別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

看板娘
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 御用の方はこちらのポチッを。

021914

今日はぷりんちゃんが遊びに来てくれました。


021913

この前ね、またキング君のお店の店番したんだよー。


***その時の様子***
02191

今日はキング君は公休日だから、あたしが代わりに店ワンするね。
前回みたいな感じでいいですか?

                     参照 『シュナが店番しています。』    


02192

あなたもアルバイトさん?


02193

もう一人のアルバイトさんと一緒に入り口にスタンバイ。
何だか私達、背格好も似てるわね。



02194

いらっしゃいませー。
お昼休憩まだかなぁ。。。
お昼は向かいのお肉屋さんにコロッケを買いに行こう。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
ぷりんちゃん・・・
と一緒に遊んだのかな?
お店の番も出来るんだね。可愛い看板犬さん・・・v-345
お客さんはたくさん来てくれたかしらv-361
お向かいのコロッケ私も気になります。v-411
【2009/02/18 21:57】 URL | MUNI #- [ 編集]

おりこうさん!!
プリンちゃんお仕事お疲れ様でしたe-454
クロニカくんがプリンちゃんの疲れを癒してあげたのですかね?
う~ん。仲良しさんですねe-328
【2009/02/18 22:00】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
今日はぷりんちゃんと仲良く遊んだんですね
クロニカ君( ^^) _U~~
こんな可愛い看板犬がいるのなら
私もお店行ってみたいです
【2009/02/18 22:03】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
ぷりんちゃん本当にかわいいですね~☆
シュナはどちらかというと男の子に間違えられやすいですが
ぷりんちゃんはちゃ~んと女の子ですものね~(*^_^*)
そんなプリンちゃんを見染めるなんてクロニカ君お目がたかいね~
【2009/02/18 22:17】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
v-344ぷりんちゃん、クロニカくんのおうちでまったり
くつろいでますね。v-344
ぷりんちゃんはとってもおとなしくておりこうさんですねっ
お店番お疲れさまでしたv-411
ご近所さんにわん友がいるといいですよね~v-410
誰かガウガウ強ちんとびくびくこゆたんと親友になってくれる
わんこいないかなーーーv-406
【2009/02/18 22:21】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
立派な看板犬ですねv-426
入り口に居るのを見かけたら、思わず入店しちゃいそうですv-410
【2009/02/18 23:04】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
ぷりんちゃんの看板娘姿、さまになってますねe-454
クロニカくんはしなかったのv-236

そうそう、ぷりんちゃんと一緒にアルバイトしている陶器(?)のワンコさん、うちにもいるんですよ~v-237
名前はチャーリーっていうんですが、もう10歳ぐらいになりますe-348
そういえば、まだピーチとご対面してないかもe-350
【2009/02/18 23:31】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]

看板犬は美男美女!
ぷりんちゃんは相変わらずチャーミング。
ほんとに二人は仲良しなのね!

こんなかわいいシュナちゃんがお店番していたら
全然趣味じゃないお洋服屋さんだったとしても
ついフラフラと入ってしまうわv-398
                    by ママ

クロニカくんが看板犬する日を教えてね。
マッハで飛んで行くからね!   by ビッケ
【2009/02/18 23:37】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
ぷりんちゃんv-286お利口さんねぇ~
そうねぇ~クロニカ君とぷりんちゃんで将来
ドッグカフェv-273なんか一緒にやるのいいかもv-219
きゃぁ~ラブラブ夫婦v-238のお店は大繁盛v-237間違いナシv-10
【2009/02/19 00:58】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

追伸!!
キングくんのお店には、ビッケママの目が皿になってしまう程大好きな物が
たくさんあるみたいv-353
クロニカママさんのDREAM POWERでビッケのお家をお隣にワープさせてくださ~いe-112
【2009/02/19 00:59】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
こんな可愛い子が店番だったら
毎日行きたいわ~v-411
クロニカくんに会いた~い!!!
プリンちゃんと仲良しでいつも一緒なんですねv-344
【2009/02/19 07:19】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

MUNIさんへ
はい、楽しく遊びました。
ごはん食べたあと、また、ぷりんちゃんは眠ってしまったのだけど。。。
パパさんがお迎えにきたら、
ピョンピョンウサギのように跳んで帰ってしまいましたv-530
【2009/02/19 07:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ぷりんちゃんがこの前、キングくんの所へ行ったと言うので、
僕は、最初キングくんとデートかと、ドキドキしてしまったv-388
でも、違って、ぷりんちゃんはお店番のアルバイトだったようです。
僕たちはいつも仲良しだよぉ~v-221
【2009/02/19 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
そうですよね。
こんなかわいい看板犬がいたら、
きっと入ってしまいますよね。
シュナグッズは何も売っていないのですが。。。v-286
【2009/02/19 08:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
> そんなプリンちゃんを見染めるなんてクロニカ君お目がたかいね~
ウフッ。。
そのお言葉、僕がいつもお友達の結婚式のスピーチで使うせりふだよ。
これだと双方を誉めることになるでしょ?
さすが、ティンクさん、分かってらっしゃるぅ
ロビィのファンですものね、しぶいなぁ~v-10
【2009/02/19 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
ぷりんちゃんはうちに来ると
真っ先にソファの上にのって、くつろぎます。
僕はソファの下です。
もう今から上下関係が出来上がっているみたい。。。v-12
こんなガウガウ犬の僕でも、こんなステキな彼女ができました。
きっとどこかに、強ちんの運命のワンコがいるはず。
だけど、強ちんにとって運命の人はyukiさんだもんねv-344
【2009/02/19 08:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
僕も初めてキングくんのお店に行った時、
キングくんがお店番していて、
思わず入店してしまったよ。
今度はあたらしいバイトさん、お願いしたみたいです。
僕はまだ、会ったこと無いから、
今度、お話してみよう!!っと。。v-286
【2009/02/19 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
> クロニカくんはしなかったのv-236
僕はこの日はおうちでゴロゴロしていました。
> そうそう、ぷりんちゃんと一緒にアルバイトしている陶器(?)のワンコさん、うちにもいるんですよ~v-237
え~ほんとですか?
> 名前はチャーリーっていうんですが、もう10歳ぐらいになりますe-348
男のコ?もう10歳?アコちんママさんのところには
先代ワンコさんがいたんですね。
ピーチ姫はどんな反応するでしょうv-361
【2009/02/19 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿とママさんへ
僕達、約束していなくても、ばったり会ったりするんだ。
きっとご縁があって、やっぱり運命のワンコさんなのでしょうv-10
僕も、お店のアルバイト頼まれたら、行く時はビッケ隊長にも知らせるね。
キングくん、ビッケ隊長、ぷりんちゃん、僕、新人のアルバイトさん、
こんなに並んでいたら壮観だねぇ。
ビッケ隊長のママさんがお店の器、みんな買い占めてくれるかな?
【2009/02/19 08:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
あのね、僕んちはカフェというよりは
○○茶屋っていう感じかな?v-369
常連さんはぷりんちゃん。
ワンコ嫌いなお母さんの友達は入店できません。
こんなお客を選ぶお店です。
僕はいつもぷりんパパさんに『シュナ牧場を作って』とお願いしています。
それが実現したら、どんなに楽しいでしょうe-291
【2009/02/19 08:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
ウフフ。。
ママさんのお目目がv-365になりますよぉv-363
ビッケさんちをワープさせるのは無理ですが、
ママさんのお財布の中身を
キング君のお店の金庫へワープさせることは
僕にもできますよぉe-451
【2009/02/19 09:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
ベリーちゃんとキャンディちゃんがお店の番していたら、
それこそお店には人、人、人、、、の千客万来、間違いなしv-237
そのうちバイトのお願いが来るかもしれませんよ。
あっ、でも交通費はでないので、あしからず。。。e-447

ぷりんちゃんとは、約束するわけでもないのに、
いつも引き寄せられるように出会うのです。
ま、お隣さんですから、出会う確率は高いのですがe-343
【2009/02/19 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

コロッケいいなぁ☆
お昼休みのコロッケ、うらやましいです~e-349
ぷりんちゃん、臨時アルバイトされてるんですね(笑)
看板娘姿、さすがにばっちり決まってますね!カワイイ~v-10
小っちゃなアルバイトわんこさんは、クロニカママさんのお手製なのかな?☆
【2009/02/19 09:31】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

可愛いお友達
ぷりんちゃんの他にもう一人可愛いアルバイトさんv-238
外にいる人もこの光景をみたら、お店に入りたくなりますねv-344今度は、クロニカ君も一緒かなぁv-362
クロニカ君、今日もぷりんちゃんと一緒の時を過ごせて
良かったね。この想い出もクロニカ君自身の心に刻まれ
ることでしょうe-276

クロニカ君・ぷりんちゃんは甘える時・吠える時、どんな声を
してるんだろうv-362
私(ほっぺ)は女の子だけど割と低い声でドスがきてますツv-293僕(めい)は、男の子だけど高い声で甘え雄叫びをあげますv-291
【2009/02/19 09:37】 URL | ほっぺ&めい #- [ 編集]

hazelさんへ
さっすが、hazelさん!見のがしませんねぇ。
小さいバイトさんはお母さんがキング君のために作った物です。
いつもはお店のテーブルのうえで、お客様の応対をしていますよ。

前回もコロッケの匂いに惹きつけられたのでは。。。?
可愛いワンコさんがいるお店も
美味しそうな匂いがするお店も
どちらもす通りは出来ませんv-10
【2009/02/19 09:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ&めいママさんへ
似ていますねぇ。
そうなんです。ぷりんちゃんは顔に似合わず、
すごく低い声で、ん~うおぉんという感じかな?あまり何回も吠えません。
というよりか、普段は吠えないんですよ。
僕が側についている時は、強気になって、カラスに吠えたりしますが、一回吠えるだけなんです。
一方、僕は甲高い声で、けたたましく吠え続けます。
そのうち、「うるさい」とご近所から苦情がくるかもしれませんv-12
でも、ぷりんちゃんは甘える時は、キューン。。んんん。。。くう~ん。。。とそれは甘い声で、僕はメロメロになってしまいます。
で、僕は?甘える時もやっぱりうるさいデス。
              キャンキャン
【2009/02/19 10:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

こんな店ワンだったら・・・
きゃ~v-238
こんなにかわいい店ワンだったら、絶対に
お店の中へ吸い込まれてしまうわ♪
"よってらっしゃい、みてらっしゃい~" でもいいよ、
クロニカくん~v-10

もう一人のアルバイトさん、パッと見たとき
本物かとおもっちゃった。
そっくりね。

もう店ワンも慣れたもんですね♪
お向かいのコロッケ・・・・
とっても気になる~
肉まん屋さんもあるかな~??v-16

PS.リンクをいただいてもいいですか?
ママさんの文章にホッと和ませていただいてます~v-238

【2009/02/19 12:41】 URL | Happy mama #- [ 編集]

No title
こんな可愛い店番ワンコがいたら
きっと吸い寄せられるようにお店に入っちゃいそう。
小さなアルバイト君はママさんの作品かしら?
もしそうならお店に置いてもらえばいいのに~。
商売繁盛間違いなしだと思うな~。
【2009/02/19 12:46】 URL | tramplady #O7xVy9HA [ 編集]

ほんとかわいい彼女♪
こんにちはっ♪
クロニカ君、プリンちゃん遊びに来てくれて
嬉しいね♪
いいな~彼女がいるって。
ロデムにもお友達からでもいいから
彼女さがさなきゃ。
あの瞳に見つめられたら
クロニカ君、ヘロヘロになっちゃうね~っ。
【2009/02/19 15:43】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

Happy mamaさんへ
じゃあ、僕が店ワンする時はHappy mamaさん来てねv-344
アルバイトさんとぷりんちゃん、そっくりでしょ!
肉まん屋さんは、キング君のお店の近くにはないけど、
もうすぐ家に届くみたい♪
お母さん、もう注文したんだって!
楽しみ~v-342

リンク大歓迎です☆Happyv-221
こちらもリンクさせてくださいね。
【2009/02/19 21:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
さすがtrampladyさん!
小さなアルバイトさんは、お母さんの作品です☆
キング君へのクリスマスプレゼントで、お店に飾ってくれているんです。
招き犬になれるかなぁv-286
【2009/02/19 21:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
そうなんです~v-398v-353
ぷりんちゃんはカワイイし、性格もとても良いんです。
ロデムくんはカワイイから、女の子は放っとかないよ!
【2009/02/19 21:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/100-7acfa525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP