別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

臨時店員クロニカ
キング君のお店に遊びに行きました。

03021

今日、お客様が多くて何だか疲れちゃったから、
ちょっと、僕の代わりに店番してくれる?


うん、いいよー。


03022

ねぇ、アルバイトさん。
このドアが開いたら「いらっしゃいませ」って言うんだね。

大丈夫かなぁ。。


03027

その間に僕は…


03023

よっこら


03024

しょ


03025

もう晩御飯の時間だから帰るよ。

えっ、もう!?


03261

ちゃんと、キング君の代わりに、残してあったご飯食べておいたからね。

あ、ありがと…。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君やる~☆
アルバイト代はおいしいごはんだったのね~(*^_^*)
キング君はなんだかとってもお洒落なにおいが
ぷんぷんします(*^^)v
【2009/03/02 22:04】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
あれれ・・・クロニカ君お店番するんじゃないの???
もう帰るの?ちゃかりキング君のご飯まで食べちゃってv-271
役に立ってなったよクロニカ君(;一_一)
お茶目なクロニカ君とゆっくり休めなかったキング君に
ポチッです♪
【2009/03/02 22:09】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

あらら
クロニカ君お仕事お疲れ様~って思ったらシッカリバイト代もご馳走になったんですねe-328
さすがですe-267
キング君も少しはお休みできましたかね?
だったら良いんですけど…
【2009/03/02 22:49】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

お疲れ様です
クロニカ君、お仕事お疲れ様でした。
今日も、アルバイトさんと力を合わせて
頑張ったねe-271
この間のぷりんちゃんと一緒だった時の
小さなアルバイトさんは元気v-361
キング君の休憩もつかの間だったね。
今日は、お店の前のお肉屋さんのコロッケ
食べたのかなv-362

【2009/03/02 22:51】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

No title
あれ?お店番は?v-12
ちゃっかりご飯も食べちゃって、可愛いv-10
クロニカ君、お疲れさま?でしたv-352
【2009/03/02 22:57】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

おつかれさま~!
慎くん
お店番って おいしかった?
ぼくも お店番したいなあ。
今度行く時教えてね!

ママは後ろから ”顔”を出しているお皿が気になったみたい。
か ら つ?とか言ってるよ。

慎くんママさんは掘り出し物見つけたの~~~?
【2009/03/02 22:57】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

クロニカくんへ
店番、お疲れ様でした~e-446
今日はアルバイトさんと2人だったんですね。
アルバイトさんに色々接客のコツを教えてもらえましたか~v-236
キングくんのご飯は美味しかったですかv-236
【2009/03/02 22:59】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
臨時店員クロニカくん、おつとめごくろうさまでした。

きっちり仕事をこなすあたりなんぞは我が家の執事に見習わせたいな(笑)

おうちに帰っても「ごくろうさまごはん」もらえたのかな。

あ、そうそうもしよかったらなんだけど、クロニカくんのバースディときの記事、トラックバックかけてくれれば「つながり感」倍増すると思うので お手すきのときにでも ぱしぱし キーボード打っといてくださいね。
【2009/03/02 23:31】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

No title
臨時のアルバイトご苦労様でしたぁ~
ふふふふ~ちゃっかりバイト代としてご飯食べてきたのねぇ~v-375
クロニカ君やるじゃ~んv-352
それにしても・・・キング君のくつろいでいる姿かわいい~♪
オーバーオールも似合ってますねぇ~
もちろんクロニカ君のドクロのバンダナも似合ってるよぅ~v-10
【2009/03/03 01:21】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

お疲れ様です!
キングクンの為に立派に店番してますね~。
お仕事モードのきりり顔、かわいいねv-347
それにクロニカくんは友達思いの優しい子ですね。

キングくんのご飯、クロニカくん的にはバイト代だったのかしら…

クロニカくんにはお友達がたくさんいていいな~。
【2009/03/03 08:26】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
お店に着くと、僕がまっしぐらに向かうところは…
キング君が食べ残していないかをチェック!!
お母さんは『恥ずかしい~』と嘆いていましたv-12

こんな僕にもポチッをありがとうございますe-466
【2009/03/03 08:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
バイト代の他に、
しっかりオヤツも頂きましたよ~v-221
キング君はこんな臨時店員より、
『なんにもしゃべらないアルバイトさんのほうが
まだ、ましだよ。。』と思っていることでしょう。
余計疲れたねv-404
【2009/03/03 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
小さなアルバイトさんは
テーブルの上で接客中でしたよ。
僕はオヤツもたらふく頂いて、
コロッケまでとても食べられませんでした~e-350
【2009/03/03 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
柚希さんには特別に、僕の別の名をおしえます。
「別の名は、ちゃっかりくろべえ」なんだよe-449
【2009/03/03 08:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
いつも思ついたときの、臨時店員でして。。
また今度行く時は、ビッケ隊長もワープして来てネ。

はっきり見えないですねe-317
唐津ではなく、清水焼です、たぶん。。
キング君のお店の商品はほとんど京都の物ですから。
お母さんは、大きめのお湯のみ茶碗を買いました…v-365
いつもそうですが、欲しい物は
そちらから、お母さんの目に飛び込んでくるらしい。。
【2009/03/03 08:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
アルバイトさんは無口で、何にも教えてくれません。
キング君がお手本を示してくれました。
お客様がいらしたら…
『ワンワン!!(訳:いらっしゃいませ)』
お客様がお買い上げの時は…
『わんわん!!(訳:ありがとうございます)』
お帰りの際は、出口までお見送りいたしますe-466
【2009/03/03 09:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ロイくんへ
セバスちゃんに聞いてくれるかな?
僕はブログ初心者(4ヶ月未満でも?)で、
トラックバックとやらをしたことがありません。
どうやれば良いのか、よく分からなくて、
適当にやってみたけど…これで良いのかなぁ。。
リンクの方は出来ましたけど。
よろしくご指導のほど。e-466

ごはんはしっかり頂きました。
こんなだから、ロイ君のようにふわり~と飛べませんv-399
【2009/03/03 09:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
キング君ね、またカッコイイオーバーオール着ていたんだよv-10
JIPPママさんに注文した物かと思ったネv-352

キング君はとってもおりこうさんで
日本語もよく理解してるんだ。
僕はまだ、知らない言葉も多い。。
食べるごはんは、僕のほうが多いけどネv-363


【2009/03/03 09:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ちがうんだ~
ホントのことを言うと。。ネ。。
僕の目的は…オヤツをもらうこと!
ついでにキング君のごはんももらっちゃおう~e-277

お母さんは『恥ずかしい~ごはん食べさせてないコみたいじゃない。。』ってv-404
【2009/03/03 09:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
ごめんね。コメントのお返し、後になってしまって。
おいしいごはんと、たくさんオヤツで、
僕は大満足ですv-221

キング君はとてもオシャレだし、
性格がとっても良いんだよ。
日本語もぺらぺらだし、お家ではドイツ語でお話するらしい。。v-361
【2009/03/03 10:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ご苦労様!!クロニカくん
太字の文
100年に1度の不景気だから沢山のアルバイト雇えないんだってv-61
非常勤はクロニカくんとプリンちゃんだよ。でも他のお友達いたら面接随時だって。最近は人を雇うより、我々犬のほうが、心の癒しになると、パパv-208言っていたよ。
【2009/03/03 10:32】 URL | キング #- [ 編集]


クロニカ君!
お仕事 お疲れちゃ~ん! お店にいるって 楽しいけど 本音は、疲れてしまいます。そんな時には、クロニカ君を見て、愉快になるのさ♪
でさ、クロニカ君って 食いしん坊なんだね^^
ぼすりえ。も、テム太郎も食いしん坊なんです!だって、食べている時って
めちゃくちゃ☆幸せだもんね
【2009/03/03 11:19】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

キングくんへ
キングくんのほうが疲れたでしょ。ゴメンネ。
おまけにやっと、一休みしようとおもったら、
僕はさっさと帰るって言うしね。
パパさんは、「やっぱり、ぷりんちゃんのほうがいいな。」と
思ったことでしょうv-12
でも、また遊びにいくねv-497
【2009/03/03 18:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
おつかれさまで~すv-279
お花屋さんって、手も冷たくなるし
結構、力仕事なんだよね。
でも、きれいなお花とテム太郎君のお鼻に囲まれて
疲れが癒されることでしょう。
僕もいつでもお手伝いしますよ。
バイト代はテム太郎君の分のごはんでv-371
食べている時が一番幸せ。
めちゃくちゃ☆ハッピーv-354
【2009/03/03 18:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんと
キングくんみたいに可愛い店員さんがいる
お店なら、是非是非行ってみたいなぁ。
上手にお店番できたかな?
キングくんもクロニカくんのおかげで
ベッドでくつろげて良かったみたいだけど
ゴハン食べられちゃうとは・・・。
まぁ、バイト代・・・かな?
【2009/03/03 20:16】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

おみせばん
クロニカ君、久々のお店番どうだったかな?

働いた分だけ頂くものは頂かないとね(笑)
さすが、クロニカ君!完璧♪
でもキング君をちょっとお休みさせてあげてもよかったかな!

【2009/03/03 21:19】 URL | ミキ #DwYyAJ2Y [ 編集]

trampladyさんへ
キングくんは店員さんではないんですよ。
店長さんなのです。
偉いんだよ。
僕のおかげで、なんだかかえって疲れちゃったみたい。。v-404
店長は、月、水、金と出勤です。
【2009/03/03 22:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
あ~疲れたぁ。。v-404
お店番も結構大変だね。
キング君はもっと大変だったと思うよ。
働いた分以上の物を頂戴しましたよv-221
【2009/03/03 22:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/112-6d45cdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP