別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

柵の向こうのお友達
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← これはポチッ 

03036

ねぇ、お母さん。
今日はヨシオ君とワンダー君に会いに行かない?


030310

ヨーシーオー君、いる?


03038

いるよー。


030311

僕の家に寄ってくれたの?

うん、顔見たくなっちゃってさ。
といっても、柵越しだけどね。
今日はお雛さんだね。
でも僕たちは男の子だから、ひなあられもらえないのかなぁ。
また、来るねー。

またねー。


030312

次は、ワンダー君の家に行こっ!


030315

やっぱり、慎くん!
風が慎くんの訪問を教えてくれたよ。



03035

もう3月なのに風が冷たいね。
こんな日は、思いっきり走って身体を暖めたいね。
この柵、開かないの?


030314

うんー、ここから開けるのかなぁ。


030313

こっちかなぁ。わからないね。
また来るねー。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
おひなさまですねぇ
お友達めぐりでよいですねぇ~e-328
みんなと仲良しクロニカくんだからこそのお散歩ルートですねe-420
そういえばお雛様!!
お雛様ボーロをももとひめに買っていたのを忘れてましたっe-447
寝る前にチョコッとあげておくことにしますe-454
ももとひめは思い出させてくれたクロニカくんに感謝ですねe-349
【2009/03/03 22:34】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

同じだよ♪
慎くん
ヨシオ君の前足が ”あそぼー あそぼー”って
言ってるみたい。
わかるんだ!
だってぼくの友だちの「ひめちゃん」もいつも
同じことするよ。
あっ 道で会うとお相撲だけどねっ。

ワンダー君はお鼻とお鼻でごあいさつなんだね!
やっぱりお散歩は楽しいね♪

今ぼくのお家は雪で白くなってきたよ~
連れ出されないように・・・寝ちゃお
おやすみなさ~い
【2009/03/03 23:13】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

お友達ツアーだね
今日は寒かったね。
お散歩でお友達ツアーだね。
お雛様、いつからか縁遠くなっちゃった。
でも、今年はロデム用の五月人形を
ださなきゃね。
【2009/03/03 23:50】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
そういえば、ひな祭りでしたね。
綺麗サッパリ忘れてましたv-388
でも、尾花も男の子だから関係ないかなぁv-391
本当にたくさんのワン友がいるんですねv-410
【2009/03/04 00:04】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
よしお君にワンダー君・・・etc・・・
慎くんの友達は素敵な名前のコが多いのねぇ~
お友達巡りかぁ~いいなぁ~
JIPPの所にもきてきてぇ~v-10
【2009/03/04 01:12】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
ん~、柵の向こうのお友達からは
たいてい吠えられてるジーさんなので、
うらやましい光景です。
慎くん、穏やか~な感じですものね^-^
皆と仲良くできるんだろうなぁ。
【2009/03/04 01:18】 URL | dehooo #JalddpaA [ 編集]

   
お手々だしてるヨシオくん、かわいいですね~(´▽`*)モフモフ♪
クロニカくんは、たくさんのお友達のお家を知ってるのねv-286
お雛祭りには、慎くんもひなあられもらえたかな~?v-344
【2009/03/04 01:58】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
おや(*^_^*)
クロニカ君には本当にたくさんの
お友達がいるんですね☆
そしてきっとママさんにも・・・。
ティンクのお散歩コースにも柵越しのお友達は
何人かいますが残念ながら名前まで知らないもんな~(+o+)
【2009/03/04 05:40】 URL | ティンク #- [ 編集]

クロニカにぃたんへ
ピーチでちゅe-277
クロニカにぃたんはお友達がたくさんでいいでちゅね~
ピーチはワンワンちちゃうから・・・
お友達とお相撲ちたいでちゅよe-455
クロニカにぃたんはお相撲好きでちゅかv-236
【2009/03/04 07:43】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

kohaxrunさんへ
> みんなと仲良しクロニカくんだからこそのお散歩ルートですねe-420

ちがうんだ。僕だから、じゃないんだよ。
大きなワンコさんほど、優しいんだv-290
あっちが友好的なんだよ。お散歩中、誰にも会えなかったら、
僕のほうから、会いにいくんだ。
彼らには、いつもそこに行けば会えるからv-222
【2009/03/04 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
ビッケ隊長にも「ひめちゃん」っていうお友達がいるんだねv-237
僕にも、kohaxrunさんちの「ひめちゃん」っていうお友達がいるんだよ。

ヨシオ君も一度、お外で会ったことがあるんだけど、
やっぱりお相撲しようって来たよ。一緒だね。
びっくりしたよv-12
もの凄く大きいんだ。
ニューファンドランドっていう犬種だよv-286
【2009/03/04 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
そうだよ。
ロデム君は大事な一人息子で、初節句だもんねv-354

お散歩で誰にも会えなかったら、
僕の方から会いに行くんだ。
彼らはとっても優しくて、穏やかな大型犬ですv-20
【2009/03/04 08:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
の中のお友達」も僕のワン友ということで。
の中の。。。」じゃないよ!
ワン友は多いと楽しいし、お散歩ルートも広がるというものさv-221
【2009/03/04 08:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
そうでしょ。
ヨシオ君はカナダのワンコなのに、和風のお名前だね。
僕、忘れそうになったら、
そうそう、「コジマヨシオ」だったって思い出す。。
そのうち、「コジマヨシオ」のほうを忘れちゃうかな?

JIPPくんに会いに行くのは、金曜日にすれば良いねe-343
【2009/03/04 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

dehoooさんへ
> 慎くん、穏やか~な感じですものね^-^

ちがよ、ちがう。
柵のこちらには、出てこられないの知ってるから
僕は偉そうに吠えるんだよ。
嫌な性格!!v-12
大型犬のかれらの方こそ、優しくて、穏やかな性格なんだe-278
ジーくんにも「遊ぼうよ!」って声をかけているのじゃな~いv-361
【2009/03/04 08:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
柵越しでなんだか切ない感じですね~v-344
よしおくんのお手手かわいいーー。v-411
クロニカくんのお散歩はお友達と会う旅ですね。v-354
すごく素敵。今日は誰と出会えるかな?
【2009/03/04 08:37】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

hazelさんへ 
ひなあられ、もらえなかったよ。グスンv-409

ヨシオ君はニューファンドランドっていうワンコですが、
会う度に、お手手が大きくなっているの。
いつも握手して別れるんだ。
そうだね、お母さんに頼んでみよう!
「ワンコめぐりのイラストマップ、作ってよ」ってe-276
【2009/03/04 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おはようございます。
ヨシオくんとワンダーくんはいちも柵越しのご挨拶なのかなv-362
JIJIにもいつも柵の間でご挨拶するわんちゃんがいます。
↓キングくんとお店番お疲れ様・・・v-352
キングくんのご飯まで食べちゃったの?v-394
1枚目の写真いつもの「どっちが本物?」かと思ったv-392
【2009/03/04 08:44】 URL | MUNI #- [ 編集]

ティンクさんへ
お母さんのお友達は、
人より、ワンコさんのほうが多いよ。
僕も、人よりワンコさんのほうが多いかな?

お友達ワンコさんの中には、
ワン友より人が好きってコ、結構多いよ。
きっとティンクちゃんもそっちでしょv-344
【2009/03/04 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
お散歩で誰とも出会わなかったら、
こうして、僕の方から会いにいくんだよv-286
ヨシオ君のお手手は、会う度に、だんだん大きくなるの。。e-350
でも、すごっく可愛くて、いつも握手して別れるんだ。

今日は誰と会えるかなv-361
【2009/03/04 08:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
おはようございまっすv-278
一度だけ、ヨシオ君とお外で会ったことがありますが、
大きくて(ニューファンドランドっていうワンコ種)びっくりしましたv-12
それでも、『やぁ~慎くん!』って駆け寄って来てくれて、
僕は、押しつぶされそうでしたv-399
大きいけど、まだまだオコチャマなんですよv-290

フムフム。。
今度、アレックス君と、キング君と、ぷりんちゃんとトム君も並んでもらって『どっちがどっち』やってみよう!!JIJIたんもどう?。。良いねぇ。。考えただけで、ワクワクしちゃう。。v-341

【2009/03/04 10:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

懐かしい!
ヨシオ君はニューファンドランドだったんだあ!
ムカ~シ ムカシ こどもたちが幼稚園の頃、
ニューファンドランドとピレネー犬を飼っているお家がありました。
子牛さんがいるみたいだったよ♪
懐かしくなって も1度ポチッしに来ちゃいました♪
【2009/03/04 10:11】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

ピーチちゃんへ
ごめんね、お返事とばしちゃって。。
僕はお相撲あんまり得意じゃないんだ…
お友達からは、クンクン攻撃を受けるよ。
吠えられると、僕も倍返しで吠えるけど、
だいたいが、『遊ぼう!』って言ってるみたいv-286
だけど、天敵(子供)にはもの凄く吠えるんだ、僕。
【2009/03/04 10:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柵が開いたら
きっともっと楽しいことになりそうだね。
よしおくんもワンダーくんも大きなお友達みたいだね。
今度は柵から出てきてもらって
可愛いお顔が見たいな~。
【2009/03/04 11:59】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

No title
クロニカくんの「お母さん~」って見上げてるお顔、
ものすご~く可愛いですねv-10
そんな顔されたらたまんないですよ!
お願い聞いてあげちゃいますよね!

ろみおにも柵の向こうのお友達がいます。
帰らない~!って踏ん張って動かなくなるんですよe-277
【2009/03/04 12:26】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカ君お友達いっぱいいて良いなぁ!
僕はいつも遊ぶの小梅だけだから・・・
お散歩しててお友達にばれそうな仔が来ると、僕は側に行こうとするんだけど小梅がダメ!すぐ逃げちゃうんだ。お家では強いのに
お外はダメなんだよ!以外でしょ
あ~あクロニカ君が羨ましいよ
まろんより
【2009/03/04 12:31】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

慎くんおりこうさん♪
コメントありがとうございました。
いつもブログをよんで和ませていただいてます。
コメントは勇気がなくてできませんでした(汗)
慎くんは本当に可愛くておりこうさんで、お友達もいっぱいで、うらやましい限りです
これからも楽しみ読ませていただきます♪




【2009/03/04 13:30】 URL | モンママ #- [ 編集]

うきうきだね!!
クロニカ君、楽しそうだねe-453
ヨシオ君もワンダ君と何のお話をしたのかなぁ?
いいねぇ、いっぱいお友達がいてv-285v-286v-287v-289大きい子から小さい子まで…e-276
僕、めいはお散歩ですれ違う子に“わんわん”吠え、雄叫びを
あげてしまい、ママに『みんな、仲良しだよ』って注意されてしまうんだけど僕は、嬉しくて一緒に遊びたくて吠えてしまうんだ…v-292でも、相手の飼い主さんは、いつも『いっぱい、いっっぱい吠えなさい。何かお話をしたいんだもんね』って言ってくれるから救われてるよ…v-290
きっとクロニカ君もヨシオ君もワンダ君もみんな一緒に遊びたかっね。次回のお楽しみだねe-276e-276e-276
【2009/03/04 18:11】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
いつでも何度でも遊びにきてくださーい。
今日もヨシオ君に会ってきましたが、
いつも行くたびにお手手を出してくれます。
それが、だんだんだんだん、大きくなってきました~
もっと、もっと大きくなりそうですe-350
【2009/03/04 18:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
どうなることでしょうv-361
楽しいでしょうが、僕はおしつぶされているかも?
お相撲が得意なトランプ君でもきっと
勝ち目はないよ。
ものすごっく大きいんだよ~ v-12
それでもまだオコチャマのヨシオ君は抱きついて来るんだv-344
【2009/03/04 18:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
はい、そうなんです。
私が悪いのです。
そんな顔をするものですから、
つい、オヤツをやってしまいます。
その結果が。。v-12

ろみお君にもそんなワン友がいるのですね。
もっと、もっと、お話がしたいのかな?
【2009/03/04 18:49】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

まろん君へ
アハ。。小梅ちゃんったら。。
そんなところも可愛いから、兄としてはしょうがないさe-443
まろん君が、ぼくんちに遊びに来てくれると良いよ。
僕たち気があいそうだもんね。e-291
一緒にワン友めぐりのお散歩にいこうぜe-276
【2009/03/04 18:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
うっれしいな~v-10
なんだか、とってもうれしいなぁ。
これからもよろしくお願いしますe-466
僕も『バカモン!』と言われないように頑張ります(笑)
また、モンちゃんに会いにいきますねv-222
【2009/03/04 19:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
僕もね。苦手なコっているんだよ。
今日は、ビーグルのコに吠えられたから、
倍にして、お返ししたよ。
だって、話が通じなかったんだもん!!
もっと、もっと、吠えあったら、
分かり合えたかな?

みんなで一緒に遊んだら、きっと分かり合えるかもv-361
【2009/03/04 19:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/113-a8e23c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP