別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカタウンにもうサンタさんがやってきた!
10273

クロニカタウンは今日も晴れ。


10272

今日ご紹介するクロニカタウンの新物件は…


10271

『ミニシュナHANA・白シュナSANTAの奮闘記』のハナちゃんとサンタくんのおうち。


10265

ここでは4ワンコが楽しく暮らしています♪


10262

お部屋の中ではもうクリスマスの準備。
チワワとマルチーズのMIXのジョンちゃんもすっかりサンタ気分。


10261

チワワのトラくん、ほらほらっ 寝ていないでお手伝いしてくださいよ~


10266

”ハナちゃん”っていうから、僕は最初てっきり女のコかと思ったよ。
一歳になる直前、突然お星さまになったハナちゃん。


10267

ままー、ボクは元気でしよ。
ボクの代わりにサンタが ままに笑顔をとりもどしてくれたでし。
ここでは、トラとも仲良くしているからね。
だから、心配しないで。
いつも一緒でし。



10271

毎日が楽しいでち♪

どこに行っても誰とでも仲良く出来るモテモテサンタくん。
サンタくんがたくさんの贈り物を届けてくれるね。

4ワンコ共 大切な大切なハナままさんの宝物☆


僕の所にも本物のサンタさん、早く来てほしいよ。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
懐かしいあの場所へ
10182

僕がもう一度行きたいと思っていた場所。


101810

お母さんがずっと また行きたいと願っていた場所。


101817

山の中をずーっとずーっと行くと現われる小さなお宿とカフェ『ジェイズ ヒル ガーデン』
いい子にしていないと辿り着けません。


10188

実は、ここで暮らしていたウェスティのチーズちゃんが
この夏、お星さまになってしまいました。


101811

だから、チーズちゃんの子供のクラブちゃんにお悔やみの言葉を伝えに来たんだ。


10184

このお庭でチーズちゃんもたくさん駆け回ったんだろうなぁ。。
ん??あそこに見えるのは…


10187

あっ、慎くん!コレ楽ちんだよ

と、お庭を満喫している『**海ぐりん**』の海くんがいました。


10186

僕は乗れそうにないよ。。


10185

でも、こっちなら乗れたよ♪
お母さんトロピカルジュース2つね。
広いお庭では夏気分も味わえます。


101813

お庭で遊んでいると、ボビー君というシュナさんがやってきました。
類は友を呼ぶならぬ、シュナはシュナを呼ぶ。


101814

ぐるぐる♪ぐるぐる♪毛色もお耳も犬それぞれ♪


101815

僕も今日泊まっちゃダメ?


10183

残念ながら、大人気の小さなお宿は満室だったので、
渋々帰ることにします。もうちょっと遊びたかったなぁ。


101816

ここに来ると、なんだか故郷に帰ったような懐かしさを感じる。。


また来るからね。
そうして、僕は、その日お泊りする海くんとバイバイしました。



          ***** おまけ *****

10189

海くんは、僕のお母さんが作らせてもらった小さなチビ海くんと一緒に来ていたよ。
いつもありがとうね。あちこちに連れて行ってくれて。


10181

さて、このシロイコたちも完成したら、本物さんたちと一緒にどこかに行けるかな?







テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
スイーツスイーツスイーツ☆☆☆
10102

食欲の秋だから…?
…って僕は年中食欲アリ。

巷では「人気スイーツの共演」!とかで盛り上がっています。


10101

では、これから”クロナビ”による厳選されたスイーツをご紹介します。


10105

まずは、この可愛いちいさなカップケーキ☆
『FairycakeFair』っていうところの ”ベイクドZOO” 可愛い5種の動物が♪

それぞれ お気に入りのロイヤルドルトンのお皿にのせてみました。


10103

これは、あの人に食べさせてあげたいなぁ。


10104

これは、あの方へ。


10106

これは、僕用?ち、ちがうね。。あーあ。。
シロクロだから、てっきり僕のかと。。


10109

クンクン。。これはお箸ですか?


10108

何という美しさでしょう☆
実はコレ『HIGASHIYA』さんという和菓子屋さんの ”最中”。
細長ーいお箸のような最中種に、食べる直前に自分で餡を詰めます。

このパッケージの洗練された美しさに
伝統と、常識にとらわれない豊かな価値観を感じます。


101011

こちらはお母さんが食べたことなかったスイーツ。
『Patisserie PALPAW』さんの ”Gotto” というスイーツ☆
スポンジとクッキ―とパイが織りなす3種の食感がうまくまとまっています。


101013

シンプルなパッケージもお母さんは大好き。


101014

もちろん中身も大好き☆
『オーボン ヴュータン』のクッキーは、
小さなパック入りを新幹線の中で買うことが出来るんですよ。
新幹線に乗る時は、小さなパックを買うことが小さな贅沢☆

いずれも嬉しい頂き物。
それぞれ美味しい物をありがとうございました。


101015

あっ、僕は今 療法食ばかりで、”オヤツ”は受け付けておりませんので
どうかお気遣いなさらないでください。。
はぁ。。。。


*療法食が続いているクロニカですが、とても元気にしていますのでご安心ください。







テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP