別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの『どっち が どっち?』③
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← クイズの始まりはポチッと 


本日もやってきました。
クイズ『どっち が どっち?』

02256

本物のいちごと、ニセモノのいちご。

どっち が どっち?

今回の問題は易しいですね。
難易度:★☆☆☆☆


02252

正解はお皿に乗っている方がニセモノで、
ペーパーナプキンに乗っている方が本物のいちごでした。

実は、オレンジも本物とニセモノってわかりましたか?

お母さんは、最近このクイズにハマっています。
毎回、僕もクイズの出題に付き合わされます。

いちごも撮影に疲れてしまったみたいだよ。


02253

だから、早く食べてあげたいんだけど。。
まだ、マテ?


02255

これは、僕のいちごだからね!
いくらお母さんでもあげないよ。


02254

もうなくなっちゃったよ…。
オレンジは?



ランキングに参加しています。
クリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
わーい正解でした(*^^)v
オレンジでわかりました!
クロニカ君いちご美味しそうですね(*^。^*)
我が家の2わんは果物を食べるとお耳がの中が汚れるので
獣医さんから果物禁止令が・・・・おやつも果物も×・・・です
ちょっと可哀そうです(ToT)/~~~
【2009/02/25 21:55】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
どっちを見ても美味しそうで、
慎くんは、辛かったのでは・・・(笑)
私もオレンジで分かりましたぁ
いちごだけだったら分からなかったかも~v-397
家の子達も果物大好きで、私が食べてたら横で
ヨダレをたらして待ってますぅv-356
【2009/02/25 22:09】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
むうぅ
悲しみの三連敗でしたv-406
オレンジを見たらわかったかなーv-390
イチゴばっかり見てたら外れちゃいましたv-409
今度、うちも何か果物をあげてみようかな。
【2009/02/25 22:13】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

苺ちゃん
どっち が どっち、当たったよv-426
なんでかって言うとニセモノのいちご僕たちの家
にもあるからなんだe-243e-243e-243
よくできてるから本物と間違って食べてしまいそうだよ。

クロニカ君、苺のお味はどうだった?
僕たちも苺大~好きだよv-286v-286
それにしても、クロニカ君のつぶらな瞳に僕たちはノックアウトだよe-454
【2009/02/25 22:20】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

No title
ぷぷぷっv-411
クロニカくんの待て中の不満そうな顔!
でも偉いよね~v-405
待てが長くてもうちの強ちんみたいに文句言わないもんね。
そのキョロキョロおめめがかわいすぎますv-414
【2009/02/25 22:43】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
すごい~☆
本物そっくりですね~(*^_^*)

クロニカ君偶然ですね~☆
ティンクも今日苺初体験したんですよ~☆
お暇な時に覗きにきてね(^_-)-☆
【2009/02/25 23:18】 URL | ティンク #- [ 編集]

あら?
今回はイチゴですね。今ティンクちゃんのところでイチゴを見てきたところです。
イチゴは分かりづらかったですが、オレンジは明らかにお皿のほうが本物じゃないのが分かっちゃいました。v-392
クロニカくん美味しかった?(ティンちゃんも食べてたよ)
【2009/02/25 23:19】 URL | MUNI #- [ 編集]

楽しいね♪
どっち が どっち?
ビッケママもわかったよ!
慎くんの真剣なおめめがいじらしい!!
さぞかしおいしい苺だったことでしょう。

ビッケママは偽物苺の下のRC(!)に
目がいっちゃう。
ある。。。んですっ。
難しいかと思ったけれど・・・
”器で目くらまし派”としては
とても重宝しています♪
あっ 私の場合・・・ですよ。
誤解なきように。
何なんでしょう、この一致♪
何だか・・・不思議v-354v-353v-354

そろそろビッケバージョン どっち が どっち?
やりたくなってきましたわ♪
【2009/02/25 23:38】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

おいしそ~
両方とも食べたくなっちゃいますね!!
ママさんはおいしそうなものを探すのが上手ですねe-349
【2009/02/25 23:55】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

たべて良いのかナァ~?
クロニカ君の、上目遣いがラブリーだよ!!!
もう、食べていい?だめかな?
いいよね?う~ん、まだ??
って聞こえてきそう。
かわいいな~お目目。
【2009/02/26 00:09】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
わぁ~いv-222今回は当たったぞぅ~v-266
う~んでもイチゴv-380だけじゃわからなかったかも!
どっちがどっち~おもしろいかもv-398
また次の出題楽しみにしていまぁ~すv-238
クロニカ君のオメ目にJIPPママクギ付けですv-10
【2009/02/26 01:11】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
正解者には、いつものポチです。
おやつも果物も×なんて。。
辛すぎる~
僕なら耐えられない。
でも、お耳が痛くなるよりはマシだもんね。
がまん、がまん。
その代わり、僕がにせもののオレンジをあげるよ~v-379
【2009/02/26 07:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
ばれたかぁ~v-12
僕も果物が大好きです。
あっ、果物だけではありませんねぇ。。
食べ物全般、嫌いな物はありません。
でも、もらえるのは、
ほんの少しですけどネe-455
【2009/02/26 08:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
> 悲しみの三連敗でしたv-406

僕はだまされませんよ~
わざと、そう言ってくれてるでしょ。
柚希さんは優しい人ですねv-352
僕の上をいくなぁ。。やられた~v-398

果物は大好きですが、
まろんちゃんちのようなこともあるので、
最初は少しで、様子を見て下さいねe-243

【2009/02/26 08:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
正解者にはいつものポチです。
え~、君達も持ってるの?
本物のイチゴみたいだよねe-243
だけど、僕はやっぱり本物のほうがいいなv-380
お腹いっぱい食べてみたいよ~
やっぱり君達もそう思う?
【2009/02/26 08:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
本物みたい~!!!
えっ、ニセモノって「食べられない作り物」って事じゃなくて、慎くん用のおやつって事ですか???
「どっちがどっち」で「どっちがどっち」か、あ~~~よくわからなくなっちゃったアコちんママですe-350
ピーチもイチゴちゃん大好きでちゅe-319
【2009/02/26 08:17】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

わたしだけ?
正解、お皿の方だと思ったのは、わたしだけ?
葉っぱまでそっくりですね~。

クロニカくんの「待て」してる顔、かわいいですねv-347
すぐに「ど~ぞ」って言ってあげたくなっちゃうなぁ。
イイ子ですね~。

おりこうさんのクロニカくんにポチッ!
【2009/02/26 08:18】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

yukiさんへ
イチゴ大好き人のyukiさんですから、
ひと目で、ばれちゃうと思いましたv-356
僕は『マテ』だけは得意です。
これも看板犬をしていた頃に
しっかり躾けて頂いたおかげですe-466
【2009/02/26 08:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
ウフフ。。
見たよ~
でも、ティンクちゃんには、イチゴより好きなものがあるんだv-10
僕は迷わずイチゴv-380を選びますがネ。
しかも、本物の方をネe-343
【2009/02/26 08:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
正解者にはいつものポチですv-221
ウフ。。
僕たち気が合うでしょ。
仲良しイチゴe-243つながりでした~
僕、もっともっとたくさ~ん食べてみたいよv-380v-379
【2009/02/26 08:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
今度、ビッケママさんとお母さんで
持ってる器で、
「どっちが どっち?」やってみませんか?
かなり難しいと思いますよv-354

ビッケくんと僕では、
すぐにどっちか、ばれてしまいますけどネv-363
【2009/02/26 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
僕のほうがもっと上手だよ。
この大きなお鼻が、美味しいものの匂いを嗅ぎ付けます。
くんくん。。
どうも、kohaxrunさんが何かたべてるよ~なv-361
ちがう、ちがう、
ひめちゃんがなにやら取り出しているのかも?
ちがう、ちがう、
お嬢様のひめちゃんは、もうそんなことしないよネe-420
【2009/02/26 08:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
そうなんです。
お母さん、早く言ってよ『よし!』って。
僕、もう待ちきれないよ~v-388
お腹いっぱいe-243食べてみたいよv-10
【2009/02/26 08:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
正解者にはいつものポチですv-22
「どっちがどっち」はビッケ隊長が教えてくれたの。
楽しい遊びだよ。
今度、JIPP君もやってみて!
そうだ!
JIPPママさん手作りのお洋服と
既製品のお洋服を
並べてみて『どっちがどっち?』やってみたら
きっと、みんなわからないと思うよv-10
【2009/02/26 09:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
うふふ。。
これなんです。僕のねらいは。。e-277
もちろん、ニセモノはたべられませんよv-12
だから僕は本物が、す☆き☆
ピーチちゃんのことも、す☆き☆
e-243  v-379  v-380  v-379
【2009/02/26 09:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
残念でした~
でも、いつもポチして頂くので、
正解者用のポチを「にこいち」さんにも贈ります。
でも、この場合やっぱり2コポチにしないとね。

僕は「マテ」だけは得意なんです。
でも、今度待ちきれなくなったら、
『アウ~』って言ってみようと思いますv-290
【2009/02/26 09:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

遊びにきました~♪
早速遊びにきました~。hokitakuroです!
クロニカくん、イチゴ好きなんですね。
クロもイチゴ、大好きです~。
クロニカくん、ふんわり癒し系だ~♪カワイイな~。
今月、お誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます☆
【2009/02/26 11:55】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
ニセモノの方が美味しそうに見えてしまったり~

クロニカくん、まだ?まだ??って訴えてますよ(笑)
可愛すぎて、意地悪したくなるわ~
美味しかっただろうね^^

↓↓
クロニカくんがこんなに可愛いかっこで
呼ぶと、春は急いでやってきそうね♪

【2009/02/26 12:38】 URL | むっち #- [ 編集]

今度は。。。
かろうじて正解しました~。
でも実は簡単ではなかった・・・。
今度こそは負けられないと思って
真剣に見ちゃいました。
上目遣いでママの顔を見てるクロニカくん可愛い!
ワンコのこの表情大好きです。
ちゃんとマテできてえらかったね。おいしかった?
【2009/02/26 13:25】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

No title
あっ!どっちがどっちシリーズv-363でましたね~v-411
毎回楽しませてもらってます。 
ホントどっちがどっちが分からないくらいそっくりで
またそんなそっくりなものを良く持っているものだと
関心してしまいます。

今回もよくよくよぉ~~~くじぃ~~~っと見つめましたよv-416v-416
でもおっしゃる通り、難易度が優しかったのか・・・
お皿のほうが違うのかな?と見当を付けたら
当たりましたぁ~e-278

美味しいイチゴに有りつけてシン君よかったねe-266
・・・っで、オレンジは??
【2009/02/26 14:34】 URL | smickey #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265

こちらからも、遅ればせながら、
クロくん、ママさんおめでとうございますe-313
クロくんが元気にお誕生日を迎えられて、僕もうれしいですe-343
あんな素敵なバル~ンのプレゼント、いいですね。
僕も欲しいですv-10
僕はちょっとメタボな6歳です。
これからもよろしくお願いしますe-466
【2009/02/26 18:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
ア~待たされた分、おまけをくれるんだったら良いけど、
あれっぽっちなんて。。。
あっという間に食べてしまったよ。
イチゴ大好きなんだe-243

そのせいか、今日はお天気もよく
お出かけ日和でしたねv-278
ほんとの春もすぐそこまできていますv-252
【2009/02/26 18:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
おつかれさまです。
こんなクイズに本気でお付き合いして頂き
ありがとうございますe-466
お母さんが早く「よし!」と言わないか…
そればかり気になります。
で、あっという間に食べてしまって
美味しいと思う間もなかったぐらいですe-243
【2009/02/26 18:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
僕のポケットのなかは…
宝物ガラクタがいっぱいさe-420
シリーズはまだまだ続きますよ~
お楽しみにe-343

なんでも見る目があるsmickeyさんです。
こんなことはすぐに見抜いてしまうでしょe-317

残念ながら…オレンジは僕のところには来なかったのですe-455
【2009/02/26 18:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/107-f8ed590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP