさで世の中を明るくしてくれることを期待して
います。

ぜひとも今度3人でお散歩したいものですね。


『貴重画像 ウリ坊』(撮影協力:慎くんママさん)

03052

前回に続き、またしてもイノシシに遭遇したクロニカ(6)は、本紙にそ
のもようを伝えた。


03053

見事なお尻と尻尾である。大きな身体からは想像できない可愛い尻
尾。その後方に目をやると、


03054

2匹のウリ坊が現れた。親とは異なり身体に白い斑点模様をもつウリ
坊は、何とも愛らしい姿をしている。クロニカの目線を感じたのか、親
イノシシがクロニカに向かって、「ブーッ!」と言い、イノシシ親子は姿
を消した。


『本日のスイーツ』

03055

本日のスイーツは、大阪堂島の有名ケーキ店「モンシュシュ」のロー
ルケーキ。普段は長蛇の列ができ、整理券が配られるという人気店
。そのロールケーキのハーフサイズがあることを発見!1本は少人数
家族ではちょっと…という方や、ちょっとした手土産にオススメ。今回
は、残念ながら中身の写真はご用意できませんでしたが、中身は1
本タイプと同様、クリームたっぷり美味しい時間を堪能できる一品で
す。ただし、クリームが髭に付くのが難点。

評価:★★★★☆


『天声犬語』

03059

ワンワンワン、バウバウバウ、ガウガウガウ。

訳:定額給付金制度が開始されるという。僕たちワンコにも給付してほしいものだ。
   もし、給付されるなら、僕はボーンを買うだろう。

以上、デイリークロニカのクロニカがお伝えしました。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
やった!「デイリークロニカ紙」だっ!(*^_^*)

これ好きなんですよねー。

セバスちゃんことzeroです。こんばんは。

今日も読みごたえ見ごたえたっぷりでありがとう。

未だ仕事中のワタシではありますが、癒されますた。
さて、もうひとふんばりして帰宅したあとはロイシェリとの深夜の大運動会が待ってます(笑)

【2009/03/05 23:43】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

No title
クロニカ君、イノシシさんに威嚇されちゃったんですかーv-362
でもウリ坊君たち可愛いですね。大きくなるとああなるって分かっていてもv-388

本当にペット用定額給付金が欲しいですねv-391
そうしたら、おもちゃとかおやつとかいっぱい買うのにv-398
【2009/03/05 23:45】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

zeroさんへ
おつかれさまです。

ロイくんとシェリちゃんのために
遅くまでお仕事お疲れ様です。
大運動会も楽しんでください。
そして、ゆっくりおやすみになってくださいv-354

さて、あともうひとふんばり。ファイトv-91
【2009/03/05 23:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
ウリ坊はとても可愛いです。
でも、ウリ坊が側にいると、イノちゃんは
子供を守ろうとするのか、強気です。
かなり恐いですv-12
崖の上からじゃないと、とてもとても
見ていられませんv-399

僕はなんでもほしいです。
キング君のごはんもほしいです。
【2009/03/06 00:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

期待に違わぬ新聞なり!
見ごたえタ~ップリなデイリークロニカ♪
心に優しいデイリークロニカ♪
ハイセンスなデイリークロニカ♪

筆者とカメラマンと被写体の三位一体の妙技。v-221
物の本質を見極める深い洞察力。
筆者の体に蓄積された知識と教養。
         つ
         ま
         り
とっても楽しくて とってもかわいくて たまらなく魅力的な
デイリークロニカ紙だって事です。

今夜もありがとうi-176
【2009/03/06 00:15】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

ビッケママさんへ
遅くなってしまい申し訳ありません。
なんとか朝刊に間にあいました。

そんなに誉めていただくと
恥ずかしいですv-402
木に登っってしまいそうです。
イノシシの穴に入りたいぐらいです。
【2009/03/06 00:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
デイリークロニカ紙ですねぇ~
さっそく読ませていただきました♪
ニューフェイスのアリスちゃんも素敵ですが
イノシシにまたもや遭遇したクロニカ記者
勇敢です!
クロニカ君お疲れ様でした。

定額給付金・・・JIPPの分ももらえないかなぁ~(笑)
【2009/03/06 00:47】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
クロニカくん、ご苦労様でした!
内容充実、読み応えありました!

またまた会ってしまったんですね。
親イノシシ、迫力ありますね。
イノシシに遭遇したことはないけど、家の近くで孔雀を見かけたことがあります。

ろみおからクロニカくんへ
  ワンワンワン、アウ~アウ~
    訳:クロニカくんに賛成だよ!僕はリブを買うよ!
【2009/03/06 01:03】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPP家には定期購読お申し込みして頂いておりますので、
後ほど、今月分の集金にお伺いします。

【2009/03/06 05:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
へ~孔雀なんて。。
動物園でしか見たことないよv-12
綺麗でしたか?

そうだった。。ろみおくんには、アウ~だったv-286
【2009/03/06 05:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
突撃インタビュー、お疲れ様でした~e-446
アリスちゃん、お耳のe-414模様がキュートですねe-420
クロニカくんの周りには美人ならぬ美犬が集まってきますね。
だから可愛いウリ坊も顔を出したんじゃないv-236
わたちは難ちい事はわからないでちゅ。でもおやつは欲しいでちゅe-277
【2009/03/06 07:27】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
綺麗でしたよ!
クロニカくんのように、アップっできるといいんですが…v-292
【2009/03/06 08:22】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

あらら~
私ッたらフライングしちゃったのねぇ~e-282
クロニカ紙見るのが遅れちゃったe-330

お友達が本当にイッパイでe-328
しかも美人さん揃いe-420楽しくて良いですねe-267

ケーキぃぃぃ~e-343
説明だけでとっても美味しそうでe-415『ネットお取り寄せ』出来るのかなぁ~
実は私も昨日食べたんですよ~でも、又食べたくなっちゃったe-415

猪怖いですね~ウリボウは可愛いですけどe-349
襲われたりもしているようなので、深追い禁物ですよe-276

定額給付金!!もも&ひめは勿論『食べ物!!』
わたしがワンコ達に使うなら…首輪か服か…どちらもワンコたちにはど~でも良い物でしょうがe-455ぷぷっ
【2009/03/06 09:05】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
アリスちゃんもかわいいですね~v-344
うり坊ですか?私もまじかでウリ坊見ましたが
やっぱり赤ちゃんは種族を問わずかわいいですよね。
その時は車の前をぴょこぴょこひとりで歩いて行ったんです。
ママとはぐれたのかな?

堂島ロール~~v-354
まだ食べたことがないのでした。v-356

定額給付金、クロニカくんは何を買ってもらうのかな?
【2009/03/06 09:23】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
うんうん、アリスちゃんのお耳の裏、v-238に見えるね。
本当にキュートだよ。
僕、めいとアリスちゃんは共通するところがあるよ。
年齢と嬉しいと寝そべっちゃうところ!まったくおんなじv-237今度、3ショット楽しみにしてるねv-289

大阪堂島ロール、TVで見たことあるよ。
美味しそうだね。生クリーム…i-235
クロニカ君はもらえた?
僕たちも食べたい!!ママに頼んで東京の百貨店を
探してもらおうi-234

それにしてもうり坊、可愛い~i-237
うり坊も鳥もライオンもみんな親子って微笑ましいね。
そっと見守りたくなるよ…i-233
【2009/03/06 10:43】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

クロニカ誌は・・・
なかなか内容豊富ですね。
「アリス」ちゃん可愛いです。JIJI友のパン君と同じ犬種ですが、模様の出方がちがうと雰囲気も違ってきますね。
またお友達が増えたね。v-345
「天声犬語」なるほど・・・クロニカくん的にはそう思いますかv-361
【2009/03/06 10:43】 URL | MUNI #- [ 編集]

ほんとだ!
お耳にハートが見えるね。
ジャック君の体の模様って不思議だよね。
ボクのお友達のジャックくんの背中には
ミッキーマウスが隠れてるんだよ~。

わぁ~おっきいイノシシ!!
クロニカくんってばイノシシさんとも仲良しなんだ?!
でもクロニカくんもママさんも怪我しないように気をつけてね。
【2009/03/06 10:49】 URL | トランプ #O7xVy9HA [ 編集]

No title
アリスちゃんのお耳ハートに見えますね
可愛い・・・
クロニカ君はガールフレンドがたくさんいますね
まろんが羨ましいと言ってましたよ!

またまた、いのししとの遭遇・・・今回はウリ坊もいっしょだったんですね。小さいうちは可愛いねv-238
イノシシ(お母さん)は子供を守る為に、「ぶー」って
言ったのかな?
クロニカ君は優しいのにね・・・
【2009/03/06 12:33】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
可愛いですよね。
ジャックラッセルテリアの男のコもいるんだけど
いつもめちゃくちゃ吠えるんだ。
やっぱり女のコのほうが、可愛いねぇv-10
母親(?たぶん)イノシシは前にみたのと同じでしょう。
同じところでまた見たので、きっとあの辺におうちがあるのでしょうe-514
【2009/03/06 16:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Re: No title
> 綺麗でしたよ!
見てみたいなe-317
【2009/03/06 16:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
こちらこそ、すみません。
印刷に回すのが遅れて、あやうく朝刊配達に
間に合わないところでしたv-12

どうでしょう?生クリームが多いからロールケーキはどうかな?
他のなら、お取り寄せ出来ますが。。

同じ所から(崖の上)見つけたので、
きっと同じイノちゃんでしょうが、
なんと子供がいたんですねe-350
【2009/03/06 16:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
アリスちゃんはとっても人なつっこくて、
可愛かったです。
ぷりんちゃんのお友達ですe-343

たしかに、どんな種族でも、赤ん坊はかわいいですねe-265
そのウリ坊、ママに会えたかな?

堂島ロール、今なら、yukiさん用に、イチゴ入りのもありますよe-243
【2009/03/06 16:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
イノシシさんと遭遇、ニュースにしちゃう!
クロニカ君勇気ある~♪

見ててハラハラしちゃいました。
崖の上から撮ったと書いてあって、ホッとしました。

最近はイノシシかなり多いみたいですね。
家は農家なので、モンの食べるおいしいお野菜に
被害がでないよう?両親も対策に追われてるみたいです

給付金:クロニカ君に1票♪




【2009/03/06 16:46】 URL | モンママ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
めいくん、お誕生日おめでとうでした。v-384よ。
ごめんね気付くの遅くて。。
まだ、2歳なんだv-363
楽しい一年になりますよ~にv-342

僕もちょこっと、もらっちゃた~よv-274
こんなことしてるから、おデブになるんだ。。v-12
【2009/03/06 16:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
101匹いれば101通りの模様があるのでしょうか?
見てみたいですよね。
【2009/03/06 16:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

トランプくんへ
ボクのお友達のジャックくんの背中には
> ミッキーマウスが隠れてるんだよ~。

それ、君んちのブログで見たよ~e-317


> クロニカくんってばイノシシさんとも仲良しなんだ?!

ちがうよ!ちがうよ!仲良くはできないよ。。e-443

【2009/03/06 17:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
同じ場所で、見つけたから、きっと同じイノシシでしょうが、
子供がいたんですv-12
あの辺りにお家があるのでしょう。
子供を守ろうとする母イノシシは強いのです。
僕が、じっと見てたから、。。だね。
【2009/03/06 17:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
え~そちらもイノシシが出没するのですか?
この辺は、住宅街まで、下りてきていますv-533
結構高いフェンスも飛び越えるらしいし、
お庭の花壇を荒らす「おりこうさんでない」イノシシもいます。
そちらも、どうぞご注意下さい。
【2009/03/06 17:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
アリスちゃん可愛いですねぇ!!
お耳がハートです!
うちのもみちゃんはお耳にムンクの叫びがあります・・・。
お化けに見えてちょっと恐いです(笑)

うりぼうは可愛いですよね!
ただ、ママイノシシは恐いのでクロニカ君気をつけてね!!
【2009/03/06 22:12】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

はじめまして(*^_^*)
突然ですが、Tomoと申します。
足跡たどって遊びに来ちゃいました。

デイリークロニカ紙、ひそかにファンなんですv-291
先日に引き続きの『いのしし遭遇事件』、
今回は、うり坊の撮影に成功なんてすごい!!
うちからそう遠くない所でも、出没するらしいのですが、
我が家の“らる”は、幸か不幸かまだ、遭遇したことがないんです!
近くだと怖いけど、遠くで発見したときには、私もがんばって、激写しますv-91
これからも、楽しみしてます♪
【2009/03/06 23:32】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

イノシン。
クロニカ君!っ家の方には イノシシが出るんですか! へぇ~、突然出会ったら、驚き!びっくりちゃんですね! 大きいようなので、お二人とも、十分に 気をつけてくださいね☆
【2009/03/07 00:31】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

ミキさんへ
もみちゃんのムンクの叫び、
じっくり見てみたいものです。

ウリ坊はかわいいのですがね。。
いずれ。。あの巨大な姿に。。と思うと『叫び』そうになりますe-350
【2009/03/07 10:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
らるふくんも可愛いですし、お友達のBARON君が気になっていました。
ちょっと、僕の若いときに似ているでしょ。
僕のところに遊びにきてくれて、ありがとうございます。
この際、デイリークロニカ紙の定期購読をオススメいたします。
先ほど、お先に購読料の集金に伺いました。
まッ黒な小さならるくんが、どんなふうになっていくのか気がかりです。
また、覗きに行こうと思います。
よろしくデスi-260
【2009/03/07 11:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
これは、崖のうえから、「高みの見物」ですから、平気ですが、
突然、目の前に現れたら、
「逃げるが勝ち」ですね。
めちゃくちゃ★こわいよ~
【2009/03/07 11:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
こんな新聞なら毎日読みたくなっちゃうな~(*^_^*)

おっつ(汗)またもや遭遇ですね~☆
慎君ママさんは撮影する余裕があるとは~ただものじゃないですね~(*^。^*)

アリスちゃんの耳のハートのマークきゃわいい~☆
【2009/03/07 21:58】 URL | ティンク #- [ 編集]

ティンクさんへ
いつもイノシシが現れるところは崖下だから、
僕とお母さんは、「ここまでおいでー」って言いながら見てるんだ。
でも逃げる準備はしてるけどねv-29v-355
ご購読ありがとうございました。
次号をお楽しみに♪


【2009/03/07 22:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/115-63843a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP