別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デイリー クロニカ紙
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと定期購読お願いします。


『スクープ!!巨大イノシシ現る!!』

02207

クロニカ(6)が散歩をしていると、崖下からガサガサ物音がした為、
のぞいてみたところ、何とその正体は…


02206

野生のイノシシでした!
崖の下の草むらでエサを探しているようでしたが、
体長1mは超える大物でした。
崖の下は下でもポニョのようなかわいいものばかりではありません。


02205

ズームにて撮影(写真:慎くんママ提供)

いやはや、イノシシとは本当はこのような姿をしているのですね。
クロニカは自分は崖上にいるということもあり、勇敢にも吠えました。


『ニューフェイス』

02209

街角で取材をしていると、
かわいいシュナウザーに出会いました。
マロンちゃん(1歳半 女の子)

突撃インタビューしてみました。


02208

最近はシュナをよく見かけるようになりましたが、
どう思われますか?

うれしいです。
でも、あたしは人間の方は苦手でワンワン言ってしまいます。


わかります。僕も人間の子供は苦手ですから。


022010

今日は初回なので、インタビューはここまでにします。
ありがとうございました。
また出会えるのを楽しみにしています。


『今日のスイーツ』

022017022018

ココロちゃんのママからいただいた大福です。
雑誌によく出ている有名なお店のもので、
お母さんがずっと食べたがっていたものです。
実際口にできたお母さんは、
「あっさりしたあんこで、スイーツ大福部門のランキング1位」とご満悦の様子でした。
僕はあんこしかもらえなかったので、評価は低め。

評価:★★★★☆


02204

記者より。
本日のニュースの中で、やはりイノシシが衝撃的でした。
間近でみると、絵に描くような姿はしておらず、豚のようでした。
イノシシの届かないところからのスクープだったので吠えてはみましたが、
実際に出くわしたら、黙ってUターンすべきだなと思いました。
みなさんもお気をつけください。
以上、クロニカがお伝えしました。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
かっこいい~☆彡
クロニカ君イノシシ撃退お疲れ様でした!!
さすがですe-271
でも、近くに居る時は無理しないでくださいねぇ~e-420

新しいお友達が出来て良かったですねぇ~
確かに最近シュナ見かけるような気がしますe-454
嬉しいですねe-328

大福美味しそうですね~e-328
クロニカ君はあんこだけで…可哀想でしたねe-330
これからは苺大福の季節e-267
苺横取りしちゃってくださいねe-348e-266
【2009/02/20 22:14】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

すごい!
すごいスクープだv-12
ほんとこのイノシシさんは、見た目がv-16っぽいですね!
クロニカくん!今後もイノシシの匂いがしたら、
吠えてママに知らせてあげてねv-218
【2009/02/20 22:17】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

すごい・・・
大きないのししですね。
神戸でも六甲あたりの住宅街でよく見かけるようになりました。
被害もあるんですよ。お散歩中のワンちゃんに突進したとかね・・・
あまり近づかないほうがいいらしいです。子連れのいのししは特にね・・・
クロニカくんお友達に会えたんですね。最近ホントにシュナさんを見かけることが多くなりました。流行だけでないのを願ってます。
【2009/02/20 23:08】 URL | MUNI #- [ 編集]

こわいねぇ~~~っ
うちの実家の近くの河原にも猪が生息しています。
別にド田舎じゃぁないと思うんだけれど・・・・。
こわいよね、キバがあったら
ひとたまりもないものね。

クロニカ君、またかわいい子に出逢ったんだね~。
我家の周りにも時々シュナを見かけますが
お散歩中には出逢えません・・・。

【2009/02/20 23:10】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

ほんと、スクープだぁ!!!
イノシシ、初めてみたよv-290
大きいね。本当に写真でみても豚さんのような肌…
突進されたら危ないねe-258

ある意味、イノシシさんもかわいそうだなぁ…
食べ物があれば、わざわざ民家に出没しなく
ていいのになぁ…

マロンちゃん、可愛いねv-344
クロニカ君、取材お疲れ様でした。
我が家にも特派員が2名おりますので、
いつでもお手伝いしますe-276e-276

大福、すごく美味しそうだね。こんな時間なのに
食べたくなってしまったぁ[~絵文字:v-369]
【2009/02/20 23:11】 URL | ほっぺ&めいママ #- [ 編集]

No title
ひょえ~(>_<)
またまた遭遇ですね~☆
クロニカ君すご~い☆
弱虫ティンクはきっとワフンて泣いて逃げるだろうな~(+o+)

でもとっても自然の多いいいところなんでしょうね~(*^_^*)
【2009/02/21 00:11】 URL | ティンク #- [ 編集]

ビックリです。
見た目はイノシシっていうよりブタですねぇv-16
最初の写真のイノシシ、置物かと思いましたよv-237
こんな大きなイノシシに出会ったら恐怖ですね。
もっと可愛いウリ坊を想像してたアコちんママです。

マロンちゃんはピーチに似てますねe-446

昨日パパの車を車検に出したんですが、担当の方が車を持ってきてくれた時にピーチを抱いて出たら「実家にミニシュナがいるんですよ~」と言ってました。
なんか嬉しかったですe-266
【2009/02/21 00:51】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]

ハイ♪
デイリー クロニカ紙 定期購読します v-222ハイ
イノシシ・・・でかぁ~e-447
あんなデカイのに会ってしまったらコワイ・・・v-356
クロニカ記者さんさすがですv-237
でもあまり無理しないでくださいねv-10
【2009/02/21 00:54】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

ピューリッツァー賞候補!
素晴らしいスクープ映像 ありがとう!
動物園で見たイノシシさんより
ヌメッてしているみたい。
臨場感にあふれた映像
ピューリッツァー賞選考委員会に
推薦しておきましょうv-425

マロンちゃんは随分コンパクトなシュナちゃん
みたいですね。
最近 シュナちゃんとたくさん会えるように
なりましたね。
そして会うとすぐお友だちになれるv-415
愉しきかなシュナワールドです。
14年前は ”変わった犬ねえ”なんて言われた
ものでしたが。


【2009/02/21 00:57】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

kohaxrunさんへ
僕は崖の上からだったので、
ココまでは上がって来られないだろうと思ったから、
出来た行動でした。
面と向かったら、逃げるが勝ちですv-355

僕イチゴ大福大好きなの。
知っていたのですか?
僕は白あんのほうが好きなのですがe-243
そのほうがいちごには合っていると思うのです。
【2009/02/21 08:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
はい、わかりました。
吠えて、威嚇し、すぐさま逃げますv-355

太字の文ッ、お母さんをわすれた~v-356
お母さん早く~v-12
【2009/02/21 09:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
なんか 可愛そうな感じのイノシシでしたね
毛も少ない感じだし
イノシシも住みにくい時代になって
可愛そうですね 
でも あんなに大きなのにでくわすと
驚きますよね

またまた クロニカくんお友達ができちゃいましたね
よかったね
それにしても そちらは シュナ多いですね
【2009/02/21 09:04】 URL | くろえば #tcpt0DFA [ 編集]

MUNIさんへ
その記事、他紙で読みました。
大きなワンコさんだったのに、それでも、イノさんには敵わなかったのですね。
悲しい記事でした。

一方、嬉しい報告です。
統計によりますと、確かにシュナ人口は増えておりますv-10
(これ、ほんとかうそか?どっちがどっち?)
【2009/02/21 09:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
この辺りもド田舎ではないですよ。
でも、こんな所にまで出没するようになったのです。
ある意味、イノさんも大変なのです。
でも、お話しても解ってもらえそうも無いので、
面と向かってお会いしたら、
即行、逃げる失礼な態度をとってしまうでしょうv-12

でも、かわいいシュナちゃんに会ったら、
僕のほうから近寄って、即行、突撃インタビュウーですv-10
【2009/02/21 09:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
> ある意味、イノシシさんもかわいそうだなぁ…
> 食べ物があれば、わざわざ民家に出没しなく
> ていいのになぁ…
ホントにそうですよね。
山を切り崩して、野生の動物達の食料を失くしたのは
人間達ですからね。

いや~助かるなぁ。
特派員、丁度募集していたのです。
この際、関東地区の支局を設立しましょうか?
ほっぺちゃん、支局長引き受けてくれませんか?
めいくんは、突撃インタビュアーにお願いしますよv-421
【2009/02/21 09:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

いいな~
我が家の近くには シュナいないんですよ!出かけたときにシュナを見つけるとホントうれしくなっちゃいます!でもイノシシは…腰ぬけちゃうかも(;O;)
先日車検にだした車やさんには3シュナがいてうれしかったぁ!にこいちを連れて行ったんだけど、待っている間もシュナの話で盛り上がっちゃいました(*^_^*)奥さんはシュナ命って感じでピアスも指輪もシュナでした!気合入ってました!
クロニカくんのお家のまわりは自然がいっぱいな素敵な所ですね!
【2009/02/21 09:34】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

ティンクさんへ
ひぇ~ですよv-399
またまた遭遇しました。
こんどは一頭でしたが、もの凄く大きくてびっくりしましたv-405
ティンクちゃん、逃げるが勝ちですよv-221

ど田舎ではないのですが…
以前と比べると緑が少なくなりましたe-30
【2009/02/21 09:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
恐いの何のって。。。v-12
こんな大きなイノブタさんが目の前にきたら、
僕は死んだフリをしましょうか?v-533v-16
ウリ坊はとってもかわいいのですがねぇ。

僕もそう思いましたよv-10似てるよネ。

わかるわかる!!
それだけで、嬉しくなってしまいますね。
今度は車と一緒に連れてきてもらおうv-237
【2009/02/21 09:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
> デイリー クロニカ紙 定期購読します v-222ハイ
お申し込みありがとうございます。
サービスとして、ポチっと100回ぶんをお付けいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
日夜、取材に走り回るクロニカですv-286
【2009/02/21 09:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
ご推薦ありがとうございますe-466
昼夜、スクープを取るために走り回っております。
受賞の折には、ビッケ隊長、ご同伴をおねがいしますね。

いまでは、ユンカースくんもそうは言われないでしょう。
でも、『カッコイイ、ステキなワンコさんですねぇ』とは
言われると思いますよv-352

女のコはやっぱり小さくて華奢ですねv-10
守ってあげたくなります。
【2009/02/21 10:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

くろえばさんへ
こんなおおきなイノさんは恐いです~v-12
毛が無いように見えて、ブタのようでした。
超特大です。驚きでしたよv-237

v-286以前にくらべると、かなり増えてきているみたいなのですが。
それでもね、くろえばさんちに行けば、
いっぺんに12シュナさんたちに会える訳でしょ。
その方が、話題になりますよ。
その中に紛れ込んでみたいなぁ。。v-344
【2009/02/21 10:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
僕も早速ろみおくんとじゅりちゃんに会ってきました~
2ワンともめっちゃ可愛いですねv-10
2ワンで『にこいち』とは羨ましい限りです。
僕も大好きなぷりんちゃんと『にこいち』になりたいで~す。

どうも車やさんには、シュナと関係があるのでしょうか?
アコちんママさんも言っていましたよ。
僕もそんな所に車検にだしたいな。
また、遊びにきてくださいね「にこいち」でねv-363
【2009/02/21 11:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
すっすごい!スクープですね!
イノシシさん登場\(゜ロ\)(/ロ゜)/びっくりです
ワンワン吠えたクロニカ君勇敢ですv-91

あらあら可愛いお友達マロンちゃんが
できて良かったねクロニカ君!

大福美味しそうです(*^。^*)


【2009/02/21 11:36】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、大スクープ!!
離れてるとまだ大丈夫だけど、怖いよね~
でも、興味津々なんだね(笑)

マロンちゃん、すごく小さくて可愛いですね~
やっぱり、うちのはデカ・モカなのかしら><

最後の写真、キリリっと渋くてd(>_< )Good!!
【2009/02/21 12:53】 URL | むっち #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
びっくりでしょ。
こんな大きなイノシシだなんて!
僕のところまで、上ってこれないと分かっていたからですよ。
近くだったら。。。すっとんで逃げまーすv-12

マロンちゃんはかわいい女のコでした。
このお名前はどちらでも通用しますし、
良いお名前ですね。
ほんと言うとね、僕うっかり『マロン君。。』って言っちゃたの。。v-12いつもまろん君のことおりこうさんだと感心しているからねv-363
【2009/02/21 15:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
なんにでも興味をもつこと、これが僕の仕事に
一番必要なことです。クンクン。。。v-286

モカちゃん、ふつうじゃないですか?
マロンちゃんは少し華奢な感じでしたが…
女のコはこんなものなのかな?
モカちゃんもマロンちゃんも美味しそうなお名前でいいなぁ。。
また、モカアイスクリーム食べたくなっちゃったv-10

どうしょう~!むっちさんにそう言われたら、嬉しくって
僕、きりっとなんてできなぁ~い。。でれでれくろにかデスv-398


【2009/02/21 15:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
とってもクールなクロニカ記者、さすがだねぇ。。
あ、ちょっぴり久し振りのロイです。こんばんは。

ボクなんて ネタを探すよりネタにされてばっかりだよ!
この関係はいつか逆転してやらなくてはって思ってるんだけどね(笑)
【2009/02/23 21:27】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

ロイくんへ
ロイくん、こんばんは。
ちょっと久しぶりだね。
僕、忙しかったんだ。
さっき、やっとロイくんちへ遊びにいってきたよ。
そんな軽い気持ちで行ったら、なんと
写真展開催中だった。
君が主役の作品ばかりだね。
そのほうがすごいよ!とてもきれいな写真でしたv-10
【2009/02/24 00:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/102-279e640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP