別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もうしばらくお待ちください。
0905

こんにちは。クロニカです。
僕が玄関ドアでお出迎えします。
これはね、マグネットになっているのです。


0903

ご近所のDUKEママさんが僕の写真で作ってくれました。


0908.jpg

そこで僕も教えてもらって作ってみました。

郵便受けに入っているマグネット式の広告。
主に水道屋さんのが多いみたいだけれど。

それをしばらく水につけておきます。
すると、するりと剥がれます。

しかし、なんで水道屋さんのが多いんだろうね。
ガス屋さんや電気屋さんも作ってくれたらマグネットが増えるのに。

0904

で、そこに代わりの写真を貼り付けます。
DUKEママさんは両面テープで張り付けたそうです。


0902

それから形に合わせて切り取ってもヨシ。
カワイイあのコの分もつくっちゃえっ!

DUKEママさん、イイコト教えてくれてありがとう。
さぁ、みんなもやってみて。


0909

お待たせしている獣医学部の学生たち。
やっと第三弾のシロイコが完成。
この第三弾の色つけで仕上がりです。
もう少々お待ちくださいね。
楽しみにしていてくれるお友達、遅くなってごめんなさい。
でもね、お母さん自身が余裕をもって楽しんで作らないと
カワイイコは生まれません。
あと少し。。もう少しお待ちください。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
もう9月ですね。
09012_20170901191457bae.jpg

みなさん、お元気ですか~?
僕は元気にしていますよ。
すっかり足腰が弱ってしまったけど、まだまだ歩けるし、
食欲旺盛だから大丈夫☆


09011_201709011914073fe.jpg

そうそう、第二弾のシロイコたちを少しご紹介☆
この中には、既にクロイコに変身したコもいますが、
まだ第三弾のグループは手つかずのまま。。


09013_20170901191458030.jpg

理事長が逮捕されたので、いやいやそんな事件はなく、
ただ単に夏バテというか、竣工が遅れております。
申し訳ありません。入学式を順延いたします。

今しばらくお待ちくださいませ。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
夏休み中のクロニカ
08021.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


あっと言う間にひと月たってしまいました。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
僕はこの猛暑にまいりながらも、そこそこ元気にしています。


08023.jpg

ちょこっと、シロイコたちの様子をお見せします。
まだこれだけしか出来ていません。


0803.jpg

こちらのリアルシロイコ=スバルくんはこんなに暑いのに、涼しいお顔しています。
クロイコ=僕は暑くてたまりません。
あぁ。。早く涼しくなってほしいと願うクロニカです。

それでは引き続き、お休みをいただきます。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
合格発表 と しばしのお別れ
07016

クロニカ大学獣医学部設立につき
たくさんの入学願書を出願していただきありがとうございました。

応募者多数につき
三つ審査します。
まず 書類審査
次に面接
最後は3者デート

の予定でしたが、
それはやりすぎだろうということで…

全員合格と致します。

ただし、予想より応募者多数だったため
今年度の入学に間に合わないシュナちゃんが出るかもしれません。
どうかご容赦くださいませ。


07015

え~~~っ、それって浪人生になるの?!


070112

ふむ。。理事長しだいだな。


07013

お母さん、のんきにお茶タイムしている場合じゃないよ。
早く取り掛からないと!


07012

ご参考までに、このロールケーキは、『エイジ・ニッタ』のです。とても美味しいです☆


070111

シロイコ、まだ 一コしかできてないじゃないですかっ!


07010

慎くんママ~お急ぎくださ~い。


07018

久しぶりに夕方の集会にアプリちゃんが参加。嬉しいな♪


07019

昔は、よく こうやって並んでお散歩したね。


07017

今日はオールスタ―のはずだけれど、みんな写真におさまっていませんねぇ。


07011

そもそも この企画は、夏休みの間に、お母さんがぼ~~~っと過ごさないように、
毎日が充実しているようにと 思いつきました。
夏休みの間に、たくさんのシロイコたちを変身させるつもりです。
で、今年は本記事をもって 早めの夏休みに入ることにしました。


07014

お母さんは忙しくなるようですが、
僕はデレ~~~っとこんな感じで寝ています。


070113

この夏は、どこにも行かず、
一番のお楽しみは、
美味しい美味しいお芋のオヤツを頂くことでしょうか。


クロニカブログ、しばしのお別れですが、
皆様 どうぞお元気でお過ごしください。
秋にはたくさんのお友達と一緒にクロニカ大学獣医学部でお目にかかれますように。

しんく~~~ん、クロニカ大学姉妹校の
トイプーさん専用のクロニカ学園ってのは無理かなぁ~




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
お知らせ~クロニカ大学入学願書受け付けます~
06181_20170618131856195.jpg

梅雨入りしてから、雨が降らないクロニカ地方です。
皆様いかがお過ごしでしょう?

クロニカ大学に於きましては、9月に新学期が始まることになっていますが、
理事長の強い意向で この度、”獣医学部”が新設されることになりました。
そこで、新入生を募集いたします。


06182_201706181318578e0.jpg

既に、ジジくんは推薦入学が決まっています。

ジジくん、元気になって本当に良かった。
秋にはクロニカ大学に入学して学生生活を楽しんでください。



06187

どうぞどうぞ、こちらが建設予定地です。


06186

まだ何も建っていませんが、
ここからまた新たな夢がスタートするんだなぁ。


06184_20170618174520dfd.jpg

そこで、新入学生を募集いたします。

学費免除。
ザ・タワー クロニカの寮完備。

◎入学条件
シュナであること。
(出来れば、ブログ開設者)
既にクロニカ大学の学生でも、
新スタイルのシュナ人形希望者は可。


06183_20170618131859c7c.jpg

入学願書受け付けは、
2017年6月30日 23時00分まで と致します。


※クロニカ大学
 健全な精神と共に、楽しく学ぶという理念のもと
 クロニカ・ド・クロニカにより設立されました。
 学生すべてが理事長の手により小さな紙粘土人形で構成されます。
 なので、似ているコもいれば全く似ていないコも。。
 カテゴリー『シュナ人形』をご参照ください。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP