別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今年のクリスマスツリーは?!
11291

みなさん、僕とぷりんちゃんの結婚記念日には、
たくさんの温かいお祝いコメントをありがとうございました。

俺たちはこれからも良きパートナーとして、ずっと仲良しでありたいと思います。




11292

今朝、ルイ君とお散歩をしていたら、
町のあちこちでは、既にクリスマスの飾り付けがされていました。


11294

可愛いサンタさんのリース。


11293

あぁ。。キレイなクリスマスカラーの寄せ植え。


11295

神社にも もうツリーが飾ってあったよ!


11296

ねぇねぇ、それで慎君ちのツリ―はもう飾り付けしたの?


11297

それがさ、聞いてくれる?


11298

今年も生のモミの木を買ってきたお母さんは、
今年は、こんなシュナツリーはどうかしら?と。

ところが大変大変!
葉っぱがぽろぽろ落ちるんだ。


11299

ハゲハゲ坊主のモミの木。
それで、ツリーはお外に出されてしまったんだ!


112910

あはは。。モミの木さん、風邪ひいちゃったのかな?


112916

と、言う訳で、今年は。。


112911

お部屋の中のベンジャミンさんに、モミの木さんの代わりをしてもらうつもりです。

ほら、もう可愛い飾りをつけて待っています♪





~プレゼント発送のお知らせ~
112912

3周年プレゼント企画に当選された3名の方へ


112913


112914


112915

やっとカードが出来上がりました。
余り似ていないし、気に入ってもらえるかどうかお母さんは心配していましたが、
本日11月30日、クロネコさんに託しました。
明日には届くでしょう。
僕からのささやかなプレゼント、どうぞ受け取って下さい。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
ありがとう☆と結婚記念日
11221

momoたんママさんが作って下さった僕、似てるでしょ?


11222

このコは、陶器で出来たお箸置きだそうだけど。。

重いよ~ と、チビクロニカの叫び!
…という訳で、僕んちでも隠居してもらうことにしました。

momoたんもお疲れさま。
ブログ1周年で隠居だなんて。。
寂しいけれど、また、元気な姿をお友達ブログで見せて下さいね。
作って下さったこのお箸置きは、僕んちのリビングに飾らせてもらっています。
momoたんママさん、ありがとうございました。



11223

お母さんが日頃使っている箸置きは…

これは、お母さんが崇拝するアレックスくんのママが作ってくれた
やはり陶製の ”れんこん箸置き”
僕んちでは、毎食時というほど、この箸置きの出番が多いのです。


11224

こんなふうに、お箸じゃなくて、フォークをのせて。
コレはお母さんのオヤツでしょうか?
それにしては、小さすぎる!!


11225

ねぇ、慎くん、そのホットケーキはアタシたち用じゃない?
お義母さんが作ったのよ。
記念日のデコレーションケーキの代りにね。



11226

アッ!!そっかー!!今日は僕たちの結婚記念日だったんだ!


11227

そうなんです。僕たちは、2年前の『いい夫婦の日』11月22日に結婚式を挙げたのでした。
この日にすれば絶対忘れないから。。と思っていたのに。。


11228

これは約1年前の僕たちの写真。上の現在のと比べて見て下さい。
ぷりんちゃんは全く変わっていないのに。。
僕は。。老けた。。







テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
プレゼント企画 当選者発表☆
11171

さぁ、お待たせいたしました。
私、青たまごちゃんがこの度の選挙管理委員を務めさせていただきます。
今回もこのガラポンで抽選を行いたいと思います。
   


 11172

厳選なる公正な抽選を行うため、この方にもお手伝いして頂きます。

ガルルルル~。


11173

僕もちゃんと見てるよ~。


11174

では、始めましょう!



11178





ピントが…;動画では分かりにくいですね。
でも撮り直しは出来ないのでご了承願います。


11175

ということで、コチラ。
ジャーン☆


11176

エントリーナンバー 39:ゆききさん
             68:kohaxrunさん
             73:海さん


以上、3名の方 オメデトウゴザイマス☆
鍵コメで ご住所・お名前・お歳 をお知らせ下さい。
その時に、一番お好きな色と、何かご注文があればお申し付け下さい。

*海さんはブログをなさっていないとのことですので、
 PCの連絡先もお知らせ下さいね。
 海くんの写真を見せていただきたいと思います。



11179


みなさん、いつもクロニカブログを応援して下さって有難うございます。
3年前の今日、僕は別の名前”クロニカ”と呼ばれるようになりました。
お母さんがまだブログを始めていなかった頃の僕の写真です。
まだ幼いなぁ。


プレゼント企画にたくさんのご応募、本当にどうもありがとうございました。
これからもクロニカ共々どうぞヨロシクお願い致します。
          ― 慎くんママ ―




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
プレゼント企画 エントリーナンバー発表
11151

みなさん、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
そして、、今回のプレゼント企画に、たくさんのご応募ありがとうございました。
本日、この時間をもって締め切りとさせていただきます。

いやぁ~正直ビックリしました。
お母さんが作るこんな物なのに、『欲しい』と言って下さる方がたくさんいて。。。


11157
zzz。。


11152

ぷりんちゃん、ほらっ 起きてっ!


11153

ん??寝てる場合じゃない?!


11156

ぷりんちゃんから、みなさんのエントリーナンバーの発表をお願いします。


11155

はい、了解しました。エントリーナンバーは以下の通りです。


【エントリーナンバー(コメント順)】
 *都合により、エントリーナンバーは31番からスタートとさせていただきます。

  31: poprunさん                53: momoたんママさん
  32: chikosanさん              54: モンママさん
  33: JKママさん               55: Tomoさん
  34: MUNIさん                56: 花ママさん
  35: Duke’s Momさん           57: SORAさん
  36: little vikingさん            58: smickeyさん
  37: ALOHA&きららママさん       59: どんぐりさん
  38: milch.azul.さん             60: sugarさん 
  39: ゆききさん                61: noaさん
  40: JIPPママさん              62: まっちゃんママさん
  41: マウイママさん             63: lovetokenさん
  42: まろんと小梅ママさん         64: gigipapaさん
  43: セピアままさん             65: リッターさん
  44: マダムKさん               66: ぐーたらシェリー&メイさん
  45: マープルさん              67: そらママさん
  46: ヤンク&マークのママさん      68: kohaxrunさん
  47: ここあずママさん            69: テム太郎さん
  48: ななシュナさん             70: AQUAmamaさん
  49: 華アルさん                71: GINGAパパさん
  50: おっくんパパさん            72: machaさん
  51: よっちゃんさん              73: 海さん
  52: kimiさん                  74: KURUMIさん
                            75: はなさん
 



11154

抽選会は17日に行いたいと思います。
それでは、みなさんの幸運を祈ってます♪








テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
クロニカより3周年記念プレゼント☆
11081

みなさん、今晩は。
いつもクロニカブログを応援して下さってありがとうございます。
少し早いのですが、この11月17日で、ブログ開設3周年を迎えます。


11082

そこで、ささやかですが、僕からのプレゼンを贈りたいと思います。


11083

コレです。
お母さんが作ったカード。
…って、絵を描いただけ!


11084

実際にプレゼントするのは、
君のお顔でも良いし、お友達のお顔でも良いよ。
コレだけでは物足りないと言うあなたへは、
ちゃんと”おまけ”もご用意しております!


見本
11085

それぞれ違う絵柄の3枚セットを、3名の方へ。


11086

えっ、お母さん、たったの3名さんだけっ?!

だってね、誰も応募がなかったらどうする?
3名さんぐらいだったら、抽選ナシになるかもよ?



11087

そっかーそうだね。
今からだと、クリスマスカードにも使えるよね?


110810

おっ?!コレもカード?


110811

コレはお母さん用のオヤツ☆ごちそうさま♪


11089

それでは、みなさん、ご応募お待ちしています。
締め切りは…次の記事をアップするまで。1週間後ぐらい???
それから、応募資格は。。
どなたでも結構ですが、ただ一つ シュナさんに限ります。
だって、お母さんはシュナさんの絵しか描けないからね。
自分でコメント書けないシュナさんは、おうちの人に、
コメント欄に『プレゼント希望』って書いてもらってね。





      *******おまけ*******

110812

ぼくね、この前トリミング行った時、こんな恰好させられちゃったんだよ。
お家では見られない貴重な姿なんだ。


※shopの了解を得て、お客様紹介の写真をそのまま拝借しました。
 こんな写真とても家では撮れないので、お母さんは喜んでいました。
 ありがとうございました。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
ジェントルケンズクラブ メンバー紹介②
1101

今日もクロニカタウンは晴天。


1102

さぁ、みんな集まって~


1103

『ジェントルケンズクラブ』の新メンバーの紹介をしま~す。


1104

さぁ、シロイコの順に並んで下さい。
みんなどんな風に変身したかな?          10257



1105

お顔を見せて下さいな。


1106

『まろんと小梅のほのぼの日記』の まろんくん、別の名は”牧師さん”

みなさん、クロニカは存在します。

※残念ながら、えもたんは、まだおこちゃまなので、今回入会審査に合格出来ませんでした。


1107

『ジャックジャックな日々』の ジャックくん。

ジャックくんがクロニカタウンにお引っ越ししてきた時より、
ずーーっと紳士になっているのにはビックリでした。。

ボク、もうお兄ちゃんだからね☆☆☆


1108

『ALOHA&きららの足跡』の ALOHAくん。

僕、いつもきらっちょにやられてばかりだけど…へたれじゃないよ~


1109

『ゆる~い日々』の シーホくん。

いつも自然の中で伸び伸びと育っています。
同時に都会の匂いもする 美味しい匂いを常に感じています。

ぼくは。。ワンパクじゃないよぉ。。
何を頭に被らされてもお利口にしているんだよぉ。



11010

『アインのしっぽ』の アインくん。
めざましTVにも出たことあるんだよね。モデルもお手の物☆

ボクは、どんぐりに夢中なのさ。


11011

『春夏秋冬☆ソラ日和』の SORAくん。

ボク、もう大人だよ~オモチャでなんて遊ばないっ!、カミカミするだけだよっ♪


11012

僕たちはみんなで仲良くお散歩することを誓います!


夢あふれ 元気あふれ 希望あふれ 友情に感謝。
クロニカタウンでメンバー達は毎日楽しく暮らしています。

ありがとう♪






テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP