別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

『シュナさくら』最終話
04119

さぁ、小雨降る今宵は『シュナさくら』を開きましょう。


04118

このお話は、小さなサクラ色したお家に住んでいる”うにちゃん”と”空ちゃん”が
1年に一回、姉さんたちが帰ってくるのを待っているところから始まります。

お星さまになったシュナさんたちが桜が満開になったこの時期に
愛する家族の元に帰ってくるのです。


04117

いつも真っ先に帰ってくるのはこの姉妹と決まっています。
”華” ”風” ”アルコ”姉妹。


041110

『久しぶり~元気にしてた?』別別の世界に住んでいる姉妹が束の間一緒に過ごせます。


04115

1年に一度のこの時期に帰ってくるお星さまになったあのコやこのコ。
さぁ、次に今年は誰が帰ってきたのでしょう?


04111

並んでいる母娘。
去年お星さまになった、その名も”さくらちゃん”13歳です。(向かって右)
さくらちゃんは、僕のお散歩友達ルイ君の実のお母さんです。
そしてそのわずか前にお星さまになった”そらちゃん”
そう、ルイ君の妹。
ルイ君と同じ年だから、まだ10歳でした。


04113

次は誰だろう?


04112

僕は会ったことないんだけれど、
僕とそっくりな”オレオ”くん、なんと僕と生まれた年も月も一緒だった。
12歳でお星さまになってた。。鏡ごっこしたかったなぁ。

みんな大好きな愛する家族の元に戻って楽しい時間を過ごしていることでしょう♪


04116

精霊が宿るという『シュナさくら』の木。きっとあなたの傍にも在るはず。


041111

さて、『シュナさくら』のお話はこれでおしまいです。


041112

お話はおしまいですが、
どんな世界に住んでいようと、永遠に愛される愛すべきシュナさんがいる限り、
そのちいさなお人形を僕のお母さんは創り続けます。

前回は、僕のことでご心配をおかけしました。
おかげさまで僕は徘徊しながらも元気にしています。
お母さんに、ぶつかる物がないよう綺麗にしておいてと言っておきました。

お友達がとても良いことを教えてくれました。
10歳を過ぎた日々は、『一日一日が神様からの贈り物だ』と。

人間も年老いて”赤ちゃんにかえる”と言います。
お母さんが知らなかった僕の赤ちゃん時代。
そう思うと…本当に一日一日が愛おしく大切な日々なのです。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
ジェントルワンズクラブ② おうちのコ記念日
12276_201612262202064ea.jpg

年末は、それでなくても忙しいのに、
お母さんは、ここのところずっと忙しかったので、
やっと今日シロイコたちが変身し、お披露目することが出来ました。


12278_2016122622020992d.jpg

さて、どんなふうに変身しているかな?


12271_20161226220132fc2.jpg

並んでるっ並んでるっ!!
みんなネーム入りのメンバ―バンダナしているね。


093026

クラブハウスのパープル色の扉。


12274_20161226220137ce6.jpg

その前で待っていてくれたのは、
『ももと宝石』 のひめちゃん。
彼女こそ、まさしくももちゃんが生み出した宝石


12275_201612262201382e1.jpg

そして、こちらが ひめちゃんを産んだ ももちゃん。
残念ながら、この夏 突然 お星さまになりました。
僕と同じ2003年生まれだったから、他人事ではなく、
突然の訃報にはとてもビックリしました。


122711_20161227141505fa6.jpg

でも、クラブハウスの中では、元気にアフタヌーンティを親子で楽しんでいます♪


12279_2016122622203050a.jpg

こちらは?まだクリスマスの飾りつけのお部屋で仲良く並んでいるのは。。


122719.jpg

『きらきらPEARL with ALOHA』のきららちゃん(通称きらっちょ)とパールちゃん(通称Pちゃん)
   
見てっ!あんな所に”どこでもドア”が!!

ホントだッ 誰が出てくるんだろ?


122720.jpg

ジェントルケンズクラブのメンバ―でもある二人のお兄ちゃんのALOHA君。
お空の世界から笑顔で現れてくれました。あの頃とそっくり同じ笑顔です。


122713_201612271415080ff.jpg

女子専用のクラブハウスだけれど、兄弟の入室は認められています。


122712_20161227141507e26.jpg

こちらの美人姉妹もお茶の時間です。

『LULUとLALAと時々フラメンコ』のるるちゃん(向かって左)とららちゃん姉妹です。
るるちゃんもとても悲しいことにこの5月にお星さまになったのでした。


122721.jpg

ららちゃんは、一人っ子になって、とても甘えん坊さんになったそうです。
この前、クロニカ茶屋へ来てくれましたね。
その時もやっぱりるるちゃんも一緒でした。
いつも一緒。どこでも一緒。

ねぇねぇ、どう?これ似合ってるでつか?
また、のんこねえさんに素敵な服、作ってもらわなあかんなぁ~。



122723.jpg

みんな揃ってまたまたティータイム♪
そうなんです。みんな紅茶が大好きです。


12273_20161226220135b39.jpg

どこで暮らしていようと、ここではみんな一緒。
優しいコばかりです。
それがジェントルワンズクラブ。

アタシたちはみんなで仲良くお散歩することを誓います!




12272_201612262201348be.jpg

実は、今日12月27日は僕の”おうちのコ記念日”です。
お母さんの元に来てから、あっと言う間の年月でした。
いろんなことが思い出されます。
今年は特にお友達とのお別れが多い年となってしまいました。
とても残念で悲しいです。



シロイコたちは、変身しても心はシロイまま 
なん穢れもなく、不安もなく
それぞれのホームに帰ります。


122717.jpg

122718.jpg

122716.jpg


このシロイトビラの向こうは皆のお家に繋がっています。
おしゃべりに夢中でお家に着くのはもう少し時間がかかりますが
それぞれのお家で可愛がっていただければ幸いです。

さて、2016年もあとわずか、この記事をもってクロニカブログ本年最終記事と致します。
今年もクロニカを可愛がってくださって本当にどうもありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
ジェントルワンズクラブ  ークロニカハウス in LONDON ー
093034

僕の大好きな まっちゃんとろっちゃん姉妹。


093033

ふたりは生まれた国へお里帰りをしました。


093029

懐かしい場所から車で向かった先は…


093026

093032

ジェントルワンズクラブが入っているクロニカハウスでした。

パープル色の扉を開けると。。


093036

093037

093012

093035

093041

093015

お部屋の中では、みんなでマープルちゃんのお誕生日を祝っています。
10月1日、9歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆
元気で楽しい毎日を送ってね。
センイルチュッカヘ~


093017

みんな、プレゼントをありがとう!



09309

093020

『マウイと一緒!』のマウイちゃん。
キャンプ場でのマウパパさん作のご飯が”世界一美味しいもの”だと思います。


09308

093025

『まろんと小梅のほのぼの日記』の小梅ちゃん。
ジャイアンって呼ばれていたのも もう昔?!


093038


093021

『mustache』のうるるちゃん。
いつもいろんなところに旅行に行ってるね。
お写ん歩は楽しいよ~♪



09306

093019

『花といっしょ』の花ちゃん。
ママさんがいろんな素材を使って作られる〝花”のタイトル文字☆毎回感心します。


09305

093013

『今日のなな3』のななちゃん。
あたしの得意技は ”ちぎってペ” ティッシュの箱が一番のお気に入りだよ。
おとー。。早く帰ってこないかなぁ。。おかーは靴まで作っちゃうんだよ。



09304

093010

『マープル*わん*!ダフル日和』のマープルちゃん。
MHK司会兼アシスタントのアナウンサーですが今日は主役です。
わたくし、まだまだとーちゃんと駆けっこします!!
かーちゃんの作ってくれるお洋服とパンが大好き!!


                                          09301

それぞれのネーム入りのバンダナをして並んでいます。


 これもインセクトシールドのかな?
                                   09223




09302

アタシたちはみんなで仲良くお散歩することを誓います!





093030

093040

まっちゃんママさん、ちいさなまっちゃんとろっちゃんを一緒に連れて行ってくれてありがとう。
素敵な写真集にしてくださってありがとうございました。
僕の一生の宝物に致します。

パープル色の扉を見つけてくれてありがとう。






テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
シュナ人形マンション ザ・タワー クロニカ
11071

巷で問題になっている ”傾斜マンション”
ザ・タワークロニカは大丈夫なのか?!

安心してくださいっ!
ちゃんと はいてますよっ! ちゃんと 杭は届いてますよっ!

しばらく増築が見合わせられていたザ・タワー クロニカですが、
この度、新しい入居者をお迎えいたしました。

では、早速ご紹介いたしましょう。


110615

55階にご入居なさったのは、『ポポのお家』のポポちゃん。
今年5月にはクロニカタウンに来てくれましたね。
その時に、このお部屋をご予約いただきました。


110618

7月に7歳になったポポちゃんに、僕から ”7” のペンダントをプレゼント。


11064

まだかな~パトロールのお仕事忙しいのかな?

誰を待っているのかな?


11065

そこに現れたお友達のワトくん。
ワトくんは、クロニカタウンで暮らしていて、パトロールのお仕事をしています。

やっと会えたね。

うん、ずっと会いたいと思っていたよ!




11061

56階の住人さんは、『+++ちまき堂+++』のちまきちゃん。


11062

ふふ。。慎サマ。。くすぐったいどすえ。。。
また会えて嬉しおす。



11063

あたし、自分のマットは自分で車まで運ぶんどすえ。


110627

コソコソ。。
ヒソヒソ。。
ちまきちゃんが誘ってくれたのでしょうか?


11068

56階のお隣さんにアンジーちゃんがご入居してくれました。


110612

これでいつでも一緒にお茶出来るねっ♪


11067

慎くん、また会えたねっ!


110619

アンジーちゃんのパパさん作のカワイイ ”ワイヤーシュナウザー”
           ママさん作の素敵な カラー&リード。


110625

早速僕も注文しました。
迅速な対応ありがとうございました。
とても気に入っています。


110622

Dog Callar&Lead 『 axell 』さんには たくさんのファンがいます。

『AXL.』のでしょ?僕も持ってるよ~!




110623

57階には、今年6月にお星さまになったカイザー君が!

どもっ!天下無双の火の玉シュナウザー☆カイザー様が帰ってきたぞー!!


110620

どもっ!この度はクロニカ不動産販売のマンションご購入ありがとうございます。


110621

ガウガウでは僕も負けませんよ~

ここは見晴らしがいいなぁ~
よっ!舎弟よ、困ったことがあればいつでもここに来いよっ!



110617

カイザーママ君さんたちは、保護犬への寄付を募るフリマを企画。

詳しくはこちら→


今日もクロニカタウンでは、明るい笑い声が聞こえてきます♪
ザ・タワー クロニカにご入居ありがとうございました。

                    クロニカ不動産  クロニカ




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
今年のシュナさくら
04101

今年もクロニカタウンの桜が満開。


04102

大きな木には精霊が住んでいるという。

(※手前に写っているのは、ゴリラではありません。)


04108

このしだれ桜にもたくさんのシュナの精霊が宿っている。


041016

お父さんのジュニマ5世。この名前の由来を聞くと笑ってしまうよ。


041017

お母さんのクレヨンちゃん。


041018

ふたりの息子、頑張り屋のコンランくん。


041019

ふたりの息子、でっかいボノくん。(実は、ケーキのことしか考えていない男)


04104

ほら、見えたかな?


04105

『ミニシュナたちとの生活』のジュニマ・ファミリーが帰ってきた~!


041012_201504101238193a8.jpg

まだかなぁ~ 遅いねぇ~


041015

みんなが帰ってくるのを待っていたBBブラザーズのビオ君とブルース君がお出迎え。


04107

こうしてみんなでお散歩できて嬉しいな♪


041014

最初はビビッていたBBブラザーズも、すっかり打ち解けて。。
話が弾んでいるようですね♪


041013

話は尽きないようです。


041012

桜の季節に、お星様になったシュナさんがクロニカタウンに帰ってきます。
毎年一番最初に帰ってくるのは…こちら→『シュナさくら』

クロニカタウンにある『シュナさくら』
きっとあなたの傍にも在るはず。。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP