別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

春よ、来い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← もうひとポチッお願いします 


02247

僕の朝のお散歩は、まだ暗い時間に行くこともあるんだけど、
最近は明るくなったよね、アプリちゃん。


02245

あぁ、そういえばそうかも。
夕方のお散歩も長く出来るようになった気がするー。



02244

風も、春の匂いがほんの少しするよ。


02246

春が待ち遠しいね。
うん。


02248

そんな話をした帰り道、水仙を見つけました。


02249

春よ、来い。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
きっと。。。
毎日お散歩に行ってるクロニカくん達が
季節の移り変わりを一番に感じてるのかもね。
クロニカくんのおうちのそばにももう春が来たかな?
アプリちゃんと並んだ背中が可愛いな。
【2009/02/24 22:28】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

暖かくなりましたね(^^♪
お散歩も楽しいですよね~e-420
しかもお友達も一緒だと楽しさ倍増ですねe-328
しかもしかも可愛いアプリちゃんと一緒だととっても楽しそうe-415
春が来ると…私は花粉症なので…ぼちぼち薬を飲んでますe-327
【2009/02/24 22:37】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

春よこい
クロニカ君

徐々に日が長くなって、お散歩が長く出来るようになってきましたね。また、お友達も一緒だと楽しさ倍増v-221
こちら埼玉でも、少しづつ春の兆しが見えています。今度、ほっぺ関東支局長が、レポートして報告しまーす。
【2009/02/24 22:43】 URL | ほっぺ&めいパパ #cfH7LYfA [ 編集]

No title
そういえば、日が長くなりましたよねー
朝の散歩はしていないですけどv-356
なにぶん寒がり寝ぼ助なもので、私がv-388
あったかくなったら朝も行く予定ですし、早く春が来るといいですねv-410
【2009/02/24 23:06】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

もうすぐ 春ですねぇ♪
慎くんとアプリちゃんの目の先に・・・春v-298
ほんの~り春のかおりがしてますね♪
ふたつのお背中がふんわりあったかい。

慎くんも後ろ脚ピョンピョンするのねぇ!
これって・・・
シュナ族の『得意技』?
【2009/02/24 23:33】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

ホントに・・・
日の暮れるのが遅くなりましたよね。夕方のお散歩を急いで行かなくてもよくなったものv-352
水仙うちの庭でもたくさん咲いてます。通るたびにいい香が・・・
春ですネェ。そこまで来てますよ・・・v-345
【2009/02/24 23:54】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
水仙すごくキレイですね。v-353
きれいな自然を見つけられたらちょっと幸せ気分に
なりますよねっv-344
寒の戻りかちょっと寒い日が続いてますが、
春ももうすぐそこ。わんこには楽しい季節ですね~v-22
クロニカくん、春を呼んでくれてるの。
きっとすぐにクロニカくんに会いに来てくれるよ。i-228
【2009/02/25 00:19】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
あ~なんか皆さんのコメント見てると
あたたかそうなぁ~ポカポカ陽気なのねぇ~
春かぁ~・・・。
札幌は只今雪まっさかりv-276
今一番雪の量が多いかもv-237
クロニカ君v-266遊びに来る????
【2009/02/25 00:58】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

trampladyさんへ
きっと、春はもうすぐそこまで来ているねv-252
小麦くんの側にいると、僕は小さく見えますが、
アプリちゃんの側にいると、僕は大きく見えまーすv-22
【2009/02/25 07:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
お友達と一緒なら、どこまでも歩けるんだ。
途中で、『もう疲れたぁ、歩けなーい』なんて言わないよv-286

そうなんだ。。v-400
それは辛いですね、お大事に。。
今年はそんなにひどくならなければ良いのにね。。i-267
【2009/02/25 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
関東支局長さま
そちらの最新ニュース、楽しみにしています。
めいくん、なにかスクープ取れそう?
小さなことも見逃さないよーにねe-317春はすぐそこまで来てるよv-252
カメラマンも連れて行ってね。
きっと良い写真がとれるよv-212
では、レポートよろしくv-237
【2009/02/25 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
寒がり寝ぼすけ=僕もだよ~v-286
最近やっと、のそのそ起き出すけど、
ついこの前まで、起こされても起きずに布団に潜り込んでいたよ。
はやくもっと暖かくなってほしいよ~v-252
【2009/02/25 08:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
あちこちで梅祭りが始まりましたね~v-252
春がすぐそこまで来てますよv-29

今日はアプリちゃんとお散歩デートだったのねe-414
まだ暗い時間に散歩に行く事もあるなんて、クロニカくんもお母さんも元気ですね~e-451
ピーチはその時間はまだまだ夢の中ですe-277e-261
あっ、アコちんママもですe-261
【2009/02/25 08:15】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

ビッケ隊長殿
おはようございまっすi-185
まだ雨がふっているので、
僕はまたチェクニカになって、テーブルの下に
潜り込んでいるよ。
早く暖かくなって、お外に飛び出したい。
きっと、いろんな春をどこかに、見つけられるはず。。v-252

僕はまだ、「得意技」とまではいかないんです。
ピョンピョンとはいけませんv-356
【2009/02/25 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
> 水仙うちの庭でもたくさん咲いてます。通るたびにいい香が・・・

いいなぁ。。
見て楽しんで、香りも楽しんで。。
僕の大きなお鼻は、すぐに察知しますよ。
ん?MUNIさんちのお庭からは、美味しい匂いがしますよ~v-10
【2009/02/25 08:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
嬉しい季節が、もうすぐそこまで来ていますねv-252
住宅街をお散歩していると、なにやら良い匂いが。。
こ、これは!!
カレーの匂いだ~v-374
こんなところに?
春はいろんなところに、思わず楽しい発見がありますねe-343
【2009/02/25 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ピョンピョン跳び
ほんとはピョンピョン跳びはしない方がいいのよ!
ユンカースの最後の時間で触れた諸角先生は
椎間板ヘルニアの権威でいらっしゃるんだけれど
先生曰く「ピョンピョンは背骨に非常に悪い!
させちゃあダメなんだよ!」って。
わかっているんですが・・・
しちゃうんですビッケ隊長v-388

クロニカくん
ピョンピョン跳び 出来ないままでいてね!
【2009/02/25 08:39】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

JIPPママさんへ
そっか~
こんなちいさな日本も、結構広いんだ。
まだまだ北の国では雪の中v-276ですね。
こちらはポカポカというほどではありませんが、
あちらこちらに春を感じることがありますv-252
僕はそんな大雪、見たことがないから、
一度行ってみたいです。
でも、でも、固まって、雪像になってしまうかもv-12
【2009/02/25 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おはようございま~す
昨日、こちら仙台ではみぞれ交じりの雨で寒い一日でした。
仙台の3月、4月って冬と春を行ったり来たり…
水仙きれいですねv-238
春の匂いがしますv-290
花粉症つらいですよね。
特効薬発明されないかな~
【2009/02/25 08:54】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

アコちんママさんへ
おはようございまっすv-279
僕はお家のなかでシッシをしないから、
朝いちで、お散歩に行きます。
それで、夕方も行きます。
今度はなが~い時間お散歩します。
その時、誰かに会えたら、ラッキーv-221
いつか、ピーチちゃんにも会えるかなぁv-10
【2009/02/25 08:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

お礼!
クロニカくんがノックしてくれたお蔭で
又一つ新しいお家のドアが開いたって
うちのママ喜んでまっす!
ありがとう♪  ポチッ
お礼とご報告まで
お返事はいいで~す! 
ママに代わって  ビッケ
【2009/02/25 09:02】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

ビッケママさんへ
ふ~ん、そうなんですか。。
『得意技』にしなくて良いのですね。フムフム。
それって、人間でも一緒ですよね。
誰かさんに教えてあげよう。
ピョンピョンしている人がいるんですv-530
あっそうだ!
トランプくんにも教えてあげないと!!
【2009/02/25 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
おはようございまーすv-279

僕はお家の中でトイレをしないので、
雨の日も風の日も、どんな時でも
お散歩に出ますe-276
少し小雨になったかな?と思ったら、
お外へ行きます。
雨が止んでいるうちに、急いでお散歩になる時は
『早く暖かくなって、なが~い時間、お外にいたい』と
思うクロニカなのですe-286
【2009/02/25 09:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんもなんだ!
ろみおもお家のトイレでしませんv-292
クロニカくんに親近感v-352
切羽詰まるとトイレでジタバタして
玄関に一目散!
「アウ~」って一声!

今日も小雨だけど仕事の前に連れて行かねば!!

またお邪魔させてくださいねe-276
【2009/02/25 11:29】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

春♪
クロニカ君!
春は もうすぐさ。^^
今度、車のお花屋さん、
紹介してね☆
今日も
めちゃくちゃ☆ハッピ~
【2009/02/25 12:09】 URL | ぼすりえ。 #- [ 編集]

No title
アプリちゃんと一緒のお散歩楽しそうですねv-221
水仙のお花きれいですe-267
春はもうすぐそこまで来ていますね
あっクロニカ君が「春よ来い」って言ったから
もっと早く暖かい春が訪れるかもしれませんねe-415
【2009/02/25 12:29】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
ほんと、朝晩の日が長くなりましたよねvv
今からの季節がお散歩には一番いいかもですね!
夏になると今度は暑くて夜じゃないと中々行けないし・・・・・。

最後の写真の慎くん、見事な二本立ち!!
【2009/02/25 16:15】 URL | yayoi #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
「アウ~」って意思表示するんですね。
賢いなぁ☆
仕事前は忙しいだろうにお散歩してくれるママに感謝だねv-344
親近感がわいたところで、
これからもよろしくですv-286v-353
【2009/02/25 20:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
今度、お花屋さん紹介するね。
毎週土曜日だけ車にお花を積んで来るんだよ。
今日も
めちゃくちゃ☆ハッピ~
【2009/02/25 20:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
そうですか!
じゃあ、毎日「春よ来い」って言うね♪
春のお散歩が楽しみだーv-237
【2009/02/25 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yayoiさんへ
二足歩行したら、背が高くなって景色が変わったよ、ももちゃん!
ほんと、夏は暑いし、冬は寒いからからお散歩時間が限られるよねv-394
でも、もうすぐお散歩季節だーv-221
【2009/02/25 20:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/106-c0d907e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP