別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

タダとも
今日のポチッおねがいします → にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



お友達はみんな大切です。
そんな中で、久しぶりに会ったお友達を紹介します。

02223

久しぶり、慎くん!
元気にしてた?



02228

小麦くん 男の子 5歳 MIX

写真撮ってくれるの?
スマイル~



02224

横顔のかっこいいところも
撮って、撮って~



02227

撮って、撮って~


02226

今、目つぶったよ。

あ、ごめんごめん。

小麦くんは、僕が今のお家に来て、
初めて出来た男の子のお友達です。
一つ年下だけど、兄のような存在です。


02221

お家が遠いから、あんまり会えないんだけど、
久々に会えたら、何だかホッとするよ。

だねー!


02225

これからも、ずーっと仲良くしてね☆



ランキングに参加しています。
クリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
久しぶりの再会…
クロニカ君、今日は久しぶりのお兄ちゃんとの
再会よかったねv-290
小麦くんっていう名前どうり優しそうなお兄ちゃんだねe-343久しぶりにお互いに会えたから、積もる話に花を咲かせ
たことだろうねツv-341
【2009/02/22 21:02】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

小麦くんと玄米くん
小麦くんは前から見ると大型犬だけど
横顔見たら中型犬!
どっちかなあ?
優しそうなおともだちだねv-286
お散歩に行ってごあいさつできると
うれしいよねっv-353

ぼくの知り合いに”玄米くん”っていう
シュナちゃんがいるんだよ。
あっ” あづきちゃん”ていうダックスの
女の子もいた。

おいしい名前っていいよね!
【2009/02/22 21:07】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

超アップ♥
アップにビックリしちゃったぁ~
クロニカ君本当にお友達いっぱいですねe-454
初めてのお友達は特に嬉しいですねe-266
ずーっと仲良しで良いですねe-349
【2009/02/22 21:38】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
僕ね、男のコは苦手で、すぐに吠えちゃうのだけど
なぜか、初対面の時も小麦くんには吠えなかったの。
きっと、小麦くんが僕を先輩として
見てくれたから?かな?
だから、今日、久しぶりに会って嬉しかったし
大きくなってて、びっくりしたよ。
タダともはいいなぁ~v-290
【2009/02/22 21:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
v-352いいねぇ。。
美味しいお名前。
小麦くんに玄米くんって。それにあづきちゃんですって?
健康食品って感じですか。
お菓子のお名前も多いよねv-274
他に変わったお名前あるかな?
みんなが寄せ集まると、パーティーが開けそうだねv-341
【2009/02/22 21:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
不思議だよね。
長い間会っていなくても、
会えば、ちゃんと覚えていて、
最初に会ったときにワープしてしまうんだ。
だから、僕嬉しくて、「ひさしぶり~」って駆け寄ってしまったよe-343
【2009/02/22 22:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
小麦くん、優しそうな男の子ですねe-446
スマイルe-68が可愛い~e-319
久しぶりに会って、どんな話しをしたのかなv-236
やっぱり彼女の話しなんてするのv-236
男同士の話しだからお母さんには内緒だねe-279
【2009/02/22 22:21】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]

ビックリしたぁ~・・・
この間のいのししかと思った。
クロニカくんのお兄ちゃん的存在ですか?
いいお友達がいっぱいいるんだね。v-345
優しいお顔してるし・・・
いろいろ相談とかに乗ってもらうのかなv-392
【2009/02/22 23:02】 URL | MUNI #- [ 編集]

シッポきれ~~~っ
小麦君のしっぽ、フワ~~~~だね!
ロデムのシッポも切っちゃってるし、
実家のワンコのシッポも切っちゃってるし、
フワァ~~っとしたシッポ、素敵だナァ~~~。
いい兄貴ワンコいていいね。
タダとも最高♪
【2009/02/22 23:13】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
小麦君・・・。なんてかわいいお名前でしょう~(*^_^*)
とっても優しい穏やかなお顔ですね~☆
クロニカ君久しぶりに会えて良かったですね(*^^)v

最後のお写真はクロニカ君がちいさくみえますね~☆
【2009/02/23 00:15】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
ふふふふふふ~
あまりにもドアップでイノシシ?
いやいや失礼しましたv-356
小麦君ですねぇ~v-286
クロニカ君のお友達には
大きなv-286もいるのねぇ~
すごいわぁ~
大きいワンコだけど
小麦君の顔~優しさがにじみでているねv-238
【2009/02/23 00:56】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

クロニカさんへ
ろみおの初めて出来たお友達は二代目モックって言う黒ラブの女の子なんです!1才上ってとこは一緒です。とても優しい子でじゅりとも仲良くしてくれます(^.^)
お散歩でお友達と会えて嬉しそうにしている様子って微笑ましいですよね!
小麦くんとの再会にポチッ!
またお邪魔させて下さいね!
【2009/02/23 02:26】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

アコちんママさんへ
うん。お母さんにはナイショだよ。

僕のほうが1歳年上なんだけど、
小麦くんは大きいから、お兄ちゃんみたいなんだv-286
優しいお友達です。
【2009/02/23 07:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
お家が少し離れているのでe-514
なかなか会えないのですが、
久しぶりに会ってもすぐに分かり合えるんだ。
小麦くんはとっても優しいから。
僕のほうが年上なのに、甘えてしまうんだe-343
【2009/02/23 07:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
ただともはいいですよねv-221
小麦くんは僕より年下なのに、
優しくて落ち着いているから、
白戸家のお父さんのようなんだ。
頼りがいがあるよ。

僕たちはほとんど短いからね。
あんなおシッポに憧れるねv-10
【2009/02/23 07:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
そうでしょ。僕が小さく見えマース。
小麦くんは優しいから、大きくても、僕平気なんだ。
久しぶりに会っても、ちゃんと年上の僕をたててくれるんです。
「小麦くん」、一度聞いたら忘れないお名前でしょv-354
【2009/02/23 07:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
そうなんです。
大きなワンコなのに、
なぜか、初めて会ったときも吠えなかったのです。
僕より歳下なのに、優しくてしっかりしていて
おりこうさんですv-354
久しぶりに会ったのに、ちゃーんと覚えてくれていましたよ。
優しいおにいちゃんのようです。
【2009/02/23 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくんにこんな近所のお兄さんがいたんだね~v-405
きっと優しさがからだ中から醸し出されてるんでしょうね。v-344
小麦くん、お写真でもすごく優しい雰囲気だから。v-411
【2009/02/23 08:04】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
久しぶりに会ったのにお互いちゃんと覚えていましたよv-221
こんなに大きくなっていて、
「もう抱っこできませんね」と小麦くんのママさんに言いましたv-12
お散歩でお友達に会えると嬉しいですv-344
いつもありがとう!
また、そっちにも遊びにいくねv-363
【2009/02/23 08:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
初めて公園で会ったときから
お互い吠えなかったよ。
きっと、小麦くんが優しいからだね。
それって、すぐにわかるんだ、クンクンすれば。
優しさがあふれているでしょv-22
【2009/02/23 08:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん!!
ぼすりえ。が
子供の頃に飼っていた
ミックス犬の ミルくんに 似ているなぁ・・・
思い出してしまいましたよ。
いいお友達ワンくんですね☆

【2009/02/23 11:12】 URL | ぼすりえ。 #xN7Za8Hk [ 編集]

初訪問の小麦母です、よろしく!
ドアップ鼻に大笑いe-343
久しぶりに会えて小麦もうれしかったみたいですv-238
これからはブログで毎日シンくんの顔が見れると
思うととってもうれしいです!

ブログではクロニカ君なんだね。
さかのぼって楽しく読ませていただきました。
読み逃げが多いかもしれませんがちょくちょく
遊びにきますねぇv-22

クロニカ君、これからもよろしくねv-278
【2009/02/23 11:15】 URL | 雑種犬☆小麦母 #YH.l46Sc [ 編集]

ピンクのお鼻が
とっても可愛いお友達だね。
お顔もとってもやさしそう。
オトコの同士どんなないしょ話をしてるのかな?
バレンタインデーにもらったプレゼントの数とか?
幼馴染のお友達って、たまに会ってもすぐに分かり合えていいよね。
【2009/02/23 12:25】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

男の友情♪
きゃ~♪
小麦君の素朴な笑顔がいいわ~v-10
ナイスな横顔ショット、お目目つぶっちゃったんですね。
でもそんなお顔もナイスです♪
クロニカ君、お兄ちゃまと久しぶりのご対面だったのね。
いいな~、クロニカ君にはかわいいぷりんちゃんに、
やさしい小麦君、たくさんさくさんお友達がいるのね。
男の友情、大切だよね~、クロニカ君v-238

ママさんっ!肉まん仲間が出来て嬉しいです~!!
素敵なお皿とカップで美味しさ倍増ですね~!
ぷりんちゃんのガン見のお目目が・・・♪
クロニカ君、少々ぷりんちゃんに押されちゃったかしら?
女の子は美味しい物命だからね~ウフフ

【2009/02/23 12:26】 URL | Happy mama #- [ 編集]


小麦ちゃんのお鼻、うちのお兄ちゃんにソックリで驚きました~!v-120
ひょっとして、レトリバーちゃんの血筋も入ってらっしゃるのかしら?
久しぶりで会っても、ちゃんと覚えているのって嬉しい事ですよね^^
いいお兄ちゃんがいるクロニカくんは幸せだね~(´▽`*)
【2009/02/23 13:55】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

ぼすりえさんへ
子供の頃にワンコがいて、
一緒に育つって大切なことだと思う。
ワンコに限らずだけど、生き物が身近にいるだけで、
なんだか幸せな人になれる気がするよ。
大人になっても、ワンコとお花は癒しだねぇ。。
ミルくんの代わりに、今はテム太郎くんが側にいてくれるから
めちゃ☆ハッピ~v-221だね!
【2009/02/23 14:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

小麦君のママさんへ
わぁ~小麦君のママさんだ!
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
僕は久しぶりに小麦君に会えてとっても嬉しかったですv-352
みんなは小麦君が優しいコだってことも、すぐにわかるみたい。
だって、小麦君はおうちで大事に育てられているもんねv-363
また、お散歩で会えるといいね。

読み逃げOKv-426ですよ。
また、遊びに来てください。
これからも、慎ことクロニカをよろしくお願いしますi-265
【2009/02/23 15:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
人間でもそうでしょ?
久しぶりに会っても、すぐに昔(?)にもどって
うちとけられるの。
なんでもお話できます。
でもお母さんにはナイショだよ。
こそこそ。ひそひそ。
【2009/02/23 15:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
僕のほうがホントはお兄ちゃんなんだけど、
小麦くんのほうがお兄ちゃんみたいなの。
男同士の友情は大切にしないとねv-22

肉まんが取り持つご縁ですe-446
ホントに美味しい物を教えて頂きありがとうございました。
お友達に少しおすそ分けしたら、
その方も気に入って、早速注文なさったそうですe-454
着々と肉まんの輪が広がっておりまーす。
勝手に『参照』にさせてもらいました。
おことわりが後になってしまい、ごめんなさいe-443
               by  慎君ママ
【2009/02/23 15:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
ホントは僕のほうが年上でお兄ちゃんなのですがね。
さくら嬢にはいい兄さんがいて羨ましく思っていたから、
小麦くんにはお兄ちゃんの役をしてもらおうっとv-119
こんな大きなお兄さんがいれば、いいよね。
でも、グルグルはしなかったよe-275
【2009/02/23 15:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
おっとびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アップ子はクロニカ君のお友達の小麦君でしたか!
ソフトバンクのお父さんかと思っちゃいました(*^_^*)
久しぶりに会えて良かったですね
積もる話がいっぱいあるんじゃないのかな?
【2009/02/23 20:43】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、続けてロイです。こんばんは。

ボクもね、相手が男の子の場合だと つい「がうがうー」って言うときがあるのだけど(礼儀知らずなヤツにはモチロンさ)、歳上のコの場合にはヘソ天になって、挨拶してるよ。

そんなボクのことを「博愛主義者」とか「公園のガンジー」なんて言ってくれるヒトもいるんだ(*^_^*)
【2009/02/23 21:31】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
そうなんです。小麦君は、白戸家のお父さんみたいに話すのです。
久しぶりに会ったので、「運命感じない?」って。
僕より年下だけど、お兄さんみたいな…
そうだ!まろん君みたいだぁ~
優しいお兄ちゃんのような小麦君でしたぁ~v-290
【2009/02/24 00:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ロイくんへ
ロイくん、こんばんは。
そうなんだ、ロイくんは誰にでも優しいのでしょう。
その瞳が語っていますよv-352
【2009/02/24 00:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ぷふふ^^
小麦君のとなりにいると・・・
シンくんがとっても小さく見えますv-286
沢山友達がいていいなぁ~
みんな笑ってて楽しそうi-185
【2009/02/24 10:30】 URL | smickey #- [ 編集]

smickeyさんへ
僕はMシュナのわりには、小さいほうなんです。
だけど、重いんです。
それって。。=おデブさん?v-12
【2009/02/24 17:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/104-bebb9f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP